オリックスバファローズを応援する

エースが帰って来た!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリックス金子千尋投手(27)が、2月に受けた右肘手術からの復帰後初先発で初勝利を飾った。
初回にいきなり無死満塁にされて2失点。
だが大量援護にも恵まれて徐々に本来の投球を取り戻し、6回を5安打3失点にまとめた。
「復帰戦が大観衆で、序盤はいつも以上に緊張して力が入った。打線の(援護の)おかげです。これからやらなきゃという気持ちは強い」。
チームは今季初の5連勝。
岡田彰布監督(53)は「本当の力が出るのは次からじゃないか」と復活エースの巻き返しに期待した。
(日刊スポーツ)

頼れるエースが帰って来ました!!
昨年の最多勝、金子千尋です^^
キャンプ中に肘を痛めてしまい、離脱していましたが、本日の試合で復帰。
6回3失点という結果で初登板にしては上出来では無いでしょうか?
まだまだ本来の調子には戻っていないように感じたので次回以降の登板に期待ですね!
これで先発陣が豪華になって来ました☆

金子千尋

寺原隼人

アルフレッド・フィガロ

西勇輝

朴賛浩

中山慎也

と言った感じですね♪

木佐貫や小松が本来の力を取り戻してくれると素晴らしい投手陣になると思いますので期待しています!!



打線の方は今シーズン一番でしたね!!

 オリックスが今季最多の17安打&14得点で圧勝した。
初回にT-岡田外野手(23)の3ランなどで5点を先制すると、2回以降も阪神投手陣から着々と加点。
4回で10点を奪い、試合を決めた。
岡田彰布監督(53)は「この何試合か4、5点以上取れてる。きょうはたまたまとは思うけど、今までがあまりにも点を取れんかったからな。援護で先発も楽になる。坂口から上位が当たってるのは大きい」と、古巣相手の快勝を喜んだ。
(日刊スポーツ)

今日は全員が活躍したような試合でしたね!!

坂口 3安打2打点

田口 2安打1打点

後藤 2安打

T-岡田 3安打3打点1ホーマー

バルディリス 1安打2打点

李承燁 2安打2打点

大引 1安打1打点

鈴木 2安打1打点

スタメン野手全員安打です☆

後藤以外が打点を上げるという爆発振り(笑)

そりゃ勝ちますよねσ(^◇^;)

毎試合これだけ繋がるというのは無理ですが、今の調子なら多少点を取られてもすぐに取り返せる気がします!

投手陣が踏ん張ればこのまま連勝を続けて行けそうですね!!

ここ2試合で前田健大と久保を打ち崩しているというのは打線にとっても自信になるのでは無いでしょうか?^^

全打者自信を持って打席に入ってもらいたいですね☆

明日以降も期待しています!!



今日の勝利+ロッテが敗れた為、オリックスは4位に浮上しました!!

交流戦順位も一つ順位を上げて同率2位となっています^^

明日もタイガース戦ですが、調子が悪いので勝ちをもぎ取って行きたいですね。

明日は寺原かな?^^

誰だろうが明日も勝つぞぉ!!

借金は残り5となりました!!

良くここまで持ち直したな、という印象です。

一気に借金を完済してもらいましょう☆

明日も勝つぞバファローズ!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
前田健大
久保康友
岡田彰布
小松聖
木佐貫洋
朴賛浩
中山慎也
アルフレッド・フィガロ
西勇輝
寺原隼人
鈴木郁洋
大引啓次
李承燁
アーロム・バルディリス
T-岡田
後藤光尊
田口壮
坂口智隆
金子千尋
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:エースが帰って来た!!

管理人さん、

エース金子投手が、復帰したら、何もかもに期待が、膨らんできたように思うよ。

ファンにとっては、嬉しい限りですよ。
o(^-^)o

こんな記事も読みたい

連夜の平田!【ドラゴンズファンの中の1人】

中日史にその名を刻む!【ドランパスからの報告】

平田がいればドラゴンズに負けは無い!?【気まぐれ中日日記】

vs久保(タイガース交流戦5日日)【今年はそろそろバファローズ】

おかえり&ありがとう☆【baseball's chat】

今期初の快勝!【オリ専~言わせていただきます~】

爆勝(^ヘ^)v【関西シリーズを夢みる野球ファンseason4】

4連勝!【関東の学生オリファンのブログ!】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902862

(09月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 伊藤光♯61
  4. 柴田亮輔♯56
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 香月良太♯17
  8. 甲斐拓哉♯21
  9. T-岡田♯55
  10. 小瀬浩之

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss