オリックスバファローズを応援する

期待の1、2番!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そら夢も膨らむんよ‐。
オリックス・岡田彰布監督(53)が“来季の”切り込み隊長にドラフト1位・駿太外野手(17)=前橋商=を指名した。
今季初の対外試合で『1番センター』として先発フル出場し、技ありの一打を放った逸材の姿がうれしかったのか、指揮官は今季開幕前に、来季の構想を口にしてしまった。

 「今日の1、2番ええやろ。来年の春くらいには(レギュラーに)なってるかも分からんなあ」。
50メートル6秒の駿太に5秒65の深江。
今季新加入の快足コンビに目尻を下げた岡田監督。
三回1死二塁で迎えた第2打席。
駿太は3球で1ボール2ストライクと簡単に追い込まれたが、ここからが高校生離れしていた。

 3球連続ファウルで粘り、徐々に自分のリズムに引き込むと、7球目の外角カーブに体を泳がされながらも右手1本でしぶとく右前に運んだ。

 対外試合デビューで老練な駆け引きを演じてみせた17歳にスタンドからもため息が漏れた。
それでも当の本人は「ああいうのは高校の時もよく打ってました」とケロリ。
天性のバットコントロールに「(右手1本は)自分の得意なところ」と笑顔で自画自賛した。

 1軍高知キャンプ(24日~3月3日)には不参加の駿太だが、そのポテンシャルは指揮官に“来季構想”まで抱かせた。
「色んな武器があるし、これから広がるわな」と岡田監督。
背番号8が1軍で躍動する日はそう遠くない。
(デイリースポーツ)

ルーキー2人が良いようですね!

ドラフト1位の駿太

ドラフト5位の深江真登

です。

2人とも俊足の外野手です。

駿太は守備、走塁に関しては素晴らしい物を元々持っていました。
周りから言われていたのは打撃です。
高校時代良かったですが、プロで通用するのか・・・。
しかし、その心配を一気に取り払ってくれるようなヒット量産ですね^^
これは開幕してからも期待が持てると思います!
盗塁も出来ますし、1番に持ってこいの人材だと思います。
これは坂口も落ち着いてはいられませんね!!
2人で競い合いお互いにレベルアップして行ってもらいたいです。


深江の武器は何と言っても50メートル5秒65の足ですね!
紅白戦などで、ゲッツー崩れなどで打点を上げたりしています。
内野ゴロでも点が取れると言うのは非常に助かります。
その足をどんどんとアピールして一軍定着を目指して欲しいと思います!
森山や野中がライバル関係になると思うので頑張って欲しいです^^


ドラフトの時は「今年のドラフトは大失敗」と言っていた岡田監督ですがその言葉が「大成功!」と変わる日はそう遠く無いかも知れません!

その言葉を一日でも早く聞ける事を期待しながら今日は終わりたいと思います(o^^o)

ありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ドラフト
俊足
1、2番
切り込み隊長
ルーキー
岡田彰布
野中信吾
森山周
坂口智隆
深江真登
駿太
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:期待の1、2番!

管理人さん、

今日は、期待感溢れる情報提供を頂き、ありがとうございます。
(v^-゚)

>50メートル6秒の駿太に5秒65の深江。

>ドラフト1位の駿太

ドラフト5位の深江真登

<この後藤駿太選手と深江真登選手は、注目度No.1なんですね。

どんでん監督、先ずは今年、優勝争いを展開させて欲しいです。

また、いい記事の情報提供を、よろしく、おねがいしますよ…!
(o^-')b

こんな記事も読みたい

2/20 紅白戦【どーも、ライオンズファンです】

【開幕投手は誰に?】【Dragons + 】

サバイバル ヤングレオ【Sports I need】

ドラゴンズ戦、雨天中止【今年はそろそろバファローズ】

vs尹盛桓(韓国ライオンズ練習試合)【今年はそろそろバファローズ】

どうなる?先発ローテ【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

他球団ファンが考えたオーダー予想【オリックス編】【しょうがじゃしょうがない】

止まらぬ故障者・・・【オリックスバファローズを応援する】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:902884

(10月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 伊藤光♯61
  4. 柴田亮輔♯56
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 香月良太♯17
  8. 甲斐拓哉♯21
  9. T-岡田♯55
  10. 小瀬浩之

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss