オリックスバファローズを応援する

李承燁獲得へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリックスが今季限りで巨人を退団した李承ヨプ(イ・スンヨプ)内野手(34)を獲得することが24日、分かった。
今月中に契約合意し、来月初旬にも発表となる見込みだ。 

 球団では主砲・カブレラとの残留交渉が難航していることもあり、日本通算144本塁打と実績十分の左の大砲について11月上旬から本格的な調査を開始。
来日7年目の今季はわずか56試合の出場にとどまり打率・163、5本塁打、11打点と低迷したが、天性のパンチ力は健在。
本人がこだわりを持っている一塁手としての守備力も定評があることから、巨人の退団が正式に決まるのを待って、中旬には代理人サイドに正式なオファーを出して条件も提示、この日までに好感触を得た。李承ヨプに近い関係者も「たぶん今月中には決まると思う。日本でプレーすることになる」とした。

 チームは今季5年目のT―岡田が33本塁打でタイトルを獲得するなど大ブレーク。
現時点でカブレラ、FA宣言した後藤の去就は未定だが、李承ヨプが加われば自慢の攻撃力はキープできる。
左の大砲には当初、楽天も獲得に興味を示したが、岩村、松井稼ら積極補強を進める一方でここにきてトーンダウンしている。

 勝負の2年目を迎える岡田監督。
松井稼の争奪戦には敗れたものの「返す刀」で左の大砲獲得へ。
早ければ12月上旬にも「オリックス・李承ヨプ」が誕生する。
(スポニチ)

前々から獲得した方が良いのでは?という声がファンの中からありましたが、本日獲得へ向け交渉を始めたそうですね!

巨人では良い成績が残せませんでしたが、ロッテ時代は凄かったですし、環境が変われば復活!という事も十分あると思います^^

まずはしっかり交渉をして、入団して欲しいと思います。

この他にも外国人の補強はあるのか!?

昨日名前を挙げたエドガーやカスティーヨも獲って欲しいと思います。



次です。

 オリックスの坂口智隆外野手(26)が24日、来季もシーズン150安打をノルマに設定。
3年連続となる“公約”だが、達成できなければ自らに科す罰則を、これまでの丸刈りからハマの番長こと横浜・三浦ばりのリーゼントにすることを宣言した。

 「来年も初心忘れるべからずで目標は150安打にしたいです」

 今季は開幕から不調が続き、スタメンを外されることもあった。
ノルマ達成が危ぐされたが、夏場を迎えたころから急上昇。
終わってみれば自己最多の172安打を放った。
それでもハードルを高くすることは選ばなかった。
代わりに罰則強化で臨むことを決めた。

 「リーゼントにします。床屋でちゃんとしたやつを真剣にやります。ソリコミも入れます。イメージは宇崎竜童です」

 チームでも1、2を争うオシャレな男が時代遅れ?のリーゼントとなれば、これほどの屈辱はないというわけだ。

 ここまで追い込むには理由がある。
プロ9年目を迎える来季こそ、チームリーダーを目指す考えを持っているからだ。

 「(FA宣言の)後藤さんに出て行けと言っているわけじゃないですけど、キャプテンに指名されるぐらいでないといけないと思う。年上の人に頼ってばかりでは、成長できないですからね」

 ファンとすれば坂口の学ラン&リーゼントも見たい気もする。
が、本人はバットでチームをけん引する若きリーダーに成長した姿を見せるつもりだ。
(デイリースポーツ)

今年までは丸刈りと言っていましたが来季からはリーゼントにするそうですね(笑)

坂口には活躍してもらわないと困りますがリーゼントも見てみたい(笑)

そんな楽しみも持てるシーズンとなりそうですね!



最後です。

 【オリックス】3位指名の宮崎祐樹外野手(セガサミー)と契約金6500万円、年俸1200万円で仮契約した。
オリックスは指名した5人全員と仮契約を終えた。
金額は推定。
(時事ドットコム)

これで全選手終了です!

もめる事も無く、無事終わりました!

5選手の活躍を期待しています!!

本日は以上です^^



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
FA
新外国人
エドガー・ゴンザレス
ホセ・カスティーヨ
三浦大輔
岩村明憲
松井稼頭央
岡田彰布
アレックス・カブレラ
T-岡田
後藤光尊
宮崎祐樹
坂口智隆
李承燁
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

李承燁獲得へ!

コメントありがとうございます!

確かにカブレラの方に全力で行く!というのも考えて欲しい所もありますね(x。x)゚゚゚

セギノールの二の舞にならないように何とか活躍を(゜ε゜;)

李承燁獲得へ!

今年、オリックスを応援しつつ巨人の試合もテレビで何試合か見ましたが、正直、個人的には小林雅も李も全く期待が持てません・・・
私もカブレラの残留に全力を尽くすべきだと思います。

セギノ-ルもそうでしたが、2軍のクリーンナップで終わるのだけは勘弁してほしいです・・・

李承燁獲得へ!

スンヨプを獲得するぐらいなら全力でカブレラを引き留めてほしいです。
ここ3年まったく働いていないので、スンヨプ自体も左の大砲と言えるレベルにはないと思います。
最近のオリックスは迷走してるようにしか見えません・・・。

こんな記事も読みたい

ハマのドラ1、背番号は…【暗黒の星~最下位脱出を狙うぞ~】

楽天、松井稼頭央と正式契約【楽天好きと野球好き】

ローテーション②【虎ンスフォーム】

トライアウト2回目【オリ専~言わせていただきます~】

松井稼頭央獲りならず・・・【オリ専~言わせていただきます~】

松井稼頭央も【オリックスバファローズを応援する】

ファン感謝デー'96 〜球場係員だった私87〜【跳ねすぎ!まるた鯉】

松井稼頭央も逃す!?【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902821

(08月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 伊藤光♯61
  4. 柴田亮輔♯56
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 香月良太♯17
  8. 甲斐拓哉♯21
  9. T-岡田♯55
  10. 入団選手&退団選手

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss