オリックスバファローズを応援する

国内数球団からオファー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 米大リーグのメッツなどでプレーし、フリーエージェント(FA)になった松井稼頭央内野手(35)に、オリックスなど複数の国内球団が獲得を申し出ていることが22日、関係者の話で分かった。
松井稼は同日、東京都内で「アメリカから話はないし、必要と言ってくれる日本の球団があるのはありがたい」と語り、来季は日本でプレーする意向を示した。
 オリックスはすでに金銭面などの条件を提示したもようで、大阪市内で取材に応じた岡田彰布監督は「球団の代表があいさつをして、今は(返事を)待っている立場。いい連絡を待つだけ」と話した。
 松井稼はこれまでに申し出があった球団の中から選ぶ考えで、「なるべく早くという気持ちは持っている。自分で方向性、結論を出していく」としている。
日本の球団に復帰すれば、西武時代の2003年以来となる。
(時事ドットコム)

オリックス以外にも楽天や横浜、巨人などが動いているというのを聞きました。

オリックスは既に意志を伝え、結果待ちという状態ですが他球団の事はあまりわかりません。

そこで調べてみたところこんな記事を見つけました。



楽天の松井稼頭央内野手獲りが大詰めを迎えた。
星野監督のコメント。

 「今日か、明日かで(大きな動きが)あるよ。うれしいニュースだね。ヨシッ、という感じだ」。

 「岩村がいて(松井)稼頭央が…、来た場合、草野、渡辺、内村もいて。だんだん骨格が固まってきた」。
(日刊スポーツ)

楽天が大詰めを迎えたらしいですが本当でしょうか?
日刊スポーツ以外はこんな記事を出していません。

この記事に対してどう思いますか?

本当なら岩村も獲って松井稼頭央もって凄いですね・・・σ(^◇^;)

川上なども調査してるらしいですし、岩隈も残留っぽいですしね。

松井にはオリックスに来てもらいたいので誤報だと信じたいです(^_^;)

また新情報が入りましたら書きたいと思います!



次です。

昨日書けなかったので今日書きます^^

プロ野球のドラフト会議でオリックスから1位指名を受けた前橋商の後藤駿太選手(17)が21日、高崎市内のホテルで同球団と仮契約を結び、記者会見を行った。

 後藤選手は「1位指名は予想外で信じられなかったが、少しずつ実感がわいてきた。オリックスの球場は広いので自分の持ち味である肩の強さと、走力を存分に生かせると思う。まずはレギュラーに定着して、年間200本安打を打てる選手になりたい」と抱負を語った。
球団編成部国内グループの熊野輝光副部長は「走攻守のすべてに秀でた選手。練習に対する姿勢も評価した。今後、イチロー二世になってくれるのではと期待している」と話した。

 後藤選手の契約金は7500万円で年俸は700万円。
背番号は高校時代と同じ8番に決まった。
28日に本拠地の京セラドーム大阪で開かれるファン感謝イベントで正式な入団発表が行われる。
(毎日jp)

仮契約完了ですね!
背番号はローズなどが付けていた8に決まりました!

凄く期待されているんですね。

身体能力は坂口以上!とかも聞いた事あります^^

ファンフェスタで早く見てみたいです!!



最後です。

 オリックスは22日、西武から国内フリーエージェント(FA)宣言した細川亨捕手(30)と東京都内で初交渉に臨んだ。
3年総額約3億5千万円の条件を提示したとみられる。

 40分ほど面談した村山良雄球団本部長は「いかに必要かという球団の思いを伝えた」と話した。
細川から明確な返答はなく「本当にありがとうございます。持ち帰って検討します」との言葉があったという。

 細川は既に他球団との交渉が進んでおり、23日には都内でソフトバンクと2度目の交渉に臨む。(金額は推定) 
(スポニチ)

金額などは結構良いですが遅いですよね。
複数の記事でソフトバンク入り決定的と出てますので。

明日、結果が出なければまだ可能性があるとみて良いでしょう。

松井稼頭央にしても細川にしてもやるだけの事はやっていると思うので良い報告を待ちましょう!

本日は以上です^^



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ファンフェスタ
ドラフト
FA
日本球界復帰
川上憲伸
草野大輔
渡辺直人
内村賢介
星野仙一
岩村明憲
岡田彰布
タフィー・ローズ
坂口智隆
細川亨
後藤駿太
松井稼頭央
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

契約更改【1月から12月まで野球三昧】

2010生観戦私的ベストバウト~第4位。【FIGHTERS a-GO!! GO!!】

FA細川と初交渉【オリ専~言わせていただきます~】

ドラフト1位・2位と仮契約 【オリ専~言わせていただきます~】

時すでに遅し?【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

細川獲得に参戦【オリックスバファローズを応援する】

FA細川獲りにも参戦!?【オリ専~言わせていただきます~】

松井稼頭央獲り参戦【オリ専~言わせていただきます~】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903584

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss