オリックスバファローズを応援する

捕手獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そら、捕手はほしいわな-。
城島の長期離脱にともない捕手補強へ動く阪神に対抗し、オリックス岡田彰布監督(52)も13日、捕手獲得を検討していることを明かした。「うちは(捕手)6人。絶対数が少ない。ケガの多いポジションやし、もう1人くらい絶対いるわ」。
こう語る表情は真顔だった。

 今オフは捕手のFA有資格者が多く、動向に注目していたが「(阪神が捕手補強に動く)影響はあるよ。分からんようになってきた。トレードでも、人数的に、もう1人はほしい」。
獲得を狙う選手が競合する可能性もあり、城島余波を警戒した。

 また、補強手段がトレードなら、岡田監督いわく「そら巨人やろ。育成も含めて、十何人おるんちゃうか」とポロリ。
実際、巨人は育成枠も含め捕手は9人。
冗談か、本気か。
表情不変のまま勝負強い打撃を誇った現役時代同様に、とらえどころのない岡田節だったが、巨人とは昨オフ、トレードで木佐貫を獲得するなど、原監督とのパイプも太い。

 オリックスは日高も今オフ、FA権を取得し、球団と交渉中で正式な返答はないだけに、岡田オリックスにとって、捕手補強が重要課題であるのは事実だが…。
(日刊スポーツ)

今年の補強ポイントは捕手ですね。
FAで細川などを調査していますが、トレードでも狙うそうですね。
巨人からトレードを考えているようですので候補を考えてみましょう。

加藤、實松、星の3人ですかね?

流石に鶴岡は無理ですからねσ(^◇^;)

この3人の中で一番良いのは加藤かと思います。

巨人の1軍には阿部と鶴岡がいるためなかなか試合に出れてませんよね。
これは本人にとっても良く無いので獲得したら良いかもしれません。

問題はトレードで放出するのは誰かと言う事ですよね。

誰が良いのでしょうか?
巨人は投手が必要でしたっけ?

あまり詳しく無いので口を挟むのやめますが金銭などでも良いかもしれませんね。

FAで獲得するのか、トレードなのか・・・。

これからも目が離せませんね!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
FA
トレード
捕手
城島健司
木佐貫洋
原辰徳
岡田彰布
日高剛
阿部慎之助
鶴岡一成
星孝典
實松一成
加藤健

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

捕手獲得へ

巨人ファンとしてはぜひ星を使ってほしいですね。
能力的にまだ伸びシロあると思うのですが、1番手2番手は阿部と鶴岡で固まってるし、次世代の若手というと市川に鬼屋敷といるので出番のない状況です。
もしチャンスをもらえる枠があるのならですが、他球団でいいから活躍する星選手をみたいです。

こんな記事も読みたい

トレードに積極的ですな~【FF】

遅れてやってきた「日本シリーズ」総括 下【口先ドラゴンズ】

今季対外最終戦【カープ一筋40年の独り言】

FA【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

捕手補強【オリ専~言わせていただきます~】

後藤とカブレラ【オリックスバファローズを応援する】

補強の話【オリックスバファローズを応援する】

日韓チャンピオンシップ【オリ専~言わせていただきます~】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:903584

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss