オリックスバファローズを応援する

伊藤光♯61

このエントリーをはてなブックマークに追加

第十回は伊藤光です。

明徳義塾高校に進学後は2年春からベンチ入りし、春季打点王で高知県選抜に選ばれ、日米親善試合、台湾遠征試合を経しています。
3年夏は高知大会決勝で高知高校に敗れ準優勝となりました。
高校通算13本塁打です。

2007年の高校生ドラフトでオリックス・バファローズから3巡目指名を受け入団しました。

2008年はウエスタン・リーグで打率.192、打席数の4分の1以上の三振を喫し、守備でもチームワーストの捕逸数を記録するなどプロの洗礼を受けたが捕手登録の選手ではチーム最多の43試合、捕手として40試合に出場しました。
9月11日に1軍へ昇格し、同13日の北海道日本ハムファイターズ戦で初出場を果たすなど、高卒新人捕手としては多くのチャンスを与えられました。
なお、ウエスタン・リーグ公式戦では本塁打はなかったが交流戦では2本塁打を放った。

1年目から1試合だけですが出場出来たことは大きかったのでは無いでしょうか?

2軍でもスタメンを獲得し、成績も伸びていっていますね。

2009年はキャンプ、オープン戦と1軍に帯同していたが開幕前に2軍降格となってしまいます。
4月14日に神戸市内の病院で椎間板ヘルニアの除去手術を受けました。
2週間は安静にし、約3カ月後の実戦復帰を目指したが、結局この年は1、2軍での出場はなかった。
これについて大石大二郎前監督は「半々くらいは(一軍に)置いておこうかと思っていたが、故障は仕方ない」とコメントした。

昨年は日高の故障もあり、出場する機会がたくさんあったと思いますが同じように伊藤も故障してしまい1年間野球をすることが出来ませんでした。
逆に横山が1軍で出場をし、良い活躍をしていましたね。
若手の捕手が出てこなくてはならないので伊藤、横山、土井で争って行ければ面白いと思います。
伊藤はファンからも期待されている選手です。
今年は昨年の分、1軍に昇格し、活躍して欲しいと思います。
頑張れ伊藤!

☆通算成績☆

1試合出場 0打数0安打 0本塁打 0盗塁 打率----



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
明徳義塾高校
ウエスタンリーグ
オープン戦
大石大二郎
土井健大
横山徹也
日高剛
伊藤光
北海道日本ハムファイターズ
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

伊藤光♯61

exileidさん、コメントありがとうございます!

訂正します。

Re:伊藤光♯61

2軍では無く1軍に上がったと思いますが…

こんな記事も読みたい

キャンプ地変更の可能性有り【オリックスバファローズを応援する】

今!【がんばれ阪神タイガース!(日本プロ野球)】

オリックスに行っても頑張って下さい。【TORAION】

山崎正貴♯62【オリックスバファローズを応援する】

阿部←→赤田【オリックスバファローズを応援する】

Bs:他球団選手を勝手に期待 =オリックス=【カムイ空】

西勇輝♯63【オリックスバファローズを応援する】

勝利の方程式はNHK【オリックスバファローズを応援する】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903584

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss