オリックスバファローズを応援する

オリックスのあんな事やこんな事⑦

このエントリーをはてなブックマークに追加

外野手として2年連続ゴールデングラブ賞を獲得した坂口が充実した8年目を迎えている。
 この日は田口とともに特守に約40分間取り組み、直後に特打をこなし、夕方まで筋力トレーニング。
「毎日ハードです。でもいっぱい守れて打てるのはいいこと」と満足げだ。
全試合出場が目標の今季は、師と仰ぐ田口の加入が大きな刺激になっており、「いろんな場面で話を聞けて勉強になる」と喜んでいる。
(時事ドットコム)

昨年達成出来なかった全試合出場をしてもらいたいですね!
全試合でることが出来れば自然と成績もついて来ると思います。
3年連続ゴールデングラブ賞も獲得してもらい、球界を代表する選手となって欲しいですね。

次は田口についてです。

40歳の田口が特守に臨んだ。
難しいコースにノックを打つ米村コーチの「昔は捕れてたぞ」というやじに対し「そんなもん昔や昔」と苦笑いで応じる場面も。
昨季にゴールデングラブ賞を獲得した25歳の坂口に負けず劣らずの守備範囲と高い技術を見せた。

 第1クールを終え「少しばてるかと思ったけどばてなかった。思ったより体の切れがある」と順調な様子。
激しい外野手の定位置争いの中で、既に存在感は抜群だ。
(日経ネット)

ニュースとかでも取り上げられていますが、田口が中心となり、声を出して練習しているようですね。
声を出して練習することは良いことだと思います!
若手選手に良い刺激を与えられているので嬉しいです。
この調子で頑張ってもらいましょう!

次は岡田監督です。

オリックス岡田彰布監督(52)が宮古島キャンプ3日目の3日、コーチ陣を“公開指導”した。
昨秋から注目株に挙げる4年目の左サイドスロー、延江大輔投手(21)をブルペン視察。
目を光らせたのは、独特の荒れ球に対してだけではなかった。
「真ん中に、打者が手を出さす球を投げささな。アウトロー、インローを見送られたらアカン。そういうタイプやねんから、そういう投球をさせな」。
期待の左腕が去った後のブルペンに星野、清川両投手コーチに三輪バッテリーコーチ、3人のブルペン捕手を集め、心得を解いた。

 延江自身が「どう変化するか分からない」という球は、ストライクゾーンでこそ価値を発揮する。
左打者には背中から荒れ球が向かってくる恐怖心をも与える。
岡田流のど真ん中指令は、選手の特性を見極めた上で指導すべきというメッセージ。
「この1カ月でブルペン陣を再整備せな」。指揮官は整備役のレベルアップにも心血を注ぐ。
(日刊スポーツ)

コーチ指導も積極的に行っているようですね!
この事には非常に好感が持てます。
その投手の持ち味などを練習から活かす事が出来れば、試合でも練習のように出来ます。
これからも気になることがあればどんどん突っ込んでいって欲しいですね。

次はT-岡田についてです。

オリックスのT-岡田外野手(21)が宮古島キャンプ4日目の4日、シートノックで初めて左翼の守備に入った。
ここまでは一塁で登場してきたが、この日は兼務。
強打を生かすために守備の選択肢を広げたいところだが、昨季、左肩を痛めていたこともあり、岡田彰布監督(52)は「なかなか肩が上がってこんなあ」とちょっぴり心配顔だった。
(日刊スポーツ)

左肩を痛めていたことを初めて知りました!
いつ痛めたのでしょうか!?
守備面では少し心配ですね。

そのT-岡田の打撃はどうかを紹介します!

オリックスの大砲候補、T-岡田内野手が4日、宮古島キャンプでランチ特打を行い豪快な“場外弾”を連発した。
「うぉら~」と叫びながら108スイングで、43本のサク越え打。
うち18本は、右翼後方の約15メートルの防護ネットを越えて場外に消えた。
田口らランチを終えたナインが本塁後方に集まり「どこまで飛ばすねん」との声が上がっていた。
(デイリースポーツ)

打撃はさっそく持ち味のパワーを披露していますね。
ローズが抜けた穴を何とか埋めて欲しいです!
このままの調子で頑張って下さい!

最後に大引です。

「2番・遊撃」でオリックスのレギュラー定着を目指す大引が野手では初めて岡田監督の指導を受けた。
打撃練習の際に、フォロースルーで軸足の右足が止まり、力がボールに伝わらない悪弊を指摘された。
その後も岡田監督や正田打撃コーチが見守る中、ティー打撃を続け力強い打球が飛ぶようになると「だいぶ良くなったな」と合格点を与えられた。
期待の大きさが感じられる岡田チェックだが「まだキャンプは始まったばかり。横並びだと思って、しっかりアピールしてレギュラーを獲得したい」と気を引き締めていた。 
(スポニチ)

1番 坂口
2番 大引
という打順を僕は期待しています!
昨年、何試合かはこの打順で起用されていましたね!
大引はバントが上手いし、右打ちも出来る選手です。
2番に定着する事が出来れば、チームとしても助かるでしょうね。
是非定着して欲しいと思います!

今日の練習で第1クールが終了しました。
明日は練習が休みで明後日から練習が再開されます。
明後日からも頑張れバファローズ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
宮古島キャンプ
ランチ特打
バント
右打ち
ティー打撃
本塁打
ブルペン
コーチ指導
ゴールデングラブ賞
正田耕三
三輪隆
星野伸之
清川栄治
岡田彰布
大引啓次
延江大輔
T-岡田
田口壮
坂口智隆
オリックスバファローズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

何故

小瀬が・・・何故・・・信じられない。

こんな記事も読みたい

2/3のトピックス~2/4のニュース【モヤモヤすわろぉ~ず】

[G]昨年からのプラスマイナス【Dora Master への道】

*やんちゃじゃマズイの?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconlove-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902845

(08月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 伊藤光♯61
  4. 柴田亮輔♯56
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 香月良太♯17
  8. 甲斐拓哉♯21
  9. T-岡田♯55
  10. 入団選手&退団選手

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss