オリックスバファローズを応援する

オリックスバファローズが好きだから!

love-orix

オリックスバファローズのファンで坂口選手が好き
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:903667
  • (01月17日現在)

最新の記事

対西武

練習試合が西武と行われました。 バファローズの先発は西。 結果は四球を出しランナーを背負うピッチングながらも無失点に抑えたようです!! 将来のエース候補なので金子を抜く勢いで頑張って欲しいですね!! 今シーズンも二桁頼むで^^ 打者は李大浩が4試合連続......続きを読む»

対ダルビッシュ

お久しぶりです!! 最近色々あってスポナビはあまり更新出来てませんでした。 これからも更新出来る日はしていくのでよろしくです^^ 今日の相手先発はダルビッシュという事で開始前から嫌な気をしていました。 今まで何試合もやられていた相手なのでチームの勢いを止められる事は避けたいと思っていましたが勝っちゃいましたね!!^^ 簡単に振り返りたいと思います。 ......続きを読む»

スタメン・・・

今日のスタメン何? 4番竹原にファーストで辻。 これじゃあ勝てないよ。 近藤を見殺しにしたな。 比嘉は点の取られ方が悪いわ。 同一カード3連敗は免れる為に明日は全力で勝ちに行け。 それだけ。 ...続きを読む»

中継ぎ陣!

今日も京セラに行ってきました。 球場に到着した時には5対1でリードしていたのですが、香月がぼろぼろに打たれて終わってみれば7対5で敗れましたね。 香月にしても古川にしてもフォアボールとかボール先行が非常に多い!! 守ってる方も見てる方もそういう投球されたら集中力が欠けてしまう。 も......続きを読む»

おいおい・・・

今日も負けて7連敗。 何考えてるんや? 特にT-岡田。 打てない守れないって。 もう出なくて良いよ。 明日は"T-岡田カーニバル"やって? 笑わせるなよ。 本人が出ないイベ......続きを読む»

寺原でも・・・

ついに寺原でも負けたか。 これで引き分けを挟んで5連敗。 借金は3かぁ。 この連敗いつ止まるんやろうなぁ!? 打線が打てなさすぎる気がする。 聞くところによると明日からカラバイヨが帰って来るらしいから期待やな! 今日はこん......続きを読む»

木佐貫って・・・

今日も試合がありました。 先発はここまで1勝5敗の木佐貫でした。 前日から嫌な予感はしてましたけど結果は予想通り。 初回から5点を奪われる最悪の投球。 終わってみれば4回6失点。 木佐貫いりますか!? 今の木佐貫は出てきたら打たれるって感じやからいらないでしょ。 木佐貫を投げさせるならマクレーンとか投げ......続きを読む»

北川が・・・

 痛すぎる黒星だ。 オリックス北川博敏内野手(39)が26日、ロッテ戦(QVCマリン)左アキレスけん断裂で今季絶望の可能性が高まった。 衝撃の瞬間は7回。 渡辺俊から左翼線へ安打を放った北川は一塁を回って二塁に向かう途中でグラウンドに転げ落ちた。  「ドンって音がして背骨に電流が走った。その瞬間、切れたと分かった」  ロッテ一塁手の福浦も「ブチッという音が聞こえた」と証言。 正式......続きを読む»

貯金1!!

今日もロッテに勝ちました!! これで貯金1ですね^^ 今日の先発は今シーズン初先発の近藤でした。  オリックスの近藤が今季初先発で勝利を挙げた。 右肘の故障で調整が遅れ、中継ぎでの登板を経てこの日のマウンドに立った。 昨年7月以来となる白星に27歳は「久しぶりという感覚を味わっています」と喜びをかみしめた。  テンポの良い投球で5回までは3安打無失点の好投も、......続きを読む»

7連勝!!

今日はセリーグ首位のヤクルトと試合でした。 バファローズの先発は4勝のフィガロ。 結果しか見ていないのでわかりませんが、かなり良い球が行っていたようですね! ここ最近凄く安定感もあり、安心して見ていられる感じです☆ 寺原&西に続いて5勝を上げてくれました!! 次回の登板も好投をしてチームに勢いを付けて欲しいですね↑(^^_)ルン♪ 頑張れフィガロ!!^^ ......続きを読む»

6連勝!!

今日も阪神に勝って、6連勝となりました!!(パチパチパチ) 今日の先発は寺原でした。 交流戦初戦の阪神戦ではKOされていましたが、今日は対巨人&横浜の勢いのまま初回から飛ばしてました。 ランナーを出してもゲッツーなどで切り抜け、終わってみれば9回1失点完投でした。 完封とはなりませんでしたが、十分です\(^_^)/ 最近安定してますし、頼れる右腕ですね!! 今後の......続きを読む»

エースが帰って来た!!

 オリックス金子千尋投手(27)が、2月に受けた右肘手術からの復帰後初先発で初勝利を飾った。 初回にいきなり無死満塁にされて2失点。 だが大量援護にも恵まれて徐々に本来の投球を取り戻し、6回を5安打3失点にまとめた。 「復帰戦が大観衆で、序盤はいつも以上に緊張して力が入った。打線の(援護の)おかげです。これからやらなきゃという気持ちは強い」。 チームは今季初の5連勝。 岡田彰布監督(53)......続きを読む»

対横浜11連勝!!

今日は横浜から移籍の寺原が古巣相手に登板しました!!  オリックスの寺原が、古巣の横浜を気迫あふれる投球で抑えた。 最速152キロの直球と曲がり落ちるスライダーで六回まで3安打。 「力負けしないように思い切り攻めた」と寺原。 四回1死一塁では、4番村田の三塁線のゴロをマウンドから駆け降りて処理。 続くスレッジも空振り三振に仕留め、グラブをたたいて大きくうなずいた。  昨年までのチーム......続きを読む»

3連勝の後の3連敗

巨人に2連勝、そして対ヤクルトの頭を取って3連勝となっていましたが、ここに来て3連敗です。 昨年も中日にはなかなか勝てませんでした。 今シーズンも2戦2敗と苦手なようですね。 先発は朴賛浩でした。 初回は良い所に球が来ていて「今日は大丈夫かな」と思っていましたが2回。 先頭のブランコにツーベースを許すとそこから連打を喰らって早々と4点を与えてしまいました。 朴賛浩は打......続きを読む»

3連勝!!

勝ちました!! 今シーズン初の3連勝です(o^^o) バファローズの先発はフィガロでした。 結果しか見てないので投球内容がどうだったとかはわかりませんが、ホームラン一本の一失点と試合を作ってくれました! フィガロのような投手がいると非常に助かります^^ これからも試合を作って欲しいと思います☆ 頑張れフィガロ!! 打線は相手投手に助けられて先制します......続きを読む»

笑わせるな

ふざけた試合ばっかするな! ついに西にまで負けつけたし! 打線が援護してやらなあかんわ! チャンスで簡単に三振したりフライばっか打ち上げるし! 2試合合わせて20対3・・・! これがプロ同士の試合か!? 笑わせるなよ!? やる気無いんやったら必死に頑張ってる2軍の選手達と変わって!! その方が見てる方も気分が良いわ! 明後日から交流戦始まるけどこ......続きを読む»

朴賛浩・・・

今日も負けてしまいました。 朴賛浩で何とか連敗は避けて欲しかったのですが結果は残念でした。 先制された後の攻撃は今シーズン初の三番に入ったヘスマンでした。 簡単にツーストライクと追い込まれてしまいましたが高めのストレートを完璧に捕らえ来日初ホームランが生まれすぐに同点に追いつきました! さらに制球の定まらないホールトンが2者連続四球を出し、バッターは鈴木! ここで終わっ......続きを読む»

無傷の4連勝!!

 オリックス先発の西勇輝投手(20)が、リーグトップの無傷4勝目を挙げた。 2回に福浦に先制2ランを浴びたが、その後は踏ん張り7回を4安打3失点。 T-岡田が逆転2ランを放つ援護も受けて白星をつかんだ。 「たくさんの方に応援してもらって、勝ててうれしい。ホームランを打たれたのに、岡田さんに打ってもらってラッキー。ツイてました」。 2万4000人が詰めかけた阪急復刻ユニホームの試合で勇躍。 ......続きを読む»

完封勝利!

今日は京セラドームに行って来ました!!  オリックスの投打がかみ合った。 五回にバルディリスの適時打で1点を挙げ、投げては寺原が走者を出しながらも要所を締め、被安打6で今季2度目の完封勝利。 日本ハムは打線が沈黙し、武田勝を援護できなかった。  ◇「絶対勝ってやる気持ち」 監督も称賛の122球  新天地で手にした2勝目に、「移籍初勝利よりドキドキした」。 貧打線がワンチャンス......続きを読む»

トレード成立!!

 オリックスは29日、ロッテ竹原直隆外野手(31)を金銭トレードで獲得したと発表した。  右打ちの外野手が手薄な1軍のチーム事情からトレードを検討し、05、06年とイースタン・リーグで本塁打王を獲得するなどパンチ力ある打撃に注目。 竹原も若手の台頭で昨季40試合、今季も2試合と出場機会が減っており、両球団で合意に達した。  村山良雄球団本部長(64)は「竹原選手は1軍で出る機会がなかっ......続きを読む»

オリの外野陣

今日はオリックスの外野手について考えたいと思います。 00 坪井智哉 0  森山周 4  赤田将吾 8  駿太 9  坂口智隆 24 宮崎祐樹 31 荒金久雄 32 丹羽将弥 33 田口壮 36 下山真二 55 T-岡田 66 由田慎太郎 68 深江真登 91 フランシスコ・カラバイヨ この中で現在1軍の選手は森山、駿太、坂口、下山、T-岡田です。 各選手......続きを読む»

勝ち越し♪

オリックスは開幕4カード目にして初の勝ち越しをやってくれました♪  (パ・リーグ、オリックス5-3西武、3回戦、オリックス2勝1敗、24日、京セラD大阪)オリックス先発の西が7回1安打6奪三振の好投で開幕連勝。 打線も六回に集中打を見せて一挙4点を奪った。  西は緩急折りまぜた投球で翻弄。 五回に高山に二塁打を浴びたが後続を抑えた。 西は、西武打線に三塁を踏ませず7回で96球を投げ......続きを読む»

逆点勝ち!!

今日は甲子園に行って来ました^^ 試合は西が7回1失点と最高のピッチングを見せてくれました↑(^^_)ルン♪ プロ初勝利おめでとう!! ヒーローインタビューで2桁を目指す!と言っていたので頑張って欲しいと思います♪ 打線は8回以外は全くと言って良いほど繋がら無かったですね。 ランナーが溜まってもフライを上げてチャンスを物に出来なかったり、ゲッツーで終わったり・・......続きを読む»

開幕1軍メンバー発表!

 オリックスの開幕出場選手登録(26人)が10日、公示された。 <投手> 木佐貫 平野 香月 岸田 小林雅 鴨志田 高宮 吉野 中山 <捕手> 日高 鈴木 伊藤 <内野手> 後藤 山崎浩 李承燁 ヘスマン 金子圭 大引 北川 バルディリス 野中 <外野......続きを読む»

開幕投手決定!?

最近更新してませんでした^^; すみません!!  オリックス・木佐貫洋投手(30)が開幕投手に内定していることが4日、明らかになった。 昨年、巨人から移籍1年目で10勝を挙げた右腕に大役を任せる方針を固め、5日にも本人に通達する見込みだ。  就任2年目を迎えた岡田監督の開幕投手選びは、難航を極めた。 昨年17勝を挙げ、最多勝に輝いた絶対的エースの金子千が、キャンプ中に右肘の手術......続きを読む»

ゴッツデー☆

 オリックスの後藤光尊内野手が20日、京セラドームで行われた広島とのオープン戦で4打数3安打6打点の活躍を見せた。  四回1死一塁から高めの直球をたたき右越え適時二塁打を放つと、圧巻は七回1死二、三塁の場面。 初球の高め直球を振り抜き右翼席中段にダメ押し3ランをたたきこんだ。 主砲の好調ぶりに岡田監督は「打った瞬間(本塁打と分かる当たり)やったな。シーズンまで取っておいたらええのに」とご満......続きを読む»

開幕延期!

 プロ野球のセ、パ両リーグは17日、東日本大震災に伴って再検討していた公式戦開幕日を、セは予定通り25日とし、パは4月12日に延期すると発表した。  記者会見した加藤良三コミッショナーは「セとパでは事情が違う。タイミングがずれるのはやむを得ない。夢と希望を与えるのがプロ野球の使命」と語った。  12球団は開幕日などの見直しを15日に協議。 セは予定通りで、楽天の本拠地・仙台市が被災したパは延期......続きを読む»

京セラドームへ行って来ました☆

今日はオリックスVS日本ハム(京セラドーム)へ行って来ました☆ 学校が終わってから向かったので到着した時には3対0というスコアでした。 木佐貫の投球内容を見たかったのですが、結局点数しかしれず残念でした(x。x)゚゚゚ どんな投球内容だったかわかる方いますか!? わかったら教えて下さい^^ その後の吉野、鴨志田、平野、岸田はまずまずの投球だったと思います☆ ......続きを読む»

新応援歌発表!!

昨日、バファローズの新応援歌が発表されました!! T-岡田&李承燁です☆ ↓歌詞は以下の通りです↓ <T-岡田> T! HOMERUNKING! T! T! T.REX! 遠く 遠く 派手に飛ばせ ナニワの轟砲 岡田 岡田 かっ飛ばせー 貴弘 <李承燁> イースンヨ イースンヨ コウ コウ コウ パイティ イギョラ イギョラ イースンヨ イギョラ イ......続きを読む»

オリの開幕投手はこの人に!

 オリックス朴賛浩投手(37=パイレーツ)が開幕投手に内定していることが4日、分かった。 韓国人では04年のオリックス具台晟以来、7年ぶり。 岡田彰布監督(53)はメジャー124勝右腕に大役を任せる意向を固めた。 今日5日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発予定の朴は「すごくいい状態。いいキャンプだった」と順調な仕上がりを強調した。  昨季17勝でタイトルを獲得した金子千が右肘の手術で開幕絶望......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 12 13

このブログの記事ランキング

  1. 同僚に自殺したいメール
  2. 新応援歌発表!!
  3. 柴田亮輔♯56
  4. 伊藤光♯61
  5. 捕手獲得へ
  6. 李承燁獲得へ!
  7. 小瀬浩之
  8. 香月良太♯17
  9. 甲斐拓哉♯21
  10. T-岡田♯55

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
02
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss