Lock-on Giants

ジャイアンツ日報【11月18日】 新旧Gリリーフ対決は、新鋭に軍配!

このエントリーをはてなブックマークに追加

TV情報
プロ野球ニュース 2013(19日23:00~24:00・火曜日・フジONE):古城出演
熱ケツ情報(23日7:40頃~・土曜日・日テレ系)
徳光和夫の週刊ジャイアンツ(25日22:00~23:30・月曜日・日テレG+)
ネプリーグSP(12月16日19:00~・月曜日・フジ系):阿部・内海・村田・山口・菅野出演


契約更改(単位は万円)
なし


今日のトピック(数字は便宜上のものです。何らかの優先順位というものはないので悪しからず)
1.復興支援イベントの参加選手が決定
2.坂本、優勝旅行は辞退へ
3.長野、来季の野手オーバーホールを計画
4.越智、カットボールの修得に挑む
5.ドラ1小林が仮契約
6.一岡、アルバラデホとの投げ合い制し防御率トップに(プエルトリコ)


1.復興支援イベントの参加選手が決定
復興支援イベントの参加選手が決定しました。現選手会長の内海をはじめ、亀井・坂本・山口・菅野・宮國の6選手が参加とのことです。また、応募者のうち当選者については今日(18日)中にメールが送信されるとのことです。

内海コメント
今年で3回目になりますが、いつも僕たちが元気を与えに行くつもりが、逆に元気をもらっています。また一つ、子供たちと一緒に楽しい思い出がつくれるので非常に楽しみです

坂本コメント
たくさんの子供たちと、一緒に遊べる良い機会なので非常に楽しみです。皆と一緒に楽しい思い出をつくりたいと思います

菅野コメント
こんな機会は初めてなので、今から楽しみです。子供たちと一緒に僕自身も楽しみたいと思います


2.坂本、優勝旅行は辞退へ
坂本が優勝旅行を辞退するようです。親族の結婚式への出席と疲労回復に専念するためとのことで、WBCへ向けての調整など超・長期戦でのスケジュールでしたから相当な疲労があるでしょうね。来季は悔しさをバネに、シーズントータルで活躍できるように頑張ってほしいですね。


3.長野、来季の野手オーバーホールを計画
疲労回復という点ではもう一つニュースが。長野が野手陣のオーバーホールも検討しているようです。従来はバッテリーのみ参加で野手は任意だったらしいですが、野手も全員参加を目指すということなんでしょうか。


4.越智、カットボールの修得に挑む
黄色靭帯骨化症からの復活を目指す越智が、投球の幅を広げるためカットボールの習得に挑戦するようです。あの球威とフォークで山ほど三振を奪っていた姿を思うとモデルチェンジというのは寂しくもありますが、そこまでするからこそ何とか復活への足がかりを掴んでほしいです。来年こそは一軍のマウンドに立つ日を待ちたいと思います。


5.ドラ1小林が仮契約
その越智から背番号を譲り受ける形となったドラ1小林が仮契約を行いました。背番号はもちろん「22」。ドラ1ということで一年目からチャンスは与えられるでしょうから、そこを逃さずいい位置を確保してほしいですね。

小林コメント
「守備面は自分では自信を持っている。高校、大学、社会人とアマチュア時代にいろいろな経験をしてきた。そういったものを生かしてやっていきたい」
「精神的にも強くなれた。考え方や、取り組みが変わった。日本生命でお世話になった、いろいろな方々に感謝しています」


6.一岡、アルバラデホとの投げ合い制し防御率トップに(プエルトリコ)
プエルトリコでは現地16日に一岡が先発。そして相手先発はなんとアルバラデホ。奇しくも新旧巨人のリリーフ同士の投げ合いになったわけですが、結果は一岡が6回を無失点に抑えて2勝目。まだ1点も取られていないということで素晴らしい活躍ですね。やはり外国人相手にはフォークが効くんでしょうか。

一岡コメント(抜粋)
「結果的に6イニング無失点は上出来なのですが、内容的には満足できていません。完璧に捉えられた大飛球を外野手に好捕してもらいましたし、『抑えこんだぞ』という達成感には程遠いんです。配球も真っ直ぐとフォークというワンパターンの組み立てになってしまいましたし。」
「今日の良かったところを挙げるとすると、うーん、安打で出塁させたランナーを牽制で刺せたことと、クイックモーションでしょうか」


ウィンターリーグの巨人選手成績
一岡:6回 74球 被安3 与四0 奪三振5 

1回 中飛・中安・遊併
2回 空振・右邪飛・空振
3回 右飛・二飛・空振
4回 左安・中飛・(牽制刺)・空振
5回 遊ゴロ・右安・三併・右飛
6回 三ゴロ・空三振・遊邪飛



以上、お読みいただき有難うございました(今日はあとがきみたいなものはなしです)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ジャイアンツ日報【2013年】
タグ:
ジョナサン・アルバラデホ
一岡竜司
プエルトリコウィンターリーグ
小林誠司
越智大祐
長野久義
宮國椋丞
山口鉄也
亀井善行
菅野智之
坂本勇人
内海哲也
ジャイアンツ日報
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ドラ1小林!(・。・)<我々は彼に何を期待すべきか【考・巨人】

タイガースに掛布がいる風景【甲子園は遠くにありて…】

【読売入団遊戯】ドラ1イケメン捕手は背番号22!巨人軍は「小林誠司をどう起用すべき」なのか?【プロ野球死亡遊戯】

巨人がFA戦線に慎重論・・・【関西在住から見たジャイアンツ】

FAは条件次第であきらめる【ジャイアンツを考える】

東京ドームの座席はどこを買うべきか2【プロ野球ラバー】

ジャイアンツ期待の選手② 一岡投手、地球の裏側で躍動!【頑張れ!ジャイアンツ 2016】

オーナーズリーグ 純正巨人【応援歌バカのべいすぼーるⅠ世】

ブロガープロフィール

profile-iconlockon0921

  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:3626208

(10月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 対大竹のプロテクトリストを作ってみよう
  2. セリーグ開幕スタメン&ローテ予想~巨人編
  3. 菅野の契約更改は「不当に高すぎる」のか?
  4. 今年巨人&セリーグで一番投げた投手は誰なのか?~セリーグ編
  5. 2013年のセリーグ順位予想
  6. 「捕手・阿部慎之助」への戦力外通告?―「相川獲得報道」に見る巨人の本気度
  7. セリーグ開幕スタメン&ローテ予想~阪神タイガース編
  8. 広島ファンでも阪神ファンでもないCS観戦記~前編
  9. セリーグ開幕スタメン&ローテ予想~広島カープ編
  10. 巨人軍歴代ベストナイン・簡易版

月別アーカイブ

2015
10
03
02
2014
11
10
09
07
06
05
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss