Lock-on Giants

ジャイアンツ日報【12月24日】

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約更改(単位は万円)

なし




TV情報
巨人阪神OB戦(29日15:50~17:20・土曜日・YTV系):関西エリアのみの放送
バース・ディ(29日17:00~17:30・土曜日・SBS系):優勝の巨人に密着、静岡エリアのみ放送
名球会ゴルフ(31日11:00~12:30・月曜日・テレ東系):小笠原出演、OB多数出演
炎の体育会系TV(1月1日・火曜日・TBS系):坂本・長野・沢村・阿部・内海出演
プロ野球スポーツフェスティバル(1月6日13:55~15:50・日曜日・日テレ系):澤村・杉内・長野出演





今日のトピック(数字は便宜上のものです。何らかの優先順位というものはないので悪しからず)

1.ウィンターリーグ組が帰国
2.阿部、WBC初実戦から先発マスクの意向
3.来季のスローガン「躍進」に決定
4.内海、契約更改はコスプレで
5.年末のG球場、皆が黙々と練習



1.ウィンターリーグ組が帰国
ウィンターリーグ組が続々と帰国しています。笠原が23日に、台湾組が今日帰国しました。せっかくこの時期まで野球をやっていたのですから、来季いいスタートが切れるよう年明けの自主トレから頑張ってほしいですね。

大田コメント
技術うんぬんより1球に対する気持ちを学びました。自分もハングリー精神を出していきたい

松本竜コメント
まだまだです。意外と真っすぐも通用しましたが、来年に向けていい勉強になりました


2.阿部、WBC初実戦から先発マスクの意向
侍JAPANは2月17日に初実戦のようですが、阿部はこの試合からマスクをかぶるみたいですね。どうしても急造コンビになりますので、早め早めの準備が大事になるんでしょうね。


3.来季のスローガン「躍進」に決定
今年のスローガンは「躍動」でしたが、来季のスローガンは「躍進」になるようです。今年も補強の影響で、他球団のマークは中日よりもきつかったように思いますが(笑)、来季はさらに厳しくなることが予想されます。8人とられるWBCの影響も含めて、さらなる進歩が問われる一年になるんでしょうね。

幸い、シーズン制覇後、WBCを経ての戦いというのも阿部・内海・山口といった選手は経験しているので、経験をしっかり活かしてほしいですね。

原監督コメント
「1軍だけでなく、2軍も含め、チーム全体が躍動した1年を過ごすことができた。来年はそれを進化させ、前に進めていかなくてはいけない。そういう意味では、『躍進』はピッタリだと思う」
「個人的に素晴らしい1年を過ごした選手が非常に多かった。でも、さらに高みを目指してほしいし、そうでなくては衰えていくことになる」
「現状に満足していてはダメ。我々は日本一チームだ、ということをしっかり認識して来季に向かっていかなくてはいけない」


4.内海、契約更改はコスプレで
25日の契約更改、内海からもコスプレ容認宣言が出ました。クリスマス更改ということで、そういうのに因んだものになるのでしょうが、「クリスマス更改」の元祖・松井みたいにバズーカとかでもいいんじゃないですかね(笑)

内海コメント
阿部さんが変な流れを作りましたよね。僕も(コスプレを)しますよ。ソフト路線で…


5.年末のG球場、皆が黙々と練習
記事の限りでも、昨日は内海と小野が、今日は阿部、坂本、藤村が練習していたようですね。WBCもあるのでしょうが、投打の2人の柱が率先してこれだけやってくれれば相乗効果は計り知れないでしょうね。





あとがき みたいなもの
ふと右側を見てみると、累計のページビューが「921921」になっていました。はじめは何とも思わなかったのですが、よく考えてみるとこのブログを始めた9月21日が2つ連なっていると見えなくもない。そう考えると、閲覧者の皆さまからの絶妙なクリスマスプレゼントになりますね(笑) 偶然の一致とはいえ、有難い限りです<(_ _)>



以上、お読みいただき有難うございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ジャイアンツ日報【2012年】
タグ:
台湾ウィンターリーグ
プエルトリコウィンターリーグ
笠原将生
大田泰示
中井大介
丸毛謙一
河野元貴
松本竜也
阿部慎之助
躍動
躍進
原辰徳
内海哲也
山口鉄也
坂本勇人
藤村大介
小野淳平
ジャイアンツ日報
巨人
松井秀喜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

マギーではなくロペス【ジャイアンツ応援隊】

田辺徳雄と奈良原浩【ライオンズのあの人とこの人に興味あり!】

ウィンターリーグから3選手が帰国!【どーも、ライオンズファンです】

ジャイアンツスタメン予想【ジャイアンツ愛2013年】

【Jリーグ成人遊戯】地上波ゴールデンタイムから消えた20年目のJリーグ!それでも日本サッカー界に「巨人軍」は必要ないのか?【プロ野球死亡遊戯】

台湾・プエルトリコウィンターリーグの個人成績まとめ【Lock-on Giants】

ジャイアンツ日報【12月23日】【Lock-on Giants】

ジャイアンツ日報特別編~松本竜・林イーハウのWL成績詳細(おまけつき)【Lock-on Giants】

ブロガープロフィール

profile-iconlockon0921

  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:3632404

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 対大竹のプロテクトリストを作ってみよう
  2. セリーグ開幕スタメン&ローテ予想~巨人編
  3. 菅野の契約更改は「不当に高すぎる」のか?
  4. 今年巨人&セリーグで一番投げた投手は誰なのか?~セリーグ編
  5. 2013年のセリーグ順位予想
  6. 「捕手・阿部慎之助」への戦力外通告?―「相川獲得報道」に見る巨人の本気度
  7. セリーグ開幕スタメン&ローテ予想~阪神タイガース編
  8. 広島ファンでも阪神ファンでもないCS観戦記~前編
  9. セリーグ開幕スタメン&ローテ予想~広島カープ編
  10. 巨人軍歴代ベストナイン・簡易版

月別アーカイブ

2015
10
03
02
2014
11
10
09
07
06
05
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss