競馬&バスフィッシング

秋華賞、枠順の有利不利は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋華賞、枠順も発表され、いよいよという雰囲気になってきましたね。

大儀のない解散に首をひねり、大儀のない解散に呆れ、大儀のない合流にうんざり、という世間の雰囲気同様の空模様ですが、これが大荒れをもたらすか?注目のレースですね。

自分の馬券の調子は…ですが楽しみです。

精彩を欠いた予想ばかり書いてしまっておりますが、懲りずに今回も。

まずは

1枠1番 アエロリット

スタートを失敗しなければ先行策は間違いないと思いますが、クロフネ産駒に2000mはやはり長いような気がします。前走から200mの距離延長と最内枠は懸念材料ですね。

この10年、7枠3勝、2.3.8枠がそれぞれ2勝、4枠が1勝、という点をどう考えるかですね。

1枠2番 ラビットラン

この馬にとっても内過ぎるというのは試練と映ります。タピット産駒は日本ではやはり1800mまでの印象です。まあ距離問題以上に、後方からでしょうし、外にどう出すか…脚質的にもマイナスに映ります。

4枠7番 リスグラシュー

今回の本命候補です。どのくらいの位置で競馬をするか、やはり中団前目でしょう。馬場は少々渋っても大丈夫でしょうし、距離に不安もないですね。叩き2戦目が最も良いイメージですし、欠点の少ない馬が枠にも恵まれた、という印象です。地元でのレースというのもプラスと考えます。

4枠8番 カワキタエンカ

逃げ候補の筆頭ですが、アエロリットが最内から飛び出せば番手でも良いでしょう。血統から距離不安も少なく、伏兵としてはかなり面白いと感じています。北村騎手が初騎乗という点が懸念材料ですが、戦法は決まっている馬なので、なんとかなるような気もします。ただ、勝てるイメージは沸きづらいですね…。

6枠11番 ミリッサ

ダイワメジャー産駒だけに距離は心配ですが、馬場が渋っても大丈夫そうな走りをしているだけに、一発があるかもしれませんね。ローズSでも最後まで伸びていましたし、人気以上に怖い存在だと思います 最後は必ず良い脚を使うので、普段より前で運べれば波乱をよびそうです。

7枠14番 ディアドラ

岩田騎手がファンディーナに乗るため、ルメール騎手との初コンビです。その点がプラスがマイナスか…。前走の末脚も素晴らしかった。桜花賞やオークスでも上がりは速く、レースを選ばずラストはくるタイプですね。ハービンジャー産駒なら断然こっちですね。7枠もプラスととらえており、これ以上人気が上がって欲しくない1頭です(笑)。

8枠16番 ファンディーナ

正直、調子がよめないのですが、少なくとも前走よりは良いでしょう。ショウナンパンドラ、ミッキークイーン、ヴィブロスとディープ産駒が続いており、今回も軽視はできないと感じています。良い位置をとれるタイプですし、調子が上がっていれば…。外枠を利して気分良く前目の位置で追走できれば、直線が短い点もプラスに働いてくれるように思います。

上記以外にも気になる馬はいますが、今回はこんなメンバーの中から馬券を構成していこうと考えています。大砲不在ですが、粒揃いなだけに大荒れはないかなと考えました。

しかし、早く連敗街道を抜け出したい。

1点勝負なら、7-14のワイドかな~。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 エーデルワイス賞 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

2017 10月第2週2歳新馬・特別戦など レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

【重賞展望】第22回秋華賞 ローズS組の巻き返し、なるか。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconln9hn

  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:713047

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 朝日杯FS&有馬記念で気になる馬
  2. 宝塚記念予想
  3. 金杯で的中しそうな馬券を考えて…
  4. 秋華賞、枠順の有利不利は?
  5. 予想<有馬記念>&ホープも
  6. 菊花賞予想
  7. 桜花賞を勝つ馬
  8. スプリンターズステークス&凱旋門賞
  9. 安田記念で気になる馬
  10. 宝塚記念を予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss