競馬&バスフィッシング

関屋記念で1点勝負

このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらく更新をサボってしまったが、というか予想が全然駄目で色々と旅に出ていましたが、今日こそは的中させたい(笑)。

ということで、今日の1点勝負は関屋記念にしました。

本命馬はコース適性やメンバー構成から早々に決まっていました。

5枠10番 ダノンリバティ

です。昨年の2着馬であり、ある程度位置を選べるタイプです。

今回は逃げたい馬が複数いますから、それなりのペースになるでしょうし、それなりに有力馬どうしでやりあってくれるとよんで、漁夫の利も見込めると思います。

堅実な割に勝てない馬なので、今回も馬券は枠連です。

対抗は

7枠14番 ロードクエスト

です。ただ、隣のマツリダゴッホ産駒マイネルハニーとかなり悩んだので、枠連 5-7 にしました。

直線の長い左回り、揉まれない外枠。

ここで勝たないとロードクエストもそれなりで終わってしまう。

そうならないためにも、圧勝劇も見たいが、最近の成績からは信頼度はね…という感じですね。

混戦の中で、予想外の展開になるかもしれませんが、そろそろ夏のジメジメ感を払拭するような当たりを出したい(笑)。

夏競馬は何故噛み合わないのか?

春も秋も冬も苦しいが、夏は特に苦しい。

結局、競馬で勝には、レースを見てその力量を見抜き、騎手の力量を差し引きするしか無い?データには限界がある?

なんだか考えたり検証したりするほどに泥沼なような気がします。

今日がコース適性の日でありますように。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第287回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~関屋記念 G3【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

関屋記念の【ペケマル指数】が確定! 昨日の新潟日報賞は全員不的中、じゃあ今日の“ペケマル予想”は?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

【関屋記念】4連勝なるか【valderrama】

ブロガープロフィール

profile-iconln9hn

  • 昨日のページビュー:929
  • 累計のページビュー:712841

(10月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 朝日杯FS&有馬記念で気になる馬
  2. 宝塚記念予想
  3. 金杯で的中しそうな馬券を考えて…
  4. 秋華賞、枠順の有利不利は?
  5. 予想<有馬記念>&ホープも
  6. 菊花賞予想
  7. 桜花賞を勝つ馬
  8. スプリンターズステークス&凱旋門賞
  9. 安田記念で気になる馬
  10. 宝塚記念を予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
01
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss