向日葵よ前へ進め!

【GVK】ワクワクとモヤモヤの狭間で(VS秋田)

このエントリーをはてなブックマークに追加

や~~っと来ました開幕戦♪ J1・J2開幕から2週間、指をくわえて横目で他の試合を見る切なさから、ようやく開放です。

無料チケットをもらうのに1時間並び、グランドオープンのセレモニーやら、なんやらかんやら色々なイベントを経て、ようやく試合モードに突入です。

が、キックオフ2時間前の事、サイトでスタメン確認。 頭に?が山程出てきました。 個人的に期待値の高い選手が誰も入ってない・・・ 正直、TMで良い印象の無かった組み合わせ多数・・・ 周りで確認していた人もざわついてました。 そんなスタメンがこちら↓

--水永--小松-- 井上------神崎 --花井-小野寺-- 石神------福森 --加藤--西嶋-- ----山岸---- sub 高橋・川島・刀根・内藤・小谷・池元・平井

う~ん・・・なんなのでしょう、このモヤモヤ感。 きっと何か作戦があるんだろう~~と割り切って、いざキックオフ。

しかし、いきなり押し込まれる展開。 全体的に動きは硬いし、なにやってんの!の連発です。 まぁ得点シーンは良かったんですけどね。 花井選手、最後よく触ったって感じです。 けれど、後が良くない。 前半終了間際に失点。 映像でしっかり確認しましたが、なんでそこが空くんだろう?と、完全にGK含めて受け渡しというか連携ミス。 試合を通して終始チグハグなイメージは拭えませんでした。

光明を強いて上げるとすれば、池元選手ではないでしょうか? 後半30分過ぎに投入。 走って、かき回して流れは十分に変えてくれました。 その流れを物に出来ないチーム自体に、まだまだ問題山積ですが・・・

結局1-1で終了。 勝ち点3どころか、どうにかこうにか勝ち点1を拾ったなぁとしか言い様が無い試合でした。

新スタジアム、新体制、史上初の約15,000人来場のホーム戦。 初物づくしの試合だからこそ、内容・結果共に、もっと貪欲に行って欲しかったし、行かなければいけなかったと思います。 原田監督が掲げる『戦う集団』には、まだまだ程遠いなぁと感じました。 今日を只の32分の1と取るか、非常に大きな取りこぼしと取るかで、今後が全く変わって来るでしょう。 次節は休み、次の試合は第3節、再来週です。 もう一度リセットして、チームを作り上げて欲しいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ギラヴァンツ北九州
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

試合後の独り言「一歩前進、前を向いて進みましょう」2017リーグ第3節 川崎フロンターレ2-1柏レイソル@等々力【柏から世界へ 〜ビッククラブへの道〜】

ホーム初勝利 福岡2-1京都【avi背番号12】

【ベガルタ】第3節 VS神戸 3.11の敗北に悲観的になるのもどうかと【ことサッカー】

Viva!ミクスタ!【向日葵よ前へ進め!】

トラック付き競技場でのサッカーは時代遅れ【スポーツ えっせい】

【GVK】GKとはなんぞや?(VS九州学生選抜)【向日葵よ前へ進め!】

【GVK】2017年始動!(チームも私も・・・)【向日葵よ前へ進め!】

J2北九州のJ3降格について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

ブロガープロフィール

profile-iconlike_gvk

  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:9346

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【GVK】GKとはなんぞや?(VS九州学生選抜)
  2. 【GVK】2017年始動!(チームも私も・・・)
  3. Viva!ミクスタ!
  4. 【GVK】変革の時?(VS藤枝)
  5. 【GVK】スマートか?ガムシャラか?(VS C大阪U23)
  6. 【GVK】ワクワクとモヤモヤの狭間で(VS秋田)
  7. 【GVK】輝いた刀と新たな一歩目(VS F東京U23)
  8. 【GVK】『タカい』と『カタい』(VS相模原)
  9. 【GVK】急募!アイデア力!(VS栃木)
  10. 【GVK】ベクトル(VS YS横浜)

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss