向日葵よ前へ進め!

【GVK】急募!アイデア力!(VS栃木)

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は序盤の大一番、栃木SC戦です。 恐らく、昇格争いをするであろうライバルの内の1チームです。 調子が上がって来ない中、絶対に落とせない試合です。

本日のメンバー ---小松--池元--- -神崎------小谷- --小野寺--花井--- 川島--------福森 ---加藤--刀根--- -----山岸----- sub 高橋・石神・福田・茂・井上・水永・平井

前節スタメンより、石神・中原→川島・小野寺となっております。

さて試合の方は・・・ 栃木もアクシデントやらなんやらで、DFが揃わずとのことで、4-4-2のフォーメーション。 守備のやり方もブロック形成型の為、ほぼほぼ完全なミラーゲームです。 こういう試合は、前線のアイデアひとつで大きく得点状況が変わって行くのですが、これまた両チーム共、オーソドックスに終始し、決定機も決めきれず。

結果、0-0スコアレスドローと相成りました。

今日の試合は見ていて、安定感を感じるゲームでした。 今までの対戦相手の様に、ガツガツ来るチームでは無かったというのもありますが、ドッシリ構えることができれば、危ないシーンを作られることが、非常に少ない守備をしていました。 また、ビルドアップもまずまず良かったのかなぁと思います。 長短織り混ぜたパスで、2列目は比較的楽に突破出来ていた様に感じました。 対戦チームのカラーによって、今日の様な安定感を感じる事が出来るかは疑問ですが、今日は、ほぼ安心して見ることができました。

しかし、点が取りきれない部分がモヤモヤするところです。 今日は、フィニッシュ精度が上がらない要因のひとつが垣間見えた様な気がしました。 それはペナルティエリアへの進入方法です。 今シーズン、クロスか山なりボールがほとんどで、ワンツーやショートパス、ドリブルでの進入が非常に少ない様に感じます。 パターン化するのも、精度が上がれば武器になりますが、もっとアイデアを駆使して、手数を増やして行ければ、シュートを打ちやすい状況も生み出せるのではないでしょうか。

今日、引き分けたことで、ギリギリ崖っぷちには、踏み留まることができました。 まだまだ予断を許さない状況ですが、まずは得点力の向上をお願いしたいものです。

最後に・・・ 今日の試合、後半途中に栃木・坂田選手と山岸選手が大クラッシュを起こしてしまいました。 真剣にプレーしている最中の事故ですので、特に言えることはありませんが、映像を見る限り、坂田選手は恐らく重傷でしょうし、山岸選手もかなりのダメージを負ったようで、両者共に負傷交代することになってしまいました。

2選手の早期回復をお祈り致します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ギラヴァンツ北九州
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『グランパス』VS 山形戦~予定調和~【赤の血潮と、青の魂】

松本山雅FC戦【avi背番号12】

vs 甲府 ~敵地でなんとか勝ち点1をゲット~【全ては磐田の勝利のために】

【GVK】ベクトル(VS YS横浜)【向日葵よ前へ進め!】

【GVK】得点のかほり(VS鹿児島)【向日葵よ前へ進め!】

【GVK】『タカい』と『カタい』(VS相模原)【向日葵よ前へ進め!】

【GVK】スマートか?ガムシャラか?(VS C大阪U23)【向日葵よ前へ進め!】

【サッカー】地方クラブが挑む新たな集客の形【西の落伍家】

ブロガープロフィール

profile-iconlike_gvk

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9525

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【GVK】GKとはなんぞや?(VS九州学生選抜)
  2. 【GVK】2017年始動!(チームも私も・・・)
  3. Viva!ミクスタ!
  4. 【GVK】変革の時?(VS藤枝)
  5. 【GVK】輝いた刀と新たな一歩目(VS F東京U23)
  6. 【GVK】スマートか?ガムシャラか?(VS C大阪U23)
  7. 【GVK】ワクワクとモヤモヤの狭間で(VS秋田)
  8. 【GVK】『タカい』と『カタい』(VS相模原)
  9. 【GVK】急募!アイデア力!(VS栃木)
  10. 【GVK】ベクトル(VS YS横浜)

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss