2013年01月07日

バルセロナが公開練習を実施、ビラノバ監督は選手に主役の座を譲る

★「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ12-13シーズン」好評放送中!

■WOWOW スマートフォンアプリでリーガ最新情報をゲット!
■スマホ&タブレットでリーガが見れる「WOWOWメンバーズオンデマンド」 
■企画満載!Facebookで「WOWOWサッカー」 ■WOWOW リーガTwitterはこちら!

■バルセロナが公開練習を実施、ビラノバ監督は選手に主役の座を譲る

バルセロナのトップチームが4日の午前中に公開練習を行なった。ソシオは無料で、非会員も入場料に5ユーロを支払えばトップチームの練習を見ることができるとあって、入場チケットは前日に完売。練習が行われたミニエスタディは、年末年始の休暇を楽しむ家族連れで満員になった。

昨年末から負傷者リストに入っていたセスク、アレクシス・サンチェス、ソングもグループ練習に参加・復帰。リハビリ中のアビダルもミニエスタディに姿を見せ、別練習ながらランニングを行うなど、スタジアムに足を運んだ観衆を沸かせた。また、先月20日に手術を行なったばかりのティト・ビラノバ監督は、3日の二部練習では自身が率いて術後の良好な様子を垣間見せたものの、公開練習には姿を見せなかった。

クラブ側は「今日は選手が主役の日だし、サポーターは選手を見に来ているのだから、本人はテクニカルルームで今週末の試合の準備をしている」と説明し、あくまでも主役の座を選手に譲りたいという監督の意思を尊重した旨を伝えた。ビラノバが今週末のバルセロナ・ダービー、エスパニョール戦を率いるかどうかは明らかになっていないが、監督が復調していることもあり、公開練習の選手の表情は明るかったと地元メディアは報じた。

■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラWOWOW特設サイト
毎節のスーパープレイ動画に、バルサとレアルの選手インタビュー動画、最新ニュースも掲載。プレゼントも盛りだくさん! 

>>リーガをTVで見る方法

コメントする

コメントの投稿方法はこちら

トラックバックURL
トラックバックは「スポーツナビ+」内の記事からのみ受け付けております。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/liga/tb_ping/866