2008年08月29日

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

ツレもネット上でも、はたまた「青天ってサッカー好きだよねぇ?」
・・・とさほどサッカーに関心の無い周囲の方々も口をそろえて
「最近の日本ってダメだね」・・・と言う。

まぁ・・・
良くは無い(苦笑) 「青天の周囲のそんなにサッカーに詳しくない人達」
ってのは「この前のヤツになんで中村がいないの?」「カズってまだやってんの?」
ってくらいの方々。(ちなみに「この前の」は五輪の事らしいw)

そんな方々に「オーバーエイジってのを採用せずに、しかも・・・」
など説明するのもメンドイので(笑)

「そぉっすねぇ・・・ダメっちゃーダメなんすがね。
 それでも俺らの国の代表ですから・・・」

ってな具合の返答をするw 
んで、「不満」や「主張」はココでさせて頂きますワ(笑)

しかしネット上では「ホボ岡田不信」って言って良い位の論調ばかりですね!!

・・・そーなると逆に「イヤッ!そんな事は無いよ!」って書きたくなるのが
自分の性格ですけど・・・ 今は正直「自分も岡田不信寄り」って感じ?・・・かな?

お題の通りに、
「それでも俺は代表を応援しますよ!」ってのが基本スタンスなんですが、
ドーしても気になってるのが、「明らかに日本って弱くなってねぇーか?」な点。
これは北京も事含めてね・・・。

今回「下手打った」以外でW杯1サイクル内での監督交代って初めてですが
(オフト以降ね)オシムの代表と現代表。 そんなにタレントに差は無いハズ
なのに、コーも落ちてる感がするってのは「ヤルのは選手ジャン」論者の
俺もさすがに「・・・指揮官のやり方・・・かねぇ?」と言わざる得ない・・・かな?w

一応「言わざる得ない」・・・『かな?』っと含みを持たせとくのが
俺的に「代表への愛情、岡田さんへの期待」デスけど(笑)

色々な批判的なご意見。
「やり方」「人選」「協会または協会の偉い人」「育成」「Jリーグそのものへ」

ココで他のブロガーさん達が主張する事も、メディアの意見も、上記の様な
サッカーをあんまり詳しく無い人が言うような「最近ダメだね・・・」って
意見も全て「俺もそう思う!」と頷けるモノばかり。 マジで。


しかし『それでも俺は応援する!』です!!(笑)
だって・・・W杯に行けないのは寂し過ぎる・・・今更・・・w
もう「わーるどかっぷはがいこくのもの」ってのに今更戻って欲しくない!
(ただ出場だけして06や北京のように・・・ってのは別問題としてw)

で、今思う事として「岡田!解任だろ!」って機運についてですが、
「やーい!アイツはダメだぁ!」ってなると、それまで一緒にイジメてた
くせにトコトンまで行くと急にソイツを庇いたくなる偽善者体質な俺なんで(笑)

・・・予選の無かったトルシエ、予選は苦労しつつクリアーしたジーコ。
彼らも任期中に「代えろ!」と叫ばれた時期があったが、
当時の俺は「途中で変えない方が良いんじゃない?派」だった。
(「加茂更迭」は別問題として)

しかし今回・・・ 特にバーレーン戦で「こと」が起こった場合には・・・

残念ではありますが代えた方が良いと思うな。
「抜き差しならないタイミング」って、ソコしかないでしょう。

1番痛いのは「オシム」なる偉大で委ねられる人を失った事なんですが
コレはもう言っても仕方がない。 ・・・仕方無いけど・・・
返す返すホントに残念。
「これからの日本サッカーの事」
「目先の結果」
「W杯予選なるプロセスと本戦での成果」
・・・クラマーさんクラスの期待が出来たもんなぁ・・・

「名将との比較」
しかも任期途中の青天の霹靂・・・だった岡田サンの就任直後には同情できた。 
・・・しかし1年程経ってコノ劣化ブリと言うか後退ブリ・・・。

トルシエ・ジーコの時の「代えろ!」って機運の高まり時とは違う、
「ホントに変えなきゃヤバイ!」的な恐怖感を感じるのが今・・・かな?

まぁ、バーレーン戦での結果次第で構わないけど・・・。


・・・で、最後に「人選」ね。
コレは誰が監督になろうが「好み」もアルんでドーしたって万人が認める
のは難しいでしょうが・・・

遠藤、俊輔、稲本らの予選経験のある黄金達に中沢、楢崎、能活らの「兄貴」
中心となってきた阿部チャンらのアテネ世代。

この辺は妥当w 当然だと思う人選!

僕の好みでは無いけど、そろそろ「タカハ~ラ」とかもドウなの?
FWに相変わらず「臭い」がしないんだよなぁ~(苦笑)
アイツ・・・オシムの頃のアジア杯ン時なんか完全に「格上」
だったじゃんか? ・・・どーしたらソコまでヘタになるんだ?w

あとはマジで「小笠原満男」なる闘える男!!!
マジでソロソロ出番でしょう!!!

「サカマガ」の『0topを満男に任せる案』は半笑いで読ませて
頂いたんですが(笑) マジで呼ぶべきなんじゃないの???

稲本・遠藤・満男・俊輔に松井。

左右に松井・俊輔。
「松井らしさ」はマダ代表で見た事無いけど、案外「軽くない」印象がアル。
俊輔もソウだし、俊輔の場合「セットプレー」でドーコーしてもらいたいし。

遠藤・満男・稲本はある程度流動的に。
「3ボランチ」っポいイメージでも良いが・・・

遠藤の調子次第では、遠藤に代わって阿部or今野。
「好調のケンゴ」も捨てがたいが、そこはウチの満男との比較でw

何度も言いますが「攻色・守色」の区別が無い稲本が入る事で
攻守のメリハリが期待できない?

多分ね?もちろん世界レベルからすれば問題はありますが、「守備」
に関しちゃソンなに大崩しないと思うのよ?
コレが「俊輔・伸二・ヒデ・稲本」の時とは問題が違うと思うんだよな。

遠藤なんて↑の頃って「ドッチかって言ったら守備の人」だったワケですし、
今や満男のプレスは日本人MFの中でもTOPクラスでしょ?
更に言わせてもらうと代表に「点取るアイディア」があんまり見えない・・・

そこで「狙ってる男・満男!」
確か06の最終予選でも「絶対に仲悪いだろぉ?」ってヒデと満男(笑・ウソですw)
に俊輔なども絡んで点獲った記憶もあります。 
きっと今合流しても上手くやってくれるハズですって!!

それと・・・
なんつっても、曖昧な表現ですが「気迫」とか「闘う!」って面ですね・・・
コレもアフォみたく何度も言ってますが、ヒデ不在の予選ですからぁ?
稲本・満男辺りがガッツリ行ってくれるのは心強いと思うんすが・・・

「飛び出せ稲本」「狙ってる満男」

・・・良いと思うんすがねぇ?

FWは・・・
・・・「意外と巻」(笑) 師匠のイメージで(笑)
「満男復帰」ならば、京都の彼も・・・w


水本・大黒・ウッチーが追加招集ですってねぇ?

水本と予想通りのウッチーは解るけど、寿人・達也がいて大黒???
まぁ・・・   ・・・まぁイイヤw


・・・まぁ!! それでもなんでも「俺たちの代表!」なワケだ!
負けて「ほぉーら見ろ!」なぁ~んて言いたいワケでは無いんです!

俺は応援するよ!!! 

posted by lfcno10 |18:40 | コメント(19) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

オシム→岡田さんの監督交代劇には確かに同情したし、受けた心意気に感謝もしたんだけどね~・・・。

「接近・展開・連続」も「ゼロトップ」も岡田さん的には言った言わないとかあるんだろうが、明らかに「迷走」してる感じがあるんだよねぇ^^;

スッキリしない代表ゆえに、満男も高原も確かに待望感や期待感がある!
でも、2人が試合に出てもチームが、代表としては、「変わらないんじゃ・・・」なる不安もある。。。
現に、伸二では変わらなかったし。

オシムが示したような「日本化」=「ハッキリとした変化(試合内容)」がない現状では結果が出なくなったら・・・しょーがないでしょ!?

posted by DGS | 2008-08-29 19:31

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

06ワールドカップ
グループリーグ、ブラジル戦
敗退がほぼ確定した後半の時間帯の日本ベンチ

スタッフ、控え選手たちを捉えた一枚の写真。
完敗のムード漂う中、選手たちの表情は
皆もちろん暗く、失望感や悲壮感が見える。

ただひとり、うすら笑いを浮かべる小笠原選手を除いて。
たしか、Number誌だったと思います。
あれを見てから、彼の見方は変わりました。
ヒデとも間違いなく仲が悪かったですしね。
別に仲が悪くてもいいけど、それをピッチまでひきづっていたのが、あの時の日本代表ですよね。
小笠原選手に限りませんが。

posted by gatana | 2008-08-29 21:44

RE:「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

はじめまして、です。

> gatana さんへ 
“ただひとり、うすら笑いを浮かべる小笠原選手を除いて。”

いやー、W杯の時、眠い眼をこすってブラジル戦をTVで見てましたが、高原選手が怪我した時(すでに敗色非常に濃厚の時間帯)、急遽アップを命じられた大黒選手が軽く何かベンチ内でしゃべったのか、口を動かしたが、小野選手をはじめ、数人が笑顔なのが映ってましたよ~。
別に小笠原選手のファンなどではないですが、あの時は
特定の個人を戦犯にできるような状態ではなく何かもっと「非常に残念」な雰囲気がTVで感じられちゃいました…。

“別に仲が悪くてもいいけど、それをピッチまでひきづっていたのが、あの時の日本代表ですよね”

ホント、ともかくああいうのは、二度と見たくは無いものですね…。

>青天さんへ
横から失礼いたしました!

posted by jin | 2008-08-29 22:53

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

連投申し訳ないです。
先ほどのコメントですが、大黒選手等を貶めようと
しているわけでも、もちろんないです
(大黒選手としても、お通夜みたいなベンチ内の空気を和らげようとユーモラスな事を言ったようにも見えましたし)。

僕としては、Number誌と思われる写真(の小笠原選手の笑顔)は、その大黒選手コメント直後の場面とか、そういったたまたまのタイミングだったかもしない、という事を言いたかったのです。

写真や映像というのは、見る側の意識によって、実際とは違う事がよくありえますし(私の印象も、あくまで個人的なものです)、何枚かあるベンチが写っている写真の中で、意識的には無意識的にかそのような
写真が雑誌に掲載されていた、ということじゃないかと
思います。

posted by jin | 2008-08-29 23:16

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

満男君はねぇ、06チームの総括として、不満を口にする選手と烙印を押されてるのだ思います。
それはマネージメント層にとっては非常にリスクと考えます。
それも不満の言い方に問題があったんです。
監督やそれを補佐する人に「何でやねん」って言うのならそれで済んだのです。しかし、メディアに「ヨーロッパ組はそれだけで合流即スタメンなんだ!?」とやってしまいました。
「正論!」(監督の偏った考え方が間違い)。
ただそれを第三者、それもメディアに言ってしまったことがまずかった。
そんな、彼の人柄をボクトツと称する話もありますが、あえて辛辣な言い方をすればアタマワルイです。
マネージメント層からすれば、直接言われる分には意見として寛大に見ることも出来ます。
しかし、責任の無い第三者(それもメディア)経由で聞くと、不平、不満、批判に聞こえてしまいます(尾ひれも付くしね)。
マネージメント層としては不満分子、排除するべき対象となります。
例外として、メディアを操作してマネジメント層(上司)に影響を与えるスキルがあるのなら別です。
F1で言えばセナ・プロ時代が良い例ですね。
逆にその影響を排除するために、メディアには無言ネットで饒舌の旅人というケースがありました。

これが満男君の不遇の理由です。
個人的には、それを別にしても代表には嵌るところが無いと思っておりますが。

posted by 不動の(動かない)ワントップ | 2008-08-30 04:04

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

おいも、代表戦をTVでみながら、もんくばかりいうてますが、わが国日本を熱く応援してます。代表監督は協会が決めることなので外野が騒いでもしょうがないですが岡ちゃんの次いうたらストイコかシャムスカあたりでしょうね。私的にはJの監督経験のない人とかを引っ張ってきてもいいのではともおもいますが。追伸fwで京都の彼はないですよ。もし彼が召集されたら代表戦はみませんわ。私、京都の彼アレルギーです

posted by やなルギー | 2008-08-30 13:12

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

昔むかし、あるところに日本のファンタジスタ沢登クンがおったそうな。でも協会に嫌われたファンタジスタは代表に呼ばれることがなくなったそうだ。。。。。。。ほんとにもったいなかった。。。。。。。。。。。

posted by じじ | 2008-08-30 14:06

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

まぁなんというかオシムさんのころは成長の過程が後になっていくほど分かって面白かったですね。
最初は連動性そのあと圧倒的なポゼッション、惜しみないフリーラン。今のスペインみたいな感じになってたんでしょうか?
岡田監督はどうなんでしょう?予選は勝てるけど本選では
負けてしまう。これが日本人監督の限界なのでしょうか?

posted by kk | 2008-08-30 18:33

「それでも俺は応援する!  けどぉ・・・言いたい事はアル」w

選手も監督も人間ですからね。良い時もあれば悪い時もある。
岡田さん、監督としての手腕は結構買っているんですけどね。
「初のW杯予選突破」「コンサドーレの立て直し」「マリノス黄金期」
それまで決して指導暦が豊富じゃなかったのに、これだけの仕事をやってのけたのはスゴい事ですよ。

やはり「選手あっての監督采配」ですから。
きっと後から見たら、今が選手の「世代交代の過渡期」と言われるのではないでしょうか?アテネ世代以下が今後どう伸びるのか。そこに監督の命運もかかってくると思います。

余談で、今アテネ世代以下の選手に聞いてみたいのは、
「黄金世代と一緒にやってみて、やっぱ彼らはスゲぇ訳?」って。

posted by てですこ | 2008-08-31 20:10

本当に出れないと、、

あれ、、ーー が短くなってきた、、

Wカップでて、ほれみろ、FWが、、
日本の旧態依然とした組織がとか、、
愚痴れるだけでも幸せです、、
もっと若い人だと違うんでしょうね(涙)

稲本私はすごくうれしいんですが、、
ただアノ人ってほんとなんちゅうか
ポカとか、試合に乗り切れないときの
落差の激しさに怖さを感じるんですね、、
大舞台の強さは魅力ですよー。

あれれ、今日は何でこんな感じなの、、
ってぐあいが、でなけりゃいいなーと。

で、集中して守りモードに入ったら
日本人の中では屈指のぶつかりあいの
強さを感じるし、ボールを奪う意識も高いっすよね。
ゴール前のファールは、ビジターだけに
とても怖いけど、、

でも、それに徹するのが
稲本の持ち味かというと、たぶん違うので
やっぱり出たい時に遠慮せずに出る。
ある程度後ろは任せたぜ、な自由度がチーム内で
許され、それでこそ稲本って共通認識が
できている時、稲本のよさが出るんだと思います。

後ろから盛り上げてくれるパートナーがどうしても必要なんですね、、きっと。
すると、地味に後ろから(さほど守備自体はよくないけど)
バランスをとりながら、リズム重視で
チームを見渡してコンダクター役の好きな?
遠藤(稲本のことはよくわかってるし、一歩引く人)
さんだとなんか、安心感があります。
あーー稲また、でちゃったよ、ここは引いとくかと。

一方で、小笠原が出るなら
稲本はでれないんじゃないかと
小笠原と稲本がならぶなら、すごく攻撃的ですが
それなら前二人にも高い守備の意識が要求される
かなと、、稲本ファンは悲しいどすえ。

ともかく現状岡田JAPANは、やっぱり俊輔が
初めて完全にリーダーで、中心になったチーム
中田ほど自己主張とかかっこつけでない俊輔の
気配りがむしろうまくチームを乗せてくれたらなと。

で、俊輔にいっぺん誰がいちばんやりやすいか
岡田監督はぶっちゃけ聞いたりするんでしょうかね?

私素人目で思うんですが、それぞれの選手に
それぞれのポジションの理想メンバーと、
いろんなパターン(点差とかボールの位置で)
自分はどう動きたい、ここにいる時には
だれだれにはどのような動きができる。
だから適任は誰だと思う、、っていうレポート
ださせたらなとか思っちゃうのですが、、

あ、あと日本人FWの得点は2倍にするとかしないと
Jリーグこれでは日本人のFW本当に育つんでしょうか?
なんで、得点する雰囲気がここまで感じないのかな。
一番乗ってる選手を使いたいんだけど
誰なんでしょうね、、ほんと今は
(ジーコのときは大黒もっと使ってほしかったな、、)

ま、オイラは昔のノスタルジーもこめての
稲本の今一度の爆発を、、ひそかに願いながら、
なんとかWカップで、日本代表みせてねと
そーねがっております。

posted by いえながーー、、 | 2008-08-31 22:05

一言いいわすれ、、

岡田さん、松井がドリブルでしかけると怒ってたけど
おれ、あれは違うと思ったんだ、、松井がしかけるから
こそパスが生きるんじゃないのかな、、松井怖がられて
たと思うんだけどな、、予選で、、
素人なのにごめんなさい、、

posted by いえながー、 | 2008-08-31 22:16

いえながー、サン!

<愚痴れるだけでも幸せです、、
<もっと若い人だと違うんでしょうね(涙)

この2つって「ネット」なるモンが流行りだして(?)凄く感じますよね・・・って、俺もその「ネット」を利用して調子コイて述べてる一人なんですが(苦笑)

ただ最近は「文句」ばっかでしょ?

昨日かな? 堀池が言ってたんですが「W杯出場ってのはホント難しくて価値があるもんなんです。 ドーハの時、ジュホールバルの時を思い出して皆で応援して欲しい」

的な事言ってたんですが、通り一遍な意見に聞こえるけど、最近の論調に感じてた「温度差」ってコレなんじゃねーか?・・・と。

俺、いつも言うんですが、Jができてくれてサッカーが観れる環境になった事だけでも感謝なんですよね(笑) いろいろ言われるJですが、オールドファンからすれば「サッカー見れるのはトヨタ杯か選手権・天皇杯・Dサッカー」ってなもんで(笑) 「W杯」にいたっちゃ、夢のマタ夢だったっしょ? 「プロできて10年ソコソコ」の国。 贅沢言い過ぎちゃイケナイって部分もあろうかと・・・。


・・・ただね!「不満」もあるんすよね(苦笑)
だってドーハのチームの「ハート」だったり、レバノン・アジア杯~02のチームのスキルだったりからカナリ落ちてる風に見えるから・・・

まぁ・・・「日本サッカー過渡期」ってトコかもしれんのですが・・・ 

まとまりませんが(苦笑) いえながーさんみたいな方とワイワイ言いながら見守って行くってのが、最近の幸せですねw

「松井のくだり」
「稲本のポカのくだり」

ここいらの同感ですw

松井には「グループで勝つタメにお前の持ち味(仕掛ける能力)を魅せてクレ!」ですし、「稲本の爆発」・・・

・・・良い表現ですね! 俺もそんなのを期待できる日本人唯一の男だと思ってますw

posted by あおてんですw | 2008-09-01 09:23

てですこサン!

<「黄金世代と一緒にやってみて、やっぱ彼らはスゲぇ訳?」って。


どんな返事するんですかねぇ?(笑)

<「過渡期」

・・・確かに「黄金」やゾノらやゴン・カズなんてスーパースターが現れたコノ10年くらいってのは、何年後かに見返しても「凄い時代」なんかもしれないです・・・。

そんで、1つ言いたいのは「そーゆー良い環境で育ったんでしょ?」的な事なのかな?・・・おれが言いたいのは。

カズのようにブラジル行かなくても「プロ」がある環境で育ったワケだし、海外の良いサッカーも容易に見れる環境で育ってこれた若い人たち。

「どー考えたって我々の頃より上手くなれんだろ!?」ってひがみ?(笑) があるからもどかしいのかなぁ・・・?w

posted by あおてんですw | 2008-09-01 09:30

kkサン!

まずは「みっともなくても良いから予選は通れ!」って大前提なんですが、俺もその・・・

<予選は勝てるけど本選では
負けてしまう。これが日本人監督の限界なのでしょうか?


に危惧を感じてしまいます・・・正直・・・。

「98」「02」を経て・・・「06」で受けたあの悲しさ(苦笑)

誰もがチェリーだった「98」はしょーがないし、ホームだった「02」はちょっと別モノですもんね。

んで、オシムが観てる我々もが「なるほど!」ってサッカーを示してくれて、皆が委ねたワケじゃないですか?

・・・どーしても比べると・・・。

まぁ、「岡田が全くダメ」「選手がダメ」なんてマデは言いたくない! まず・・・とにかく予選は通って下さる事を祈るばかりですw

posted by あおてんですw | 2008-09-01 09:38

DGSサン!

DGSサン!

<2人が試合に出てもチームが、代表としては、「変わらないんじゃ・・・」なる不安もある。。。
現に、伸二では変わらなかったし。

コレが怖い(苦笑)

まぁ、なんにせよ「背水!」とおっしゃってる情熱で勝って頂きましょうや!!

posted by あおてんですw | 2008-09-01 10:24

gatanaサン!

gatanaサン!

「その写真のとらえ方」に関しちゃ個々それぞれの捉えようだと
思いますが、06の黄金達の伝え聞く「愚行」と、「それが見てても解っちゃう」
ようなトコってのは、確かに僕も「あんのぉバカタレども(笑)」って
思えました(笑) ・・・それと当時思ってたのは「逆にヒデも・・・」ってトコ。

これこそ「ココのとらえ方」なのでナントも言えませんが・・・。

判で押したように
「プロなんだから言い争いしたって主張するぜ!」ってのは解るんですが、
変に曲げて捉えちゃイカンですよねぇ・・・
もちろん「仲良軍団」もこまりますけどね・・・

posted by あおてんですw | 2008-09-01 10:25

Jinサン!

Jinサン!

<「非常に残念」な雰囲気がTVで感じられちゃいました…。

「06」に関しちゃー・・・
そりゃー僕らには「内部」の事は解りませんが、明らかにそう感じてしまったでしょ?
(その後聞いた情報で余計に・・・)

ソレが全てなんじゃないでしょうか?・・・成績含め・・・。

満男含めた「黄金達」の「俺らが出れば!」って自負みたいな部分が
変な方に・・・「エゴ」として出ちゃったのかな?・・・って憶測が
成り立つと思えますが・・・

「06」「イタリアでの不遇」を経て、「満男は成長した!」と、
アントラーズファンの僕は信じております!

もともと才能のあった選手!
確かにブッチョウ面で(笑) 「キャバクラ7」やらドイツでの事やら
伝え聞く「噂」はロクなもんじゃなかった(苦笑)
「トルシエに泣かされた!?」なぁ~んてのもあった(笑)

けど、我ら「鹿島のキャプテン」を鹿島サポの僕は信じております!
あの子はできます(笑)

posted by あおてんですw | 2008-09-01 10:26

不動の(動かない)ワントップサン!

不動の(動かない)ワントップサン!

おっしゃる事よぉ~くわかります!
「朴訥」も過ぎると頭悪いですもんね(笑)

・・・まぁ、取材してるジャーナリストでも何でも無い僕・・・。
「ゲームの感想」なら自分の見た感想を述べるだけですが、
「言った・言わない」やマネージメント層等の情報等はそれこそ
メディアの情報でしか知りえませんよねぇ?

↑におられる「ニヤついてた」とかも皆様のご意見の通り
「解釈」や「どんな会話が?」が僕らには分かりえないトコですよね?

・・・で「情報」なんですが、おっしゃるように「尾ひれ」も付く・・・。

ここのブログに「プロ(メディア関係?)」の方がコメントくれるんですが、
その方は「あんまり信じないでね」って言います(笑)

・・・まぁ、ソレだって確かなモノじゃありませんが、僕は素人なんで
ある程度一喜一憂しつつ受け止めるし、「好みの選手」の事なら庇うし、
オモロイねたなら面白おかしくココで書きます(笑)
(なにが言いたいんでしょうか?w)

そーいった意味で「満男はアリ!」・・・と胸を張って言います!

・・・「もう少し要領よくやれば・・・」とも思いますが(苦笑)

ヒデも・・・
「僕のヒデ論」は長くなるのでw

「セナ・プロ」なつかしいですねw
俺は「フェラーリにイタリア人!」・・・のM・アルボレートが好きでしたw

posted by あおてんですw | 2008-09-01 10:28

やなルギーサン! じじサン!

じじサン!

・・・「もっと偉大な選手になるべきだった」・・・と、清水ネタを書くたびに
あの「王国の10番」を評してる僕です(笑)
94の予選でも1本美しいの決めませんでしたっけ?w



やなルギーサン!

<おいも、代表戦をTVでみながら、もんくばかりいうてますが、わが国日本を熱く応援してます。

当面、このスタンスで良いんじゃないですかね?w
「シャムスカ強奪」「ピクシー強奪」だとチョッと後味悪そうですが(笑)
ストレートに「代表応援目線のみ」で言えば確かに彼らは魅力的・・・

もしくはウチ(鹿)の名将。 鹿の後任には「若き名将・関塚」が居るんでw

・・・あ!「京都の・・・」ですが、「京都アレルギーだからイヤ」って事でしたら、
こーゆー考え方は?・・・

「今は京都ですが、基本的には『鹿島が育てた大エース』」って考え方(笑)
あの子はウチ(鹿)の子ですから・・・w

posted by あおてんですw | 2008-09-01 10:29

コメントする