2008年01月25日

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

まずもって「メッシファン」の方には挑発的とも取れるタイトルな事を
お詫び申し上げます! ゴメンナサイ・・・。

このとんでもない天才児は、今後もっと凄い事になる可能性は
十二分にあると思ってますし、僕も期待してます!!

んでお題の真意ですが・・・

「和製メッシ」・・・。

・・・この「和製○○」ってのは非常にイヤな響きでキライですがね(笑)
まぁ、話を続けると、正確には「調子の良い時の彼はメッシと互角以上」
と評され、「現在のJでもNO1ドリブラーじゃ?」とまで言われてる彼、

『家長昭博』

 の件だ! この度大分に期限付き移籍が成立しました!!

・・・あんまり大騒ぎにならなかったのはナゼ?(笑)
もっと騒がれても良い選手じゃ・・・無いのかな?・・・。

昨年の五輪予選で3人くらい引きずってドリしたり、仕掛けた勝負が
ホボ全勝だったサマを見て・・・

「お・・・王様!! イヤッ!王様=キングの称号はまだ早いか?
 ならば『タイマン番長』でドウだ!! コイツはスゲェぞ!!」

・・・っと、「家長信奉者」となった僕(笑)

え?・・・遅い? ま、まぁーそー言われるとね・・・(汗)

んで、その番長の昨シーズン・・・。

G大阪、五輪代表での使われ方も「王様」って位置には
決して就けなかった番長・・・。

ココで家長の事を書いた時も、案外「凄いのはワカルんだが・・・」
とか「彼は残念ながら戦術理解度が低いのか・・・」やらの僕の
様に「全面支持!!」って人は案外少なかったりして・・・。

・・・そー言われると、特にG大阪のゲームを注視してるワケでも無い僕。

「・・・え?そーなの???アイツ凄くないの・・・?」

・・・他人に左右されるタイプ(苦笑) 自信も揺らいで・・・

・・・って、『揺らがん!!』(笑) アイツは必ず「ヤル」!!!
手始めに今季のJでだ!! しかも良いチームに行ったもんだ!!

あそこに行けばメッシどころか!?

・・・は後程w とりあえず他に言いたい事を言わせて頂こう!!w

まず「家長信奉者」で「非・西野支持者」である僕(笑)

G大阪で長期政権を築いてる西野サンだが、僕にはドーしても
「アトランタでヒデを使いこなせなかったダ○監督」とか、
「アライバ・都築とかの生え抜きを平気で放り出す人」
などの悪しき評価を持っておる・・・。 

コレは素人で個人の評価ですんで、ご容赦下さい・・・。

んで「家長」の件。 
これも「ふざけんな!西野!!」くらいに思ってます・・・。

大体、「メッシより上」だのナンだの「メッシ」の例えを出したのは
西野だったハズ。 そのくせ「メッシクラス」の選手を使わないってのは
ドーユー事なんだよ!! 「メッシ」だぞ!!『メッシ』!!・・・

・・・ってねw コレは逆恨みと言うか、軽いじょーくでありまして・・・

まぁ、とにかくG大阪でイマイチ出番が怪しい(スタメンのね)
のは「家長が悪いワケじゃなく西野が悪い」くらいに思ってる。
「過保護ママ」みたいなノリで(笑) まぁ、冗談半分・本気半分でw

「本気」の事言うと、G大阪ってのはレッズに負けない様な
タレント集団で、更に「家長の使い勝手の悪さ(?)」ってのは
なんとなくワカランでも無い。 これは反町さんにも言える事だが・・・。

当の番長も良くも悪くも「クール」つーか、あんまり感情が見えない
様に見受けられるんで、「何か・・・甘んじてる?」的にすら見えなくもない。

しかし、とうとう(?)やる気になってくれたのか!?・・・

新チームは大分! 

あんまり話題にならなかった気がしますが(サポの方!ごめん!)
梅崎、松橋がたかられたこのオフ・・・

・・・大分サポの方がナンと言うかは解りませんが・・・
コレは・・・

「家長ちゃ~んす!!」と僕は思えて、ココで思い切って!!

『メッシ?イヤイヤ・・・家長番長よ!! 同じアルゼンチンのヒーロー
 でも、どーせなら【マラドーナクラス】になっちゃえよ!!』 でドウダ!(笑)

メッシも確かに凄いが、マラドーナはハッきり言って「神」ダ(笑)

「ペレ・クライフ・ベッケンバウアー」がリアルタイムじゃ無い僕にとって、
「ジーコ」「プラティニ」も凄かったが、1番最初に認知したスーパースターは・・・

『D・マラドーナ』!!

86メキシコの伝説は今だに鮮明に残ってる・・・

家長よ!! メッシどころかマラドーナになっちゃえば良いんだw

・・・あ!! 呆れる前にチョットだけ言い分も聞いて!(笑)
多少「俺なりの理由」ってのもチャントあるんですよww

「梅崎の抜けた大分」でしょ? 
名将・シャムスカのやりくりでなんとか残留を決めた昨シーズン。
鈴木シンゴや根本(・・・も、去就が微妙なんだっけ?)や高松、
西川らのタレントは揃ってるハズ・・・。

んが、『OFの軸』 『攻撃の柱』として、やはり『核』があったに
越した事は無いハズ!(・・・って、ウエズレイ獲ったらしいが(苦笑))

ハイ!そこで『家長』!! なぜ「メッシ」との比較じゃなくて、
『マラドーナとの比較』なのか!! ・・・理由はね・・・

『家長!大分でワンマンチーム化(案)』って事!(笑)

あ、最後まで聞いてね♪

マラドーナは、代表でもクラブでも(特にナポリの時か?)でも
強烈な「個」で、もはや死語となった『ワンマンチーム』にチーム
をしてしまう力があった!(・・・様に記憶してるw)

昨年、成績が著しくなかった大分・・・。
更に若大将・梅崎放出で「核」も手薄か?・・・

ならば家長!! こーゆーチームでこそお前の『独力』
が活かせるんじゃないか? 時代に逆行してようがなんだろうが、
いつの時代だって凄いヤツは凄いハズ! 

一人くらい居てもイイジャンw マラドーナみたいなヤツが(笑)
最近だと「ローマのトッティ」が雰囲気的には近いか?
「ワンマンチーム」ってノリでは・・・。 

86は全盛期のディエゴが好き勝手大暴れして世界1w
90は「それをケアされてた」にも関らず2位w
94はカリスマとして存在するだけで下馬評の著しくなかった
チームを底上げし、実際にマラドーナが去ってチームが敗退・・・。
まぁ、例のドーピングです(苦笑)

バルサ・ボカ(若い頃の)の時ってのはあんまり知らないんすが、
ナポリもまさに「ワンマンチーム」でしょ?・・・確か・・・。

それでもセリエAを制しちゃう凄さ(笑)
まぁ、多分ですが当時のセリエAは「世界最強リーグ」・・・とかって
程じゃなかった気がする・・・。ドッチかって言えばブンデスかな?。。。

ドリブルで突っ掛け、FKを蹴って、アシストもできて・・・

多分、この目で見れた選手の中で「最強の選手」は
『D・マラドーナ』である!! 
今まであんまりブログで言わなかったのは「当たり前」だから(笑)

・・・とは言え、アルゼンチン、ナポリ供にちゃんと「相方」的存在
も居たワケで、86のブルチャガ、90の「金狼」カニージャ!、
94は・・・

・・・94は誰だ?バティー?バルボ?オルテガ?
 ・・・違うなぁ・・まぁイイカw

ナポリではカレカ! マラドーナのおかげで潤って獲れた
若きセレソンのストライカーとディエゴのコンビはヤバカッタ!!

大分なら「カレカ役」=高松!(笑) イヤッ!笑うとこじゃない!
高松は良い選手!! 家長のクロスの精度が多少落ちようが
強引に決めてくれるハズ!!

「ブルチャガ役」=鈴木シンゴ! 
渋い動きで、ヤンチャな番長を助けてあげて! 
彼も良い選手で苦労人だ!!

「カニージャ役」=松橋(兄)!・・・っと言いたいとこだが、抜けたらしいんで、
・・・誰だ?・・・あ!!ウエズレイが来るのか!! 
もしくは「オンザボールの奇才」と言われてるとかなんとかの前田俊介もいる!

・・・「アホな事言ってますね・・・」って突っ込まれるの覚悟でお送りした
『家長!メッシどころか、マラドーナになっちゃえよ!!』説(笑)

常に言ってる事ですが、「アホ」っと言われても、自国の選手には
相当な期待をするのが僕のスタイルでありますんで・・・

「1vs1で全勝!? こんな選手居たか?いままで・・・」

なんか、若いのに「逆にクラシカルにすら見える」 
つまり、マラドーナの頃の選手の様な・・・ 
「戦術? 一人で抜きゃーチャンスなんちゃウン?」みたいでどこか
昭和な感すらしちゃう番長w

あれほどの才能だ!「やれ戦術が・・・」とか「システムで・・・」とか、ましてや、

『そのサイドじゃカブるからなぁ~』

とかで外されるような才能じゃなかろう!! クラブでも日の丸でもだ!

今後は「取られないドリ」に加えて『ブチ抜くドリ』にも一層磨きをかけて
欲しい番長。シュートもクロスも守備も・・・ ・・・んん?

まぁ、イッカw とりあえず今持ってる武器を砥いで、
今年は『逆襲の年』にしてもらいたい!!

「あのチームは家長のチームだ!!」

って、言われる位になれる素材のハズだ!
 クラブでも日の丸でも!!

posted by 上段青天 |11:26 | コメント(25) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

>あ、最後まで聞いてね♪
のあたりから下は長くて読みきれませんでした。ブログの量を超えてるかと。勿体無いので2回に分けて掲載してはいかがでしょうか?w(大きなお世話)

家長は五輪予選で数回見た程度ですが、仰るとおりスケールの大きな人を惹きつける魅力の有るプレイヤーでしたね。
メンタルも戦術理解も状況把握・ボディバランスも1対1もドリブルも悪くない。
大分なら出場機会に困ることもないですし彼が成長できるかも知れません。
課題は状況判断というかプレー選択時の誤りが随所にあり仕掛けたり散らすタイミングが甘いことと、センタリング、シュートの精度、フリーの時のボールへの絡み方、ファールの貰い方、シュート意欲でしょうか?
数試合なのでこれくらいしか言えませんがシャムスカがうまく吸収させるかもしれませんね。

posted by karakuti | 2008-01-25 12:09

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

ローマがトッティのワンマンチーム??????

posted by キム | 2008-01-25 12:26

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

 家長くんはずーっと見てきたけど
つぼにはまれば、アット驚く事ができるが
守れない、動けない!!
 たまに大ミスをする。
この点がガンバでは二川、遠藤を越せないとことです。
期限付きなので、もっとスケールアップして
帰ってきて!!
 

posted by ガンバ ファン | 2008-01-25 12:50

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

ガンバファンとしては一年間彼がいないのは痛いですが、大分でレギュラー張って成長して帰ってくることを期待してます。

posted by jun2010 | 2008-01-25 12:55

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

守れない、動けないですね。ボールくれば何でも出来るんですが・・・。前田と同じでボールをこねくり回さなきゃ気が済まないんでチームのテンポが遅くなる(いい意味落ち着けてるのかw)。もっと最適なプレーの選択肢を身に着けるのとオフザーボール時の動きですかね。でも本人いわく期限付きじゃなきゃ嫌って言ってたらしいで、けんどじゅうらいを目指して頑張ってください。

posted by naka | 2008-01-25 13:06

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

「カニージャ役」=ウエズレイ・・・爆笑!!!
あっ、そっすよねw 顔じゃナイですよねwww

家長君に関しては、他のみなさんのおっしゃる通りで
しかも、前何かのコメントで書かせていただいた通りでw
青天サンのおっしゃる通りなんで『揺らがん!!』でくださいな☆
と、思いマスわ。

でもね!でもでも!!
起用方法で揉めた、、、なんて噂もありますが
新井場君と龍太は平気で放り出したワケじゃないのよ・・・
と、思いたいw

あ、そうそう。松代さんは元気デスw←いつの回答だよコレw

posted by ce-na | 2008-01-25 15:53

ce-naサン!

まぁ、「僕の西野評」に関しちゃ、あんまり気にしないでください(笑)

アライバはおかげさまで・・・(半笑)・・・え? い、、、イヤァ~頑張ってマスヨw

松代頑張ってますかぁ!! 良かったですよ!!
けど試合に出れた方が幸せなんじゃないですかねぇ・・・ 藤ヶ谷も良い選手だけど・・・。


あ、家長(笑)つーかカニージャにも負けないでしょ?得点力なら! ルックス? 金狼に匹敵するような「ブルドックちゃん」みたいでカワイイでしょうが!(笑)

posted by あおてんすw | 2008-01-25 17:29

nakaサン!

ごめんね!「けんどちょうらい」じゃ?・・・

ま、イイッカw

やはり言わえる「近代サッカーに不向きな・・」
的な「アラ」のが目立っちゃうってトコですかね?・・・。 

メッシにしてもカカにしても「使い分け」「使う場所とタイミング」をわきまえて使うから「良い選手」であって、家長のソレは「KY」ってトコも見受けられるんすかね?(笑)

・・・けど「揺るがん」!(笑) きっと凄い選手になってくれますって!!

posted by あおてんすw | 2008-01-25 17:34

jun2010さん!

再び王者とアジアを目指す大阪にとって、あの番長がベンチに居るのと居ないのは(無論ピッチにも)随分違うでしょうねぇ・・・

ウチ(鹿)としてはありがたいが(笑)

きっと北京で「グレイト!是非欧州に!!」ってなっちゃいますよww

posted by あおてんすw | 2008-01-25 17:37

ガンバ ファン サン!

二川・橋本・明神・遠藤辺りの「よ~くサッカーを知ってます」みたいなヤツらは、敵(鹿サポですw)としてはヤリズライ選手ですわ!確かに!

けどフラットな目線「サッカーファン目線」で見た時に、「家長ほどオモロイ日本人選手もマレ」
って感じで、単純に「見てて楽しい選手」って事で気に入ってる僕ですw

posted by あおてんすw | 2008-01-25 17:41

キムさん!

「最近の著名チームで『ワンマン臭』がするチームは?」って考えた時に王子のトコしか思い浮かばなカンかったです・・・。

けどアナガチ「大ハズレ」でも無いと思いますよ???

特に昨季「0TOP」で結果をだした時は、正に「トッティーのチーム」って言ってよかったでしょ? 
他の近代クラブじゃーあんまり無いような「一人全面に出し」って意味じゃーそんなに間違って無いかと思いますし、「マラドーナのアルゼンチン」とかを是非見て下さい!! あれだけ「個」で圧倒できるってのみ痛快ですよw

posted by あおてんすw | 2008-01-25 17:46

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

前田俊介と家長は同時には使われないだろうな...
いっそオフト時代のレッズみたいにオフェンスは前田(鈴木慎吾)&家長&ウェズレイ(高松)の3人だけであとの8人で守ればいいじゃんかな?
若いうちに挫折を味わった本田(星綾はすごいな!松井秀に本田だもんな。今年の選手権にもゴッツイボランチいたし...)はオランダへ渡ってしまったぞ!!もっと早く行って欲しかったけど、しかし、どこまでオグとかぶるんだ?(笑)
メッシも最近プレースタイルが読まれてる気がする。ワンタッチプレーが少ないからかな?シニョーリとメッシもかぶるな

posted by D | 2008-01-25 17:51

karakutiサン!

>状況判断というかプレー選択時の誤りが随所にあり仕掛けたり散らすタイミングが甘いことと、


コレは良く指摘されてる点ですねw


>センタリング、シュートの精度、フリーの時のボールへの絡み方、ファールの貰い方、シュート意欲でしょうか?

・・・と並んで・・・。

シャムスカは非常に「やりくり上手」でもありますし、チームのタレントを見渡しても「使わざるをえない」状況でしょうしね。 それでいてガンバのように「格上ポゼッション」ってのもママナラナイでしょうから、そんな中で彼がドウ「使い分けるか」「使う・使わないをわきまえるか」
は、非常に見物なんじゃなかろーかと・・・。

ブログが長いのはホットいてやって下さい・・・(笑)

posted by 投稿者っすw | 2008-01-25 17:53

Dさん!なるほど!!

ソレオモロイですねぇ~!!

「あのレッズ策」か!!!

高松もフィジカルだけじゃなくスキルもあるし、前田・家長タイプはさ、「お前らが攻めの中心!!」っとかって言われた方が出来る子のタイプの様な気がするし(笑)

鈴木・根本辺りは5バック気味のサイドからアーリーを高松(ウエズレイ)に狙って、前田・番長は球もったら「基本勝負!」・・・

・・・良い(笑) 俺、こんな極端なサッカー嫌いじゃないです!(笑)

で、「本田・オグカブリ説」ねw

・・・「もうちょっと・・・」って言いたいナァ~「レフティーモンスター」の称号は(笑)

まだオグのインパクトには追い付いてないでしょう!!!


シニューリ=シューター・「待ってる系」ストライカー。

メッシ=ドリブラー・「シャドウ系」1,5~2列目から助走をつけて・・・


・・・ってのが僕のイメージですが・・・ドウ?

posted by あおてんすぅw | 2008-01-25 18:01

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

 トリニータの話題とあっちゃぁ出てこざるをえんですな(すんげぇ仕事が忙しくってブログ書いてる暇がないけど)....えっトリニータじゃなくて家長?....まっ気にせずコメントするとしましょう。

 トリサポとして家長の加入は今オフ最大の光明といえましょう。司が抜けて「下手したら前田トップ下起用」あたりすら検討してましたから。司よりも能力的には上でしょう。

 起用に関してはまず間違いなく使われると思います。良く観てこられた方々は、好不調の波があるとか、守備しないとか言われますが、昨年までのトップ下の司だってそんなに守備していた訳じゃありません。基本トリのトップ下はパサーよりもアタッカーなのでフィットしそうな気がします。

 シャムスカは戦術面よりも選手のモチベーションを上げるのが非常に上手なので、王様もやる気を出して化ける事を期待しています。

 シーズンが始まってないからこそ言えるのですが、昨シーズン後半の成績が維持できるとすれば、大分の上位進出(といっても6位ぐらい)も十分有り得るんじゃないでしょうか。

posted by 鳥脳 | 2008-01-25 19:53

鳥脳サマドウモですw

鳥脳サンって、大分サポサンでしたっけ?(笑)マっイイカw 

>昨年までのトップ下の司だってそんなに守備していた訳じゃありません。

ってトコが真意じゃないでしょうか?

梅の「推進力がアルドリ」も魅力ですが、家長の「取られないドリ」のがシャムスカのビジョンとしても適当かと・・・。


高松・根本・西川・吉田孝とかと噛み合えば、シャムスカ次第で十二分に「ベスト6」くらいはアルんじゃないでしょうかね?

posted by あおてんすw | 2008-01-26 03:00

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

鹿島には攻撃的MFでドリブラーってのが、いつの時代にもおるよね。ちょっと前は増田(引退した増田ね、なかなか出れんやったけど・・)、本山など・・・
ドリブラーってのは中心選手にせな浮いた存在になりやすいからね。
どうせなら家長にはオルテガ、リケルメみたいになってほしい・・・

posted by 夕焼け | 2008-01-26 12:29

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

いくつかあった(と思われる)オファーの中から、何故大分を選んだのか。
試合に出れる可能性が高い?外国人監督の下でやってみたかった?
真相は本人にしか分からないですけど、とにかく頑張って欲しいですね。
守れない・走れない。みんなから色々言われてるようですが、それこそ青天さんの仰るようにマラドーナレベルまで登りつめられたら、文句なしですよね。まあ、そんな簡単なことじゃないですが(笑)。

追伸:自分も『けんどじゅうらい』気になりました(笑)。で、調べてみたら、ちょうらいだけでなく、じゅうらいって読み方もあるそうです。
蛇足でした(笑)。

posted by カントナ | 2008-01-26 13:34

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

>あおてんすw さん

>>鳥脳サンって、大分サポサンでしたっけ?(笑)マっイイカw 

へへへそうなんす。つたないBLOGですが、一度おいで下さいませ。
「生温かい眼」http://www.plus-blog.sportsnavi.com/lovetrinita/

posted by 鳥脳 | 2008-01-26 14:21

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

あおてんすさん、こんばんは。
レッズ策、大分にはアリですよね。
家長と前田という類い稀なるテクニシャンがいてウェズレイOR高松なんて体格のいいストライカーもいる。ゴール前でファウルが多くなれば鈴木みたいな素晴らしいフリーキッカーもいますしね。シャムスカに教えてあげたい(笑)というか、家長・前田・高松の伸び悩み組を羽ばたかせたい!!
本田・オグカブリ説はケガだけはカブッテ欲しく無いですね。しかしオグのような『陽気なカリスマ』はもう出てこないんですかね...みんな面白く無い顔して当り前の事ばかり言ってますよね。
シニョーリ・メッシに関しては傲慢さとドリでのかわし方が似てるかな?と思ったけどそうでもないかな...
僕の中ではストライカーとしては、まだシニョーリ>メッシなんだけどこれからの選手ですからね

posted by D | 2008-01-26 17:54

一括レスっすw

遅くなりました!!


Dさん!

「浦和化説」「シニョーリ偉大説」にうなずきながら(笑) 「オグの事」・・・で笑っちゃうくらい涙線が弱くなる自分に気付かされます(笑)



鳥脳サン!

ハイ♪ 見ました! 今度突っ込みます!(?)


カントナさん!

・・・チッ! 違ったか!「けんどじゅうらい」のヤツ(笑)

やっぱね、攻撃の選手には常に「目指せマラドーナ!」なんじゃねーか?と。特に彼の様に「ドリブル」つー武器がある選手にはなお更ねぇ~w


夕焼けサン!

そうかもしんないっすw
「増田忠俊」の夢は「3人連続マタ抜きだ!」って本人が言ってた記事を思い出しました(笑)

オルテガ・リケルメみたく「王様」になる選手。
・・・そしてオルテガ・リケルメが台頭してきた時に必ず使われたフレーズ、
「マラドーナ2世!?」・・・。

「静岡のマラドーナ」テル越えからかな?(笑) 

posted by あおてんw | 2008-01-29 17:46

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

質問です。
家長は自分で真ん中をやりたいと思っているんでしょうか??フォーメーションを決めるのは監督だから五輪でもガンバでも監督が真ん中をやらせたくて、使ってみて、いまいち…ってなってるのか思ってましたがどうなんでしょうね。
僕としては、オルテガ目指すより、元に戻って左ウィングやってロッベン目指せば、余裕で活躍できると思っているのですが…。

posted by sui | 2008-02-01 12:29

suiサマ!

僕は当然本人の話も聞けなければ(笑)本文の通り、G大阪のゲームを多く観てたワケでもない素人ですが、例えば五輪組で「本田圭」を使おう!活かそう!・・・と、本田を左サイドに固定した時より、僕も思う「家長のベストPOS」である「家長左サイド」に配した時の家長の動きは、断然本田よりも、又は真ん中を「やらされてた」時よりもイケてた!!・・・って思ってます!! 滑走路があって、バシバシ勝負できるサイドこそ彼のベストだと思いませんか? んでロッベンとも弱冠違う彼独特の「かわすドリ」でビックチャンスを演出してくれれば最高なんすけどねぇ・・・ まぁ、「使い道」さえ見付かれば、「ウイング大国の産んだ近年最高級のウインガーであるロッベンにも負けない才能がアル!」・・・と信じたいですし、オルテガのようにトーンダウンして欲しく無い感もありますw

posted by 投稿者すw | 2008-02-01 16:41

メッシ?・・・もう1ランク上目指しちゃいなよw

そうですよね。やっぱりウィンガーですよね。
ワールドユースのときもそのオランダ相手にばしばし勝負挑んでましたし。(そのとき初めて家長を見たんですが、こんなドリで勝負できる選手がいるんだと感心しました。)
ありがとうございました。

posted by sui | 2008-02-04 12:41

suiサマ!

ありがとうございました・・・なんてオコガマシイですよ!!! こちらこそ!!

僕はなんせ「昭和」ですから(笑)「ウイング」
「スイーパー」「センターハーフ」なんて古臭いposが好きです(笑) 

例えば本文のマラドーナは、多分現代でも通用すると思います。 やれ「レジスタ」だとか「アンカー」「シャドー」etc・・・色々な呼び名とか、戦術とかシステムとかが氾濫してますが、大前提が「良い選手は良い!」であり、そんなドコか古臭さを感じさせる様な選手は、なんか職人気質みたいなものも見受けられて余計に感情移入出きる気がします。 

家長にはソンな魅力がある!!

是非、「メッシを越えてマラドーナになれ!」
って言ってあげたいです!! またヒマなときにココに来てください!!

posted by 投稿者ですw | 2008-02-04 18:45

コメントする