Let's Go Pats!

月別アーカイブ :2011年01月

パッツ、プレーオフ3連敗の分析

今回のジェッツ戦の敗戦でパッツはプレーオフ3連敗となってしまいました。ダイナスティの頃はプレーオフ無敗を続けていたことを思うと隔世の感がありますが、ESPNボストンのジェレミー・ランドブラッドがパッツのプレーオフ3連敗について面白い記事を書いていたので紹介します。 彼はこの3つの負け試合の特徴として 1)ブレイディへプレッシャーをかけられたこと 2)オフェンスが機能しなかったこと 3)試合の......続きを読む»

トム・ブレイディの足の手術無事終わる

各種報道によると、ブレイディの右足の疲労骨折に対する手術が成功裏に終わったようです。ブレイディはシーズン中から「足のケガ」でもけが人リストに載っていましたがそれは右足舟状骨の疲労骨折だったようです。手術は折れた骨をくっつけるボルトのようなものを入れるものだったようです。マイク・リースのブログによるとこの手術から完全に回復するのに4-5ヶ月とのことで夏のキャンプには問題なく間に合うようです。 まあこ......続きを読む»

チャン、ごめんよ

昨日記事にしたチャンのパントフェイクについて新しい情報を知りました。WEEIによると、あのプレーはコーチが「いけるなら行け」とコールして、最終判断は最後の瞬間にチャンが行うことになっていたデザインだということです。そしてスナップを受け取る時のチャンの手がボールをもらいに行ってないこと、ラインがランなら前に出てブロックするのに、パントの時のように後ろに下がってブロックしていることから、ロングスナッパー......続きを読む»

一夜明けて、感想1

昨夜は悔しくて朝5時くらいまで眠れませんでした。昨日は結果が気になって一日ほとんど仕事が手に付かない状態で、今日は寝不足+抜け殻状態で仕事が手に付かず・・・、うーん、クビにならないようにしなくっちゃ。ちなみに私は職場ではアメフトファンであることを公言してません。これはスーパーボウル対策です。現状ではスーパーボウルに合わせて休みを取れないので録画観戦になります。みんなに言うときっとスーパーボウルの日に......続きを読む»

衝撃の結末

体調を崩して試合前の記事をかけずにいたのですが、まあまだ書く機会はあるだろうと思っていました。しかし・・・。 ショックです。脱力・・・。 今日は生で観戦できないので情報遮断していました。午前中メールを見るとボストンの地方スポーツ局のWEEIのbreaking news部門からメールが入っていました。すぐに目を離して題名を読まないようにして「今日は帰るまでメールもチェックしないでおこう」と決心......続きを読む»

ライバル決戦へ向けて その2 けが人

各種報道によると、RBダニー・ウッドヘッド、TEアーロン・ヘルナンデスが練習に復帰したようです。ウッドヘッドは先週も練習自体には参加していましたがフィジカルコンタクトが制限されていました。これで攻撃陣は全員試合には間に合うのではないでしょうか。となると攻撃面では一定の得点が期待できそうです。一方ディフェンスはOLBジャーメイン・カニンガムとDLマイロン・プライヤーが欠席のようです。OLB、LBともに......続きを読む»

ライバル決戦に向けて その1

さっそく今年のライバル最終決戦に向けてレックス・ライアンがあおってくれてるみたいですが、それはさておき今日は個人的に一番心配な点について書きます。 それはジェッツのランをいかに止めるかということです。 コルツ戦のジェッツはランで169ヤード(平均4.4ヤード)稼いでいます。トムリンソンもグリーンも好調のようです。一方パッツはWEEK13の対戦からランストッパーのDLロン・ブレイスがIR入りしてま......続きを読む»

対戦相手決定!

ディビジョナルプレーオフの対戦相手はジェッツに決まりました。今年は勝ち逃げといきたかったのですが・・・。1勝1敗で雌雄を決する一戦となります。パッツはDLの選手にけが人が増えているのが気になりますが・・・・。試合前の予想などは後日記事にするとして今日はワイルドカードの試合の簡単な感想を。 1)ジェッツ@コルツ ビナティエリの勝ち越しフィールドゴールが決まった時にはいつもの勝利の方程式かと思い......続きを読む»

プレーオフの相手

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 正月をのほほんと過ごしている間にレギュラーシーズン最終戦も終わってしまいました。完全な消化試合でしたが、ブレイディが3クォーター途中まで出たこともあって完勝しました。 それはさておき結果的にAFCはシード順に パッツ、スティーラーズ、コルツ、チーフス、レイブンズ、ジェッツとなりました。 そこで今回はディビジ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:365456

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss