Let's Go Pats!

月別アーカイブ :2009年02月

速報 LBマイク・ブレイベル、チーフスへ

NFL.comによるとパッツのブレイベルが、身体検査をパスすればチーフスへトレードされるとのことです。 これは意外でした!まさかブレイベルを出すとは!ベリチックは選手の新陳代謝を非常に重視するタイプですし、確かに去年パスラッシュはあまりプレッシャーがかかりませんでしたが、それでもブレイベルはまだまだ主力と思っていただけに・・・・。 彼のTDパスキャッチが好きだっただけに残念ですが、新天地でピ......続きを読む»

勝手にキャッセルのトレードを予想

ブレイディの膝が順調そうなので、パッツとしてはキャッセルをトレードすることになると思われます。となるとFA市場解禁後まもなくの、買い手が多い時期に高く売ってしまいたいとパッツは思っているはずです。 マット・キャッセルのトレード相手としては、デトロイト、カンザス・シティ、タンパ・ベイ、シカゴ、ミネソタ、サンフランシスコに加えて、セントルイス、ワシントン、カロライナやテネシーまで潜在候補として予想......続きを読む»

速報 RBフレッド・テーラー、TEクリス・ベーカー、パッツと合意

ESPNによると元ジャグヮーズのフレッド・テーラーと元ジェッツのクリス・ベーカーがパッツとの契約に大筋で合意した模様です。詳細は現地時間2月27日に発表とのこと。 詳細がわかるまではなんともいえませんが、とりあえずうれしいニュースです。 ...続きを読む»

有名医師、ブレイディの膝について発言する

報道によると、スポーツ選手の治療で有名なジェームズ・アンドリュース医師(ペイトン・マニングやマイケル・ジョーダンの主治医)が、ブレイディの膝は完全に回復する可能性がかなりあると発言しました。 ただし記事を見る限り、詳しい内容はほとんど膝の感染症に関するものだったようで、この発言は、一時噂されていた術後感染の後遺症(移植した腱の障害など)を完全に否定するものと考えていいでしょう。 スポーツ......続きを読む»

パッツ モックドラフト

パッツオフィシャルサイトに、各メディア14人の専門家によるパッツのモックドラフトのまとめが載っています。現時点で一番予想が多かったのは、4票を集めたウェイク・フォレスト大のCBアルフォンソ・スミスでした。(というか複数の予想があったのは彼だけでした)彼は5フィート9インチ(約175cm)、193パウンド(約88kg)とサイズ不足なので個人的にはあまり好きではありませんが・・・。 ポジション別で......続きを読む»

キャッセル、サインせず?

オフィシャルサイトのブログ等によると、チーフスGMのスコット・ピオリが「キャッセルはまだフランチャイズ・テンダーにサインしていないと思う」と語ったとのことです。 これが本当なら、意外な展開です。 キャッセルにとってこのオファーを受けるよりいい展開はあまりないと思うのですが・・・??? ただ個人的には、たとえまだサインしていなくても、結局はこのオファーにサインすると考えています。 一方......続きを読む»

どういう風の吹き回し? ベリチック記者会見

オー・マイ・ガー(このニュースを聞いたときの偽らざる感想です)、ビル・ベリチックがコンバインで記者会見に応じました。 大まかな内容は ・コンバインへの称賛 ・ピオリ、マクダニエルスなどの自分とつながりのある関係者で今年新たに職を得た人たち、パッツの新コーチへの称賛 ・マイク・シャナハンなど、今年浪人している元HCたちへの称賛 ・質疑応答 などでした。 個人的に興味を引い......続きを読む»

フレッド・テーラー、パッツ訪問か?

The Providence Journal によると、ジャグヮーズからリリースされたRBのフレッド・テーラーがパッツとビルズを訪問予定とのことです。最初に彼がカットされたというニュースを聞いたとき、(安ければ)是非パッツに欲しいと思っていたので、うれしいニュースです。テーラーは33歳とRBとしては高齢ですが、素晴らしい実績の持ち主ですし、キャリー数を制限すればまだまだ使えると思います。パッツ的には......続きを読む»

OLの上位指名はある?

オフィシャルサイトのブログによると、先日のシニアボウルと今回のコンバインでパッツは、少なくとも以下のOLの選手とコンタクトを取っていた模様です。 アレックス・マック C カリフォルニア大 マックス・アンガー C オレゴン大 クレイグ・アービック OG ウィスコンシン大 アレックス・フレッチャー C スタンフォード大 このうちマックとアンガーは1巡後半から2巡あたりでの指名 アービ......続きを読む»

トム・ブレイディ、開幕OK?

トム・ブレイディが2月18日、チャリティーイベントに参加した後、記者団とのインタビューに応じました。 ブレイディ本人が語った要点は以下の通りです。 ・膝のリハビリは順調。感染による再手術以外には後戻りはない。 ・すでにボールを投げることも始めている。手術をしたとは思えないくらいに見えるはず。 ・すでに新QBコーチのビリー・オブライエンとも一緒に練習している ・開幕に間に合うと思う 具......続きを読む»

ペイトリオッツ殿堂 パート3

展示品の続きです トム・ブレイディのMVPトロフィー。 トロイ・ブラウンの手の模型。実物大だそうです。 試合中サイドラインのところにおいてある電話セット。 その他、パノラマスクリーンでのパッツの歴史を説明する映画や、トリビアゲーム、アダム・ビナティエリになったつもりでFGにチャレンジするゲームなど、予想以上に楽しめました。 ...続きを読む»

ペイトリオッツ殿堂 パート2

パッツ殿堂の展示の続きです。 パッツのハドルが体験できるコーナー。実際のハドルでの声が再生されています。 パッツのロッカールームが体験できるコーナー。ヘルメットなどをつけて写真がとれます。 ロンバルディートロフィー 3つのスーパーボウルチャンピオンリング。 チャンピオンリングのアップです。 パート3に続く。 ...続きを読む»

ペイトリオッツ殿堂 パート1

オフシーズンでネタがないので、写真がうまく取れてないのも多いんですが、先日行ってきたペイトリオッツ殿堂の写真をアップします。 ジレットスタジアムはボストンの中心地から車で40-50分くらいのところにありますが、スタジアム周辺はPatriot Placeという複合商業モールとして最近再開発が進んでいます。ペイトリオッツ殿堂(Hall at Patriot Place)はジレットスタジアム横のプロショ......続きを読む»

プロボウルは必要?

プロボウルが先日ハワイで開かれました。それなりに盛り上がったようですが、私個人的にはプロボウルは不要と考えています 理由はケガのリスクです。アメフトは他のスポーツと比べて、エキシビションですらケガの可能性が高いスポーツです。真剣勝負じゃないのに、あえてスターを集めてリスクを冒させるのは、私としては気に入りません。オールスターキャストの顔見世というコンセプトはわかるので、試合じゃなくて別の形の興行を......続きを読む»

マット・キャッセルのフランチャイズタグに関する考察

パッツはマット・キャッセルにフランチャイズタグを貼り、キャッセル側はこれを受け入れた模様です。 キャッセル側にすれば、受け入れれば今年14.65ミリオンドル(1ドル=100円なら1ミリオンドル=1億円)が保証されて、しかも来年またFAとなるわけですから、当然受け入れるでしょう。 パッツとしてはトム・ブレイディ(キャッセルとほぼ同額)のサラリーとあわせて莫大な金額をQBに投資することになります。非......続きを読む»

パッツ・スカウトマニュアル理想のQB

パッツにはスカウトのマニュアルがあり、そこに理想のQB像が書いてあるのだそうです。 絶えずリニューアルされた結果、その理想のQB像は期せずしてトム・ブレイディにそっくりになったそうです。 そのマニュアルを読んだブレイディは「(理想のQBに関して)書いてあることは完璧だ。ただひとつ理解できないことは、にもかかわらずパッツが僕を指名するのにえらく長く待ったということだ。だって全体199位だぜ!」と語......続きを読む»

オフシーズンアワード

パッツでは、オフシーズンの練習の様子を評価してオフシーズンアワードが与えられ、該当者にはジレットスタジアムでの特別の駐車スペースが与えられます。 2007年の受賞者はTom Brady, Matt Cassel, Kevin Faulk, Stephen Neal, Chad Scott, Adalius Thomas, Ty Warren, Wes Welker , Pierre Woods......続きを読む»

来期スーパーボウルオッズ

スーパーボウルが終わったばかりですが、ボストンヘラルドに面白い記事が載っていたので紹介します。元記事はここ。 (以下引用) ベガスでは早速来年のスーパーボウル制覇のオッズが出されている。それによるとトップはパッツで、オッズは6-1であった。ちなみにその後はスティーラーズ7-1、ジャイアンツ8-1、カウボーイズ9-1と続く。 パッツ的にはこんなオッズはいかが? 1)パッツファンとイ......続きを読む»

スーパーボウル感想

ここを見てる人ではいないと思うんですが、万が一、「スーパーボウル録画してあるんだけど、時間がないから結果を見てダイジェストで見よう」とか思ってる人がいましたら、結果を知らないまま録画を見ることを強く勧めます。時間を使って観る価値は十分にあります。 いい試合でした。 しかしカージナルスは残念でした。 予想でワーナーは1,2個くらいのインターセプトはOKと思っていたのですが、その1個がまさかス......続きを読む»

スーパーボウル現地専門家予想

調べたのはYahoo!Sports(4人)、USA Today(8人)、ESPN.com(シミュレーションプログラム、ファン投票を各1人と計算して10人)、CBS Sports(6人)、Sportingnews.com(8人)です。 Site PIT vs ARI YAH 3-1 USA 4-4 ESP ......続きを読む»

スーパーボウル予想

風邪をこじらせ寝込んでる間に、もうスーパーボウル前日になってしまいました。 遅ればせながらスーパーボウルの予想をしてみたいと思います。この最強の矛対最強の盾の対決、一般には守備が強い方が有利と考えられがちですが、私はアリゾナ有利と思います。 アリゾナ オフェンス 対 ピッツバーグ ディフェンス 1番のポイントはアリゾナのパス攻撃がどれだけピッツバーグ相手に通じるかでしょう。スティーラーズの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:365456

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss