Let's Go Pats!

スーパーボウルウィーク その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーボウルウィークに思うことの続きです。

3)リベンジのシーズン完遂へ
今年の前の3回のプレーオフでパッツは3連敗でした。古い順にジャイアンツ、レイブンズ、ジェッツに敗れました。残念ながら今年は宿敵ジェッツがプレーオフには出られなかったのですが、ジェッツにはレギュラーシーズンでスイープしたのでリベンジしたとして、カンファレンスチャンピオンシップでレイブンズに勝ったので最後はスーパーボウルでジャイアンツにリベンジすれば見事なミッションコンプリートとなります。

4)解けた呪い?
Sバーナード・ポラード選手は決してスター選手とはいえないと思いますが、パッツファンには忘れられない選手です。2008年チーフス在籍時にブレイディにタックルして膝をけがさせてシーズンエンド、2009年テキサンズ在籍時にはウェルカーの膝のケガにかかわってウェルカーはプレーオフ欠場。そして今回レイブンズの一員としてグロンコウスキーにタックルして足首のねん挫に関与。まさに天敵状態です。ここで誤解のないように言っておきますが、私はこれらの全てのケガについてポラード選手に過失があるとは全く思っていません。いずれもアメフトにはつきもののケガで、たまたまこういうめぐりあわせだったというだけです。しかし結構カルマだとか因縁だとかが好きな現地ファンには不思議な力を感じる人もいるようです。それで、今回のグロンコウスキーは100%万全かはともかく試合には出場しそうなので、現地の一部のファンはグロンコウスキーがポラードの呪いを解いたと喜んでいるようです。
この勢いでスーパーボウルも制覇して真のラッキーチャームとなるんだ、グロンコウスキー!

5)ジンクス
ジャイアンツ側から見れば今回のスーパーボウルは
・ローシードでスタート
・トップシードを撃破
・カンファレンスチャンピオンシップでOTの末に決勝のFGで勝利
・スーパーボウルでパッツと対戦
と類似点が多く、今年もスーパーを取るという流れに見えます。
一方パッツ側のジンクスは・・・。
あー、ありました。最後にパッツがスーパーボウルを制したのは、OCのチャーリー・ワイスがノートルダム大のHCに就任することが決まって掛け持ちでOCをやってました。今回はOCのオブライエンがペンシルバニア州立大学のHCに就任が決まっておりかけもちとなります。 
うーん、ジンクスの強さでは負けてるなー・・・。(; ̄ー ̄A

こうして見ると変な話題ばかり書いてますが、これもスーパーボウルの熱気にあてられてと思ってご容赦くださいm(_ _;)m



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2010-2011 Season
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スーパーボウルウィーク その2

naruhaさん、matsuさん、コメントありがとうございます。ここまで来たからには何が何でも勝ってほしいですね。

スーパーボウルウィーク その2

いよいよですね
なんだか棚ぼたでスーパーまできてしまったような気もしますが…運の悪い年もあったから、これでいいのかもしれません。

更新大変そうですが、最後に解説読めて良かったです。

あてられっぱなしです。

はじめまして。東京在住Patsファンのnaruhaと申します。
いつも楽しみに読ませてもらっています。

その日が来るのを指折り数えて…という通りの状態でキックオフが待ちきれないです。


正直今年のチームがスーパーまでたどり着けるとはまったく思っていなかったので嬉しさと驚きで変なテンションになってます。


遠く東京からですが力の限り応援したいと思います!


これからもブログの更新楽しみにしてますね。では。

こんな記事も読みたい

オフェンスラインの面子を再確認 46回スーパーボウル【Score Scola】

スーパーボウルウィーク その1【Let's Go Pats!】

マッチアップを考える 46回スーパーボウル【Score Scola】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:366629

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  8. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  9. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss