Let's Go Pats!

WEEK9 NE vs NYG 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

まるで42回スーパーボウルの再現を思わせる展開でジャイアンツに惜敗しました。
残り1:36で逆転した時、少し早すぎたかも・・・と思いましたが、まさかまたこんな展開で逆転されるとは・・・。
ブレイディにプレッシャーをかけられて攻撃陣が機能せず、守備はよく頑張ったんだけど最後に力尽きる、といういやな思い出がよみがえってしまいました(涙)。
では簡単に感想を

1)ブレイディも人の子
今回のブレイディは不調でした。もちろんジャイアンツのプレッシャーも強かったのですが、前回のスーパーボウルと違ってブレイディの調子が悪い要素の方が大きかったと思います。それでも2ミニッツを切って逆転のTDを決めるところはさすがとしか言いようがないのですが、今のパッツではブレイディにミスが出るとそれをカバーしきれないことが多いです。

2)ディフェンスは頑張ったが・・・
全体的にみてディフェンスは非常によく頑張りました。最後ゴール前でパスインターフェアランスの反則を犯したSのセルジオ・ブラウンが色々取り上げられているようですが、スターターのパット・チャンがケガで退いている間にスペシャルチーマーが犯した反則ですから仕方ないでしょう。Sメリウェザー、サンダース、CBボッデン、バトラーとセカンダリーを大胆にカットしてきたつけをなおも払っている感じです。

3)今シーズンの行方に暗雲
これでパッツは連敗となりAFC東は5勝3敗で3チームが並ぶ展開となりました。来週は敵地で調子を上げてきたジェッツとのリマッチです。ここで負けて3連敗となるとちょっとよくない展開になってしまいます。是非勝ちたいところですが、今のチーム状態では正直厳しい戦いになるでしょう。メンタルの強さというか底力というか、そういう無形のものが問われる一戦になるのではと思います。個人的には、このチームでスーパーまでいける可能性があるのかを占う一戦になると感じています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2010-2011 Season
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

WEEK9 NE vs NYG 感想

meanmachineさん、コメントありがとうございます。

本当につらい敗戦でしたよね。
次週のジェッツ戦に勝ってこのうさを晴らしたいところですが・・・。かなり厳しい戦いになると予想しています。

WEEK9 NE vs NYG 感想

痛恨の敗戦です 因縁の相手に同じような展開でしかも
ホームで負けるとはつらすぎます もうNYGとの対戦は
トラウマ以外なにものでもありません
まさに次戦が今シーズンの正念場です

こんな記事も読みたい

J-stars初勝利!【やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~】

国際選抜個人選手権【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

全国学生相撲選手権大会【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:365449

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss