Let's Go Pats!

WEEK4までを振り返って

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックアウトでモチベーションが下がってブログを放置してしまっていましたが、やはりシーズンが始まるとうずうずしてきました。PUPからの復帰ということでWEEK6までは休もうかと思いましたが、今週末の宿敵ジェッツ戦を前に再開し、また細々と更新して行こうと思います。
さてあっという間にWeek4まで終わって、シーズンも1/4が終わってしまったわけですが、我がパッツはここまで3勝1敗と記録上は上々のスタートです。しかし内容は記録ほどよくありません。特に守備は悲惨の一言・・・。
ここまでの印象を列記しますと、

1)けが人が多すぎる
けが人が非常に目立ちます。ロックアウトで準備期間が短かった影響でしょうか?WEEK4では守備の要LBジェロッド・メイヨが膝の靭帯をケガして今後6週間アウトとの報道があります。同じく膝のケガで欠場中のTEアーロン・ヘルナンデスとあわせて非常に痛い!さらに期待のOLセバスチャン・ボルマーが背中のケガで欠場が続いています。ボルマーは大学2年生の時椎間板ヘルニアの手術を受けていて、それもドラフト前の評価が低かった一因と言われていますが、古傷の再発ということになれば将来のLTを失うことになりかねずかなり心配です。 
あとアルバート・ハインズワースもケガで欠場中です。私は彼の加入を大歓迎しているのですが、それでも「あれっ、もうやる気なくした?」と思ってしまったのはやむを得ないと言ったところでしょうか・・・。

2)パワーアップしたはずのディフェンスは?
今季はDLにハインズワース、アンドレ・カーター、ショーン・エリスと例によって実績のあるベテランを取ってきてかなりパワーアップしたと考えられていました。またDB陣もメリウェザー、バトラーと最近のドラフト高位指名選手をあっさりとカットしても期待が上回るくらいに良さげに見えていたのですが・・・・。パッツディフェンスはここまで447ヤード/試合を許しておりぶっちぎりの最下位です。3rdダウン被コンバージョン率も48%と最下位で去年の悪かった時に逆戻りしてしまいました。去年は後半ディフェンスがかなり改善したのですが今年はどうでしょうか?
やはり気になるのは絶対的なプレーメーカーが不足している点かなと思います。現状ウィルフォーク1人だけなので。そういう意味でもハインズワースには期待していたのですが・・・。
LBジャーメイン・カニンガム、CBデビン・マッコーティ、LBブランドン・スパイクスの期待の2年目達がイマイチぱっとしないのも気になりますし、問題山積といった感じのディフェンスです



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2010-2011 Season
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

WEEK4までを振り返って

kuさん、コメントありがとうございます。
細々とまたやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

WEEK4までを振り返って

ブログ復活しましたね。
更新大変かもしれませんが、いつも楽しみにしています。

毎年このブログが頼りで、先週までなんでメリウエザーがカットされてるんだろうとか思いながら観てました。

今週はジェッツ戦で、楽しみというより、なんだかやられそうで怖いような気もしています。

こんな記事も読みたい

映像学校の撮影!【BMXフリースタイルライダー 米田DanieL大輔】

Sunsより骨髄バンクドナー休日登録会のレポート【アメリカンフットボール ノジマ相模原ライズ】

東京都大学ソフトボール連盟秋季リーグ戦(女子)【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:365458

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss