Let's Go Pats!

ブログ再開--早速ドラフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンは労使交渉でどうなるかわからない状況です。ファン不在の金持ち同士の争いに腹を立ててこの問題が解決するまでブログは更新すまいと思ってましたが、ドラフトを見るとつい黙っていられなくなって、また拙い記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
しかしNFLの魔力恐るべし。悪い女に弄ばれてるとわかっていても別れられない!って感じでしょうかねー。なんか悔しいなー。

さてパッツのドラフトですが、ちょっとびっくりです。
もともと指名権を多く持ってたし、今年もトレードの嵐になると思ってました。また1巡の一つをトレードして来年に回したのは予想どおりでしたが、指名内容はびっくりです。
各種報道によるとパッツの今年の指名は以下の通りです。
1巡全体17位:OTネイト・ソルダー
2巡全体33位:CBラス=アイ・ダウリング
2巡全体56位:RBシェイン・ベリーン
3巡全体73位:RBスティーバン・リドリー
3巡全体74位:QBライアン・マレット
5巡全体138位:OLマーカス・キャノン
5巡全体159位:TEリー・スミス
6巡全体194位:OLBマーケル・カーター
7巡全体219位:CBマルコム・ウィリアムズ

私の印象を思いつくまま書きます。
1)誰もが思うことですが、パスラッシャーを今年も指名しませんでした。CBAの問題でFAで新戦力を取りにいけないのに大丈夫?
2)トップ指名がOLであったことは、まあLTマット・ライトとの契約を延長しないのかな。
3)全体33位でまさかCBをとるとは!もちろんよいCBが必要なのは間違いないのですが、もう2009年全体41位指名のダリウス・バトラーをあきらめたのでしょうか?
4)2巡と3巡でRBを計2人指名。うーん2人指名するなら2巡は高すぎるのでは?
5)3巡でQBライアン・マレット!報道によると肩は確かに良さそうです。しかしブレイディとは全く別タイプなのにバックアップとしてはどうでしょうか?まあブレイディのスマートさを習得できれば超一流に化ける可能性はありますが・・・。3巡指名で期待されながら消えてしまったQBケビン・オコネルの二の舞にならねばよいのですが。
6)5巡のOLキャノンは能力は2巡クラスだとか。ただし10日前に悪性リンパ腫と診断されており、28日に化学療法が始まったところとのこと。昔ならともかく今のパッツがこの情報を漏らしているとは考えられないので、おそらく1年程度で完治しうると判断したのでしょう。おなじく悪性リンパ腫から立ち直ったレッドソックスの若きエースジョン・レスターの例が首脳陣の頭にあったのかもしれません。
7)こうして改めて見てみると1巡のOTソルダー以外はどの指名選手も今年敢えてロスターを埋める必要のないポジションばかりのような気がします。首脳陣は今年は労使交渉がまだまだ長引いて新人にプレーブックも渡せない状態が開幕直前まで続くと思ったのでしょうか?それなら今年の新人が開幕に間にあう可能性はかなり低いのでゆっくり育てられる選手をBPAでとったということも考えられます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2011オフシーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

朝練と… 筋肉痛と… 壮行会 ‼【TM'S blog 〜心.技.体.〜】

第21回グリーンレガッタ【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

こんな事言ってるから【LOVE Pacific !】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:365464

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss