Let's Go Pats!

スーパーボウル感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は、情報遮断するつもりが、何気なく開いたヤフーのページトップに「パッカ・・・」の文字が目に入りパッカーズが勝ったとわかってしまいました。完全情報遮断できてたらもっと面白い試合だったのに・・・。それにしても本当に最近は試合として面白いスーパーボウル続きでありがたいことです。
では簡単な感想を。
1)モメンタムシフト
もちろん一番大きく流れを変えたのは第4Qのメンデンホールのファンブルロストでしょうが、個人的には第3Q始め、スティーラーズがTDで21-17と迫り、その次のGBのドライブをサックで終了させた後のドライブがFG失敗で終わったのが痛かったと思います。敵陣29ヤードまで行きながらそのあとランで3ヤードのロス、サックで2ヤードのロス、そして52ヤードFG失敗となったやつです。ここでFGでも得点できていたら結果は違ったのではないかと思います。まあそれをさせなかったパッカーズが王者にふさわしかったということなのですが。

2)アーロン・ロジャース
文句なしのMVPでしょう。若き将軍という感じでした。3サックに、レシーバーのドロップ、主力WRの退場と逆境にめげずにチームを堂々と勝利に導きました。今後他チームにとっては一層の脅威になりそうです。

3)パッカーズの粘り強さ
粘り強いというのはちょっと違うニュアンスですが、とにかく今年のパッカーズのしぶとさというかケガにもめげない層の厚さというか、チームとしての強さには目を見張ります。ここに来るまでにも主力にケガが相次いでいたのですが、スーパーボウルでもウッドソンを始め主力にけが人を出しながらもきっちり対応して勝ちました。
グッデールが「ほらこんなにケガの不幸に見舞われてもスーパー制覇できるんだから、ケガがどうだこうだゴチャゴチャ言わず18試合を受け入れろ!」と言わないことを願います。

それはとにかく今年のパッカーズは本当に素晴らしかった。おめでとう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2010-2011シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スーパーボウル感想

masumiさん、コメントありがとうございます。

本当に緊迫感のあるいい試合でしたね。
結果を知らなければ第3Qからメンデンホールのファンブルまでの緊張はいかほどだったかと思うと損した気分です。
できれば来年はパッツの出るスーパーボウルをみたいです。

スーパーボウル感想

私は去年NFLジャパンからのメールタイトルで結果を知ってしまいました。(クレーム入れました。)なので今年はすべてをシャットダウンして録画を楽しみましたよ。

いい試合でしたよね。終わってみれば一回も逆転されていないのに、常に追われている緊張感がすごくて、やっぱりPITなんだろうという思いが最後までありました。ベンちゃんに3個目をとって欲しくなかったのでGBを応援。

ことしNEは両チームに勝ってたのになぁ。来年こそはリアルタイムでNEを応援したいもんです!

こんな記事も読みたい

リカバリー 【TM'S blog 〜心.技.体.〜】

グリーンベイ優勝、NFLでの‘下克上’達成!【スポーツ えっせい】

主観丸出し且つ感情的、2011スーパーボウル回顧【スポーツ追道】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:366635

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  8. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  9. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss