Let's Go Pats!

一夜明けて、感想1

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は悔しくて朝5時くらいまで眠れませんでした。昨日は結果が気になって一日ほとんど仕事が手に付かない状態で、今日は寝不足+抜け殻状態で仕事が手に付かず・・・、うーん、クビにならないようにしなくっちゃ。ちなみに私は職場ではアメフトファンであることを公言してません。これはスーパーボウル対策です。現状ではスーパーボウルに合わせて休みを取れないので録画観戦になります。みんなに言うときっとスーパーボウルの日に「そう言えば今日○○が勝ちましたね」と言う人が出るだろうから秘密にしてます。
さて一夜明けての感想です。悔しい負けなので何回かに分けて色々書きますが、基本的には若手に良い経験になったと前向きに考えています。今年ここまでやるとは私自身も思っていなかったので。ただやはり悔しい・・・。

1)前半終了前のフェイクパント失敗について
前半終了まで残り1分ちょっとで3-7でリードされていたパッツは自陣38ヤードで4thアンド4のシチュエーションでした。ここでパッツはパット・チャンによるランを選択し、チャンがファンブルし4thダウン終了で攻守交代、その後TDを取られて3-14になったのでした。観戦時は「ベリチック何を考えているんだ!!」と思ってましたが、試合後明らかになったことは、これはチャンの独自の判断だったそうです。各種報道によるインタビューでチャン自身が認めています。曰く「あの時スクリメージラインにこっちは8人ラインアップしてたのに対してジェッツは6人だった。だからいけると判断した」。
この話からすると選手たちには臨機応変にプレーコールを変えることが許されているのでしょう。それはそれで大事なことだと思います。しかしこれはがっかりです。結果失敗したから言うのではなくて、状況判断が間違っていると思うからです。前半のこの状況でリスクを冒して1stダウンを更新しにいく必要がどこにあったのか?仮に更新できたとしても前半のあの状況で残り1分で得点できるチャンスがどれだけあったと考えていたのか?チャンは性格もよく、いわゆるフットボールIQも高い選手とされています。その選手がこのようなまずい判断をしてしまうところが、プレーオフ未経験の甘さが出たというところでしょうか。 うーん、認めたくないものだな若さ故のあやまちというものを(byシャー・アズナブル)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2010-2011シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

一夜明けて、感想1

yukiさん、コメントありがとうございます。
新たに記事にしましたが、あのプレーは手違いの結果でチャンは悪くないという意見があります。
まあ真相がどうであれ、空白の1カ月をすごさなければならないのは変わらないわけですが・・・。(涙)

一夜明けて、感想1

はじめまして、
 ブログは以前から拝見させていただいておりましたが、初のコメントになります。
 いつもいつも共感させられる内容で楽しみにしておりました。月曜日(日本時間)も同じくふぬけになって、仕事出来ませんでしたが、最初から観ていた感じとして、
あのfakeパントはベリチクやるな!と思った次第で、ちゃんの判断とは思いもしませんでした。
 加えて、たまたまジャッグルしてうまくいかなかったけども、上手くいってれば、というか上手く取っていれば1stDになっていたでしょうし、あそこの場面ではそれまでの流れから、いい選択だったと思っています。

負けちゃっては仕方ありませんが、今シーズンの最初を思えば良いところでしょう。

1か月ほど空白の時間が出来てしまいました(笑)

こんな記事も読みたい

名古屋テレビ「MATAWARI JAPAN」【股割り(MATAWARI JAPAN)】

衝撃の結末【Let's Go Pats!】

新しい出発点…【TM'S blog 〜心.技.体.〜】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:366635

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  8. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  9. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss