Let's Go Pats!

サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回「このプレシーズンの最大の驚きはQBケビン・オコネルのカットでした。」と書いたばかりなのに、そんなのとは3ケタくらい違うビッグニュースが出てきました。
パッツのスーパースターDLリチャード・シーモアがオークランド・レイダーズにトレードされました。代償は2011年(再来年!)の1巡指名権です。

理由については「今年が契約最終年で延長はしないから売れるうちに売る」とか「もう衰えが見え初めて、最近はケガがちなので売れるときに売る」とかいう意見が主流のようです。まあその理由は正しいのかもしれませんが、個人的には不満の残るトレードです。

不満な点は主に2点です。

1)シーモア抜きで今年を勝ち抜けるか?
私の勝手な想像では、「プレシーズンの結果、今年は4-3メインで行かざるを得ないので、主に3-4のDEそして4-3守備もそつなくこなすシーモアでなくてもいい」というのがこの開幕直前にトレードとなった理由のひとつだと考えています。まあディフェンスの形にはなるでしょうが、大きなグレードダウンだと思います。今年の新人のロン・ブレースやマイロン・プライヤーが大化けしない限り、今年の主たる敗因の一つになる危険性があると思います。

2)2011年は未来過ぎる
boston.comのマイク・リースは「2011年はルーキーキャップが導入される可能性があり、その場合レイダーズの一巡指名はすごい価値となる可能性がある(もちろんここ最近のレイダーズのままならですが・・・)」といっています。確かにそうですが、労使交渉がどうなるかわからない状況では不確定要素が多すぎます。今年は無理だと思いますが(レイダーズファンの方すみません)、2010年にはレイダーズがスーパーボウルに出る可能性だってあるわけですし・・・。2年間こちらは見返りがないわけですので、その利子も含めて考えるとちょっと物足りません。

SI.comのピーター・キングによるとシーモアはこのトレードに怒っているそうで、まだオークランドに現れていません。シーモアのことなので大丈夫とは思いますが、開幕直前にソープオペラ劇場となることだけは避けてもらいたいものです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2009オフシーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!

mean machineさん、コメントありがとうございます。

今年はなんかバタバタしてる感じありますよね。最新のエントリーでも少し書きましたが、ピオリ不在の影響でないことを願うばかりです。

サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!

始めまして パーセル=ブレッドソー以来のPATS信者です
よろしくお願いします 確かにオコネルの件といい
今回の件といい 開幕直前になぜ?疑問は尽きません
ベリチツクなりの計算はあると思いますが不安が大きすぎます こんな心配な開幕は初めてです 

こんな記事も読みたい

お金を払って、お金を作る戦略【スポーツマネジメントクラブ - Sports Management Club】

大男達の職人芸【Bigfieldの「自然体の研究」】

Xリーグ試合【木下典明のNFLへの道 今から・・・】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:365431

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss