Let's Go Pats!

コンバインでのワンダーリックテストの結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

本題に入る前に、昨日のエイプリルフールのエントリーですが、ささやかな当ブログとしては過去最高の2102アクセスを記録しました。うそネタが一番というのは複雑ですが、これも中田英寿のネームバリューだと思います。引退してすでに3年になろうかというのにやっぱり彼はすごいなというのを再確認しました。これに味をしめて来年の4月1日は「パッツがスカウトしたのはカズ、三浦カズ!」あるいは「パッツ、レッドソックスと提携!QBにダイスケ!」でもやろうかな(笑)。

さて以下本題です。(今日のエントリーは一応既報の記事に基づいて書いています)

旧聞に属しますが、この記事などによると、今年もスカウティングコンバインでのワンダーリックテスト(知能テストというか問題解決能力のテストの一種とされています)の結果が漏れてきました。12分間で50問の問いに答える形式で満点は50点です。NFLでは、過去にハーバード大出身のパット・マクアイナリーが唯一50点満点を記録したといわれています。(同じくハーバード卒のビルズのライアン・フィッツパトリックもわずか9分で全問解いて満点といわれてましたが、実際は48点だった模様)

ちなみにこれまでのポジション別の平均得点は以下のとおりです。
OT - 26
C - 25
QB - 24
OG - 23
TE - 22
S - 19
LB - 19
CB - 18
WR - 17
FB - 17
HB- 16

今年の代表的な選手の結果は以下のとおり

QB マシュー・スタッフォード 38
QB マーク・サンチェス 28
WR マイケル・クラブツリー 15
WR ダリウス・ヘイワード・ベイ 14
WR パーシー・ハービン 12
WR ジェレミー・マクリーン 25 (誰かの「マクリーンはWR界のアインシュタインだ」のコメントには笑えました)
OT ユージン・モンロー 24
OT ジェイソン・スミス 23
OT マイケル・オヘアー 19
OT アンドレ・スミス 17
LB クレイ・マシューズ 27
LB ブライアン・クッシング 23
LB レイ・マウアルーガ 15
DB ケビン・バーンズ 41
DB ルイス・デルマ 12

ちなみにトム・ブレイディは33点だったそうです。

もちろんあくまでこれは机上のテストなので、参考程度にもなるかわからないのですが・・・。
まあNFLのプレーブックの分厚さを考えるとある程度は考慮に入ってるでしょうし、個人的にはファンに話のネタを提供するという意味では面白いかなと思ってます。
(意味がないというためによく出されるのはQBアレックス・スミスは40点でダン・マリーノは15点だったという対比です。ただしビンス・ヤングが6点だったけど、再試験を受けて16点だったというのをみるとまったく無意味でもないのかなと思ったりもしますが・・・。)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オフシーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

新入部員募集!!【ハスキーズユース川崎】

ブロンコス スケジュール【PROGRESS +/チアリーダー 堀池薫子】

仰天!! パッツ、中田英寿に接触?(エイプリルフール)【Let's Go Pats!】

ブロガープロフィール

profile-iconletsgopats

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:365456

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パッツがNTビンス・ウィルフォークと長期契約したくない理由?
  2. スーパーボウル感想 その2
  3. コンバインでのワンダーリックテストの結果
  4. サプライズ!スーパースター、DLリチャード・シーモア トレード!
  5. チャド・オチョシンコのTD セレブレーション
  6. 2巡指名OLセバスチャン・ボルマーは世界一大きなベビーシッター
  7. WEEK5感想  アル・デービスよ 永遠に
  8. いかにしてマイケル・ジャクソンはペイトリオッツを救ったか
  9. パッツ好みの優等生---1巡17位OLネイト・ソルダー
  10. スーパーボウル感想速報版(ネタバレあり

月別アーカイブ

2012
02
01
2011
12
11
10
05
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss