中穴馬券研究所

東スポ杯2歳S、アンドロメダSの予想

このエントリーをはてなブックマークに追加


■東スポ杯2歳S

二歳戦だしわずか7頭立て。基本的にはケンするべきレースと思うので、ここは簡単に…。


2戦2勝の③ワグネリアンは人気でも逆らう理由がないだろう。

走りから大物感は確かにあるし、少ないキャリアながら、左回りや重い馬場も経験済みであることも強み。

この馬は素直に買っておく。


嫌うならば、対抗馬である⑦ルーカスの方か。

この馬が人気になっている主要な理由は「あのモーリスの全弟」という点にあると思われる。

ただ、仮に本馬が兄に似ているとすれば「古馬になるまでは並みの馬」ということにもなる(モーリスの2~3歳時の重賞成績は0-0-0-4だった)。一方、仮に本馬が兄に似ていないとすれば、単なる1戦1勝の馬という見方もできる。

左回りや長い直線への対応も未知数だし、ここは静観したい。(そもそも③と⑦の組合せでは配当が安すぎるというのもある。)


となれば、相手は②ゴールドギアと⑤シャルルマーニュの2頭でよさそう。

できれば1頭に絞りたいが、切った方が来そうだし、③からの馬単で10倍前後は付きそうなので、2点流しとする。馬券は少額で。


馬単 ③→②⑤ 各400円

合計 800円


■アンドロメダS

重賞と言っても良さそうな好メンバーが揃った。ただ、2000未満の距離が主戦場という有力馬も多いし、道悪が確実なこともあり、かなりの混戦模様の印象。

個人的に魅力的な馬が多すぎて絞りにくいため、比較的人気薄から4頭をピックアップしてワイドボックスを買ってみることにした。


1頭目は⑨レッドソロモン。

そもそもこの馬は昨年の当レースの勝ち馬であり、この条件が合うことには疑いがない。当時よりハンデは1キロ増加したが、気にするほどのこともなさそう。

この馬は未勝利を勝ち上がるのに苦労したが、それ以降は重賞を除けば5-0-1-2であり、ほとんど崩れていない(2回の着外も4着)。

上記の8戦のうち、良馬場以外では2-0-0-0であり、道悪も得意。また、シュタルケJに乗り替わったが、このコンビで若葉Sを完勝している。

休み明けだが、昨年のこのレースも札幌記念以来で勝っているし、追い切りの動きはとても良かった(むしろ最近では一番)。

これだけ好材料が揃っている馬が8番人気前後というのは、個人的にはどう考えても解せない。重い印は必然。


2頭目は⑤メドウラーク。

この馬は一時は低迷していたが、喉鳴りの手術(去年のキャピタルSの前の休養時)をしてから数戦を経て走りが上向いてきた。

最近では京都のOP特別において人気薄で3着に2度入っており、しかもいずれも不良馬場だった。今回の条件と符合する。

最近は2000未満の距離ばかりを使っているが、2000未満が0-0-2-11に対してそれ以上が5-4-0-6であり、本来はこのぐらいの距離が良さそう。

ハンデ54キロはかなり恵まれた印象だし、北村友Jも今年は好調。

休み明けを叩いて走り頃とも思える。この馬が10番人気前後というのも理解に苦しむ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

いただき東京スポーツ杯2歳S【けいばフレンズ】

【新馬戦予想】11/18(土)の新馬戦 京都5Rに注目です。超簡易版で。【人生は競馬と共に】

11/18のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-iconleomimi

データと直感の折り合いを付けつつ、主に中穴馬券を狙ってゆきます。ご参考になれば幸いです。
(なお、データ集計は手動で行っておりますゆえ、多少の誤りは何卒ご容赦ください。)

【NEW】
スポナビさんのブログサービスが2018年1月に終了するということで、試験的にTwitterのアカウントを登録してみました。(2017/11/24)
https://twitter.com/chuana_lab
  • 昨日のページビュー:2990
  • 累計のページビュー:1661223

(12月10日現在)

関連サイト:中穴馬券研究所(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マイルCSなどの予想
  2. ジャパンC、京阪杯などの予想
  3. 天皇賞(秋)などの予想
  4. 菊花賞などの予想
  5. 秋華賞などの予想
  6. 桜花賞などの予想
  7. 安田記念の予想
  8. 皐月賞などの予想
  9. アルゼンチン共和国杯、みやこSの予想
  10. オールカマー、神戸新聞杯の予想

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss