中穴馬券研究所

府中牝馬Sの予想

このエントリーをはてなブックマークに追加


■府中牝馬S

素直に①ヴィブロスから買う。

ドバイターフの鮮やかな勝ちっぷりからしても、ここでは地力が一枚以上は上と見ている。

それ以来の休み明けではあるが、好仕上がりで、格好は付けてくれそう。馬場が多少渋っても大丈夫なのも有り難い。

このレースで唯一のディープ産駒だが、先週に同じ舞台の毎日王冠で同産駒が1~3着を独占したのは記憶に新しい。

鞍上がルメールというのも心強いし、このレースは外国人騎手が好成績というデータもある。(過去10年で2-3-0-1)

本来は圧倒的人気になってもおかしくないようにも思うのだが、想定ほどは人気が伸びていない。

過去10年で1番人気が未勝利(0-4-2-4)な点や、初めて背負う56キロ等が嫌われているのかもしれないが、今回はむしろ買い時と見る。


人気を分け合う⑦アドマイヤリードはあまり買いたくない。

前走クイーンSでは人気を裏切ったが、広い馬場に変わるのと、道悪巧者であることから巻返しが期待されている。

ただ、ステゴ産駒の牝馬は一般的に巻返しがかなり苦手。

前走で6着以下だった馬のこれまでの重賞成績は4-4-4-108であり、さらに特定の1頭【注1】を除くと2-1-4-91(連対率3%)まで落ちる。例えばレッドリヴェールも凡走を続けたし、これではとても狙えない。

春の活躍は確かに見事だったが、個人的にはあれは正にルメールマジックだったとも思っている。今回は乗替りもあるし、見送ることにする。


紐は、⑤トーセンビクトリー、④クイーンズリング、⑩クインズミラーグロ、⑪クロコスミアまで。

⑤は、大きな減点材料が無いのに思いの外人気が無く、狙い目に思える。

④は、本心では切りたい気持ちもあるが、去年の勝ち馬であり、このレースはリピーターが強いことから、押さえは必要と判断。

⑩は、とにかく堅実な点を評価。④とともに、このレースと好相性のマンカフェ産駒でもある。(過去10年で単勝100倍以上を除けば2-1-1-2)

⑪は、最近好調の鞍上と、展開に恵まれそうな点、道悪が得意な点を買った。


【注1】特定の1頭とはアルコセニョーラ。この馬はステゴ産駒の牝馬としては例外的に、惨敗から何度も巻き返して穴を開け続けた。


馬連 ①-⑤④ 各600円

馬単 ①→⑩⑪ 各400円

合計 2000円



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

いただき府中牝馬S【けいばフレンズ】

【新馬戦予想】10/14(土)の新馬戦 おまけで府中牝馬Sその他も。【人生は競馬と共に】

【グラスワンダー素人予想】府中牝馬S【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

ブロガープロフィール

profile-iconleomimi

データと直感の折り合いを付けつつ、主に中穴馬券を狙ってゆきます。ご参考になれば幸いです。
(なお、データ集計は手動で行っておりますゆえ、多少の誤りは何卒ご容赦ください。)

【NEW】
スポナビさんのブログサービスが2018年1月に終了するということで、試験的にTwitterのアカウントを登録してみました。(2017/11/24)
https://twitter.com/chuana_lab
  • 昨日のページビュー:111
  • 累計のページビュー:1695825

(01月19日現在)

関連サイト:中穴馬券研究所(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マイルCSなどの予想
  2. ジャパンC、京阪杯などの予想
  3. 天皇賞(秋)などの予想
  4. 菊花賞などの予想
  5. 秋華賞などの予想
  6. 桜花賞などの予想
  7. 安田記念の予想
  8. 皐月賞などの予想
  9. アルゼンチン共和国杯、みやこSの予想
  10. オールカマー、神戸新聞杯の予想

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss