中穴馬券研究所

オールカマー、神戸新聞杯の予想

このエントリーをはてなブックマークに追加


■オールカマー

頭数が揃ってかなりの混戦模様。

過去10年の出走馬を前走のクラス毎に分けると、GⅠ組は5-6-1-13(連対率44%)、GⅡ組は3-1-3-20(同15%)、GⅢ組は2-3-4-48(同9%)、非重賞組は0-0-2-26(同0%)となっている。

どちらかというと格が重要なレースということは頭に入れておきたい。


人気馬をざっと眺めてみる。


⑧ステファノスが押し出されて1番人気か。

元々勝ち切れないタイプであり、コースや距離に実績があるわけでもなく、この人気では手を出しにくい。

この馬は典型的な叩き良化型で、「前哨戦が案外だった後に本番で着順を上げる」というパターンを繰り返している。

ここでは負けてもらって、人気が落ちた次走で狙いたい。


⑨タンタアレグリアは、今回と同コースのAJCCの勝ち馬。

長期休養明けになるが、そのAJCCも同様の状況で勝っており、不安は大きくない。

今回のメンバーでは最も穴が少ないように思える。


⑭モンドインテロは、前走がOP特別なのがデータ的にマイナス。

また、この馬は重賞では一歩足りないタイプ。これまでに非重賞では7-0-1-2に対し、重賞では0-0-2-5にすぎない。

さらに、これまでに1番人気では7-0-0-3だが、2番人気以下では0-0-3-4。今回は買いの材料が乏しい。


②アルバートは、春の天皇賞以来だが、鉄砲実績は問題ない。

本格化後はGⅠを除く重賞では3-1-0-1と堅実に走っており、ここも大崩れは考えにくい。

ただ、追い込み一手の脚質と鞍上に若干の不安も残る。


⑥ルージュバックは、正直に言えば、当初は真っ先に切ろうと思っていた。

ただ、この馬もGⅠを除けば5-2-0-1と好成績であり、GⅡのここならば好勝負してもおかしくはない。

休み明けだが鉄砲実績はあるし、中山も重賞2着がある。ここまで人気が落ちれば、買ってもよいかなという気も少ししてきた。


人気薄では⑫デニムアンドルビーと⑯ツクバアズマオーをピックアップ。

⑫は、格では最上位と言ってもいいし、本来はこのぐらいの距離が向く。

坂があるコース、54キロの斤量もプラスで、底力に期待したい。

⑯は近走は不振だが、去年の3着馬であることを重視。

その去年の1着馬はゴールドアクターであり、マリアライト(5着)にも先着している。GⅠ馬がいないここならば食い込みがあっても驚けない。


馬券は⑨から馬連で流す。


⑨-②   800円 ⑨-⑥⑫ 各400円 ⑨-⑯   200円

合計 1800円


■神戸新聞杯

⑧レイデオロと⑤キセキの2強は確かに強いが、前者については明らかにここは叩き台だし、後者については距離やコース等に不安が無いわけでもない。

また、いずれも菊花賞には出走しないという情報もある。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

~重賞予想~かんたん予想ロボット『ROBOTIP』(神戸新聞杯 G2)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

いただき神戸新聞杯、おかわりオールカマー【けいばフレンズ】

第65回 神戸新聞杯 & 第63回 オールカマー 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

ブロガープロフィール

profile-iconleomimi

データと直感の折り合いを付けつつ、主に中穴馬券を狙ってゆきます。ご参考になれば幸いです。
(なお、データ集計は手動で行っておりますゆえ、多少の誤りは何卒ご容赦ください。)

【NEW】
スポナビさんのブログサービスが2018年1月に終了するということで、試験的にTwitterのアカウントを登録してみました。(2017/11/24)
https://twitter.com/chuana_lab
  • 昨日のページビュー:2990
  • 累計のページビュー:1661223

(12月10日現在)

関連サイト:中穴馬券研究所(Twitter)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マイルCSなどの予想
  2. ジャパンC、京阪杯などの予想
  3. 天皇賞(秋)などの予想
  4. 菊花賞などの予想
  5. 秋華賞などの予想
  6. 桜花賞などの予想
  7. 安田記念の予想
  8. 皐月賞などの予想
  9. アルゼンチン共和国杯、みやこSの予想
  10. オールカマー、神戸新聞杯の予想

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss