中穴馬券研究所

セントライト記念の予想

このエントリーをはてなブックマークに追加


■セントライト記念

皐月賞馬の参戦はあるものの、かなり寂しいメンバー構成。

逆に言えば格下馬にも出番がありそうなのだが、大半を占める収得賞金900万以下の面子にあまり魅力的な馬が見当たらない。

素直に考えれば、実績馬である⑦アルアイン、②サトノクロニクル、④クリンチャーの3頭の競馬になりそう。

後は買い方だが、⑦絡みの馬券はどうしても配当が安い。また、距離等の不安もあり、人気ほどの信頼も置けないと思われる。

であれば、②と④のワイド1点買いと行きたい。10倍以上は付きそうで、旨味も十分にある。


②については、前走は人気を裏切ったが、トップハンデと距離不足が敗因と見る。

本来はこのぐらいの距離が良さそうだし、デムーロへの乗替りも心強い。

パンパンの良馬場は望めそうもないところ、道悪に強いハーツクライ産駒というのも強調材料。

好走の可能性はかなり高いと見る。


④については、収得賞金1400万のこの馬にとって、ここは何としても菊花賞の権利が欲しいはず。

そういう意味では、勝負気配はこのメンバーで一番だろう。

消極的だったダービーは惨敗だったが、皐月賞やすみれSのように先行できれば簡単には止まらない。

先行馬が少なく、展開も向きそうで、粘り込みに期待したい。

なお、このレースはロベルト系との相性が比較的良いところ(過去10年の連対馬の4割が父か母父がロベルト系)、これら2頭はいずれも母父がロベルト系であることも付け加えておく。


ワイド ②-④ 1500円

合計 1500円



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】セントライト記念【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

第71回 朝日杯セントライト記念 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【新馬戦予想】9/18(月)の新馬戦+セントライト 簡易版で。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconleomimi

データと直感の折り合いを付けつつ、主に中穴馬券を狙ってゆきます。ご参考になれば幸いです。
(なお、データ集計は手動で行っておりますゆえ、多少の誤りは何卒ご容赦ください。)
  • 昨日のページビュー:7155
  • 累計のページビュー:1335540

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 菊花賞などの予想
  2. 秋華賞などの予想
  3. 桜花賞などの予想
  4. 安田記念の予想
  5. 皐月賞などの予想
  6. オールカマー、神戸新聞杯の予想
  7. 富士Sなどの予想
  8. 札幌記念、北九州記念などの予想
  9. 中山記念、阪急杯の予想
  10. NHKマイルC、新潟大賞典などの予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss