レースをより楽しむブログ

マイルCS 2017の予想・マルターズアポジーと武士沢騎手を応援します

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/11/19 京都11R マイルCS の予想です。

馬場は土曜日の雨で重に。明日はやや回復するでしょうが、気温も低く影響が残るでしょう。 1分33秒台~34秒台の決着ではないでしょうか。

展開はマルターズアポジーが行きます。 少なくとも緩いペースにはならないでしょう。

◎はマルターズアポジー。 陣営のコメントは「もう少し内枠が良かった」「32秒台の決着なら」など、本気で勝ちたいと思っているコメントばかりです。 前走は58kgの中山で高速馬場、今回は57kgの京都でやや力のいる馬場。これはどう見てもプラス要素です。調教も相当に意欲的で、ここを一番のチャンスと捉えて勝ちに来ていると見て良いでしょう。今回はこの馬にとって良い要素が揃いました。もちろん相手関係という問題はありますが、期待も込めて本命に推します。ブッシーの意地を見たい! 馬場が悪化しているので各馬の意識が下がるでしょうし、淀みないペースで逃げつつ3角で僅かに息を入れ、4角でペースを上げるような騎乗をしてくれる事を期待します。安田記念のような競馬にならないかなと期待。

◯はレッドファルクス。 そもそも香港スプリント以外崩れていないし、能力は織り込み済みで、マイルでもやれます。若干馬場が湿っても大丈夫なのも心強いです。確かに京都という舞台は合わないかもしれませんが、今回は力のいる馬場の上にマルターズアポジーがいます。「前の上がりが33秒台」という競馬にはならないはず。安田記念のような競馬になるならこの馬には向きます。

▲はクルーガー。 元々マイラーズCを勝っており、調子が上向けばこれくらいはやれる馬だという事を示しました。陣営のコメントを見ても、連続して使えているという事実を踏まえても、調子が良いのは間違いありません。シュタルケが不安というだけですが、流れれば大丈夫でしょう。思いっ切り穴人気していますが、それでも期待したい存在です。 これが本命というのもアリでしたが、個人的にマルターズアポジーにここで頑張って欲しいので、この印になりました。

☆はエアスピネル。 流れればこの馬にはプラスです。ただ乗り替わり+外枠がマイナス。追い切りにも乗っておらず、折り合いを欠いて後方からになると厳しいでしょう。人気との兼ね合いでここに。

△はヤングマンパワー、イスラボニータ。 ヤングマンパワーは枠が良いです。前から長く脚を使えるのが特徴で、前走の毎日王冠はちょっとスローすぎでした。状態は前走の方が良かったと思いますが、人気を落としているので紐に入れておきます。 イスラボニータは今回叩き2走目で、不良馬場の反動が無ければさらに状態は上がってきそう。複数のレースでエアスピネルと好勝負を繰り広げているが、流れるとエアスピネルにやや分がある印象。2年続けてこのレースで好走していますが、馬番は5と8でした。今年は12と最も外になるので、それも若干マイナスポイントです。

ペルシアンナイトは3歳+外枠ということで切ります。 サトノアラジンは状態は良さそうですが、枠が内すぎるのと、馬場がやや重いのでマイナスです。 当日の状態が良さそうなら、ダノンメジャーを紐で引っ掛けても面白いかもしれません。調教は動いていますし、内枠で決まったスワンSを外枠から先行して粘り、これまでのこの馬のイメージと違うパターンでした。

◎軸の三連複だけでなく、◎◯▲3頭軸の三連複も買いたいですね。

とにかく、マルターズアポジー+武士沢騎手がどういう競馬を展開するかを見たいです。



普段は競馬に加えて、モータースポーツ・サイクルロードレースなど色々なスポーツについてブログを書いています。 よろしければ覗いてみて下さい。

まったり観戦・予想・回顧

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
予想
タグ:
マイルCS

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

マイルCS 2017【crossroad】

第34回マイルCS 最終馬券予想【中央競馬 馬券予想】

【重賞展望】a beautiful race 【hanakota_horse_club】

ブロガープロフィール

profile-iconleisurely1

東京在住の、市井のスポーツ観戦好きです。
競馬の障害レースが特に好きです。最近の障害馬で一番好きなのはサナシオン。
一応、障害レースの回収率は3年続けてプラスです。
普段は色々なスポーツについてブログの記事を書いています。

レースや試合をより深く楽しむために、ブログの記事を書いています。
単純な予想ではなく、面白さを見つけられるような展望・回顧の記事を書きたいです。
背景にある規則や規定を調べるのも結構好きなので、機会があれば紹介出来ればと。

色々な瞬間を切り取って、立体的に見られれば良いなと思っています。
1人の観客として書いているので、気楽にお読み下さい。

どうぞよろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:317161

(01月16日現在)

関連サイト:まったり観戦・予想・回顧

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ欧州の一流馬がジャパンカップに来ないのかを考える
  2. エリザベス女王杯の展望と予想
  3. 菊花賞の見所と予想
  4. 毎日王冠と京都大賞典をより楽しく見る
  5. 凱旋門賞 2017 出走予定全頭の各馬展望
  6. 凱旋門賞 2017 結果と各国のオッズ比較
  7. マイルCS 2017の予想・マルターズアポジーと武士沢騎手を応援します
  8. 東京ハイジャンプと秋華賞の予想
  9. 天皇賞秋 2017の走破タイムの予想
  10. オジュウチョウサンと近年の名障害馬との比較

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss