2008年06月20日

ローマニュース リーセ獲得です

どうも。

かなり更新間隔が空いてしまいました。すみません…

これといった理由はないんですが、、、
この気分屋な性質はどうにか直さないと非常にマズイ。


さてさて、ローマいろいろありました。
少し古めのニュースもありますがご了承ください。


■買収騒ぎ

無くなりましたね。
今更ほじくりかえすことではありませんが…

個人的な買収されたかった%は、10%ってところでした。

買収があってビッグネームを複数人獲ってスクデットを取ったとしてもなんだかローマファンとしては素直に喜んでよいのかわかんないかなって思ってました。

今のローマベースでスクデットを獲りたい…
その思いが強いので結果的には良かったかな。

まぁインテルがやばくなりそうなので、そんな悠長なことを言っていられるかどうかわかりませんがw

しかしモウリーニョ。。。おもしろくはなるとは思うが。。。おそろしやおそろしや。


■リーセ獲得

ローマ、リーセ獲得を正式発表(Goal.com)


いやぁファンってのはおバカになってしまうものです。
リーセの好感度が獲得が決まった途端激増ですw

攻撃的な選手だと思うので、シシーニョと併用したらやばいんでないかという怖さはある。

なんにせよ500万ユーロの移籍金とのことなので、これは安い。

さぁこれでリーセのあだ名を考えなければならなくなりましたw

ですが、、、


■あのマティウが…

ローマに獲得をアピールするマティウ(Goal.com)

あ…あ…あのマティウが、、、

正直プレーは一切見たことはありませんw
ただウイイレのマスターリーグで半端ないぐらい強くなりますw
(そのマティウなんだよね?)

欲しい…
どうも中盤の底?もできるっぽい。あとはLSB、LSH。
クロス精度高いらしい。

全部「っぽい」とか「らしい」だしw

個人的にはでかくて強くて空中戦自慢の選手は好きです。
でもリーセ獲ったってことは、獲得はなかったりするのかなぁ。


■さぁCFとサイドMFの獲得はどうなる

噂がありすぎてまとめられないです。
とりあえず羅列してみる。

ローマ、ムトゥとキューウェルを狙う?(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)(Goal.com)

グイサ、ローマにもバルサにも好印象?(Goal.com)

ローマ移籍に前向きなL・ファビアーノ(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)(Goal.com)

ローマがサハ獲得に動く(Goal.com)

ローマがクラニツァールに関心(Goal.com)

ローマ、リュングベリ獲得か?(Goal.com)

ちょっと探しただけでこんなに。

□CF
ムトゥが良い選手なのは、プレー見ててもわかるけどどちらかというと重量級的なFWが必要だと思う。

それにヴチいるからいいもん。

グイサは高すぎて買えないだろう。
サハはレンタル以外あり得ない。
L・ファビアーノは個人的にあまり好まない。

個人的に今のところ現実的な補強案で一番なのは、イアクインタかな。

イアクインタは闘志を前面に出してプレーするので単純に好き。

非現実的ならベンゼマでw

□サイドMF

マンシーニが移籍ほぼ確実となった今補強は必要だとは思う。

ただ、マンシーニが抜けようとも、
タッディ、ジュリ、ヴチニッチがいる。
トッティがトップ下に入るならファーストチョイスではないがペロッタもサイドで使える。

サイドMFお金をかけるポイントとしてはCFよりははるかに劣る。サイドはお金をかけずにレンタルでいこう。

なので、現実的な話があるのかどうかはさっぱりだが、チェルチ or ロージの帰還がよろしいんではないかと。

選手層に若干不安はあるけど…

あ~サイドの補強は難しい…
お金に余裕があればディナターレとか獲りたいけどさ。。。


■EURO

イタリアGL突破!
TBSでやってくれたのでイタリア戦全部見れた!

デロッシゴール!やっぱりデロッシは良い選手ですね。
代表でも良い働きします。10番は…って気はしますが。

カッサーノはやっぱり上手い。もっとカサ坊にパス出せ!って思ってんだけどあまり使ってもらえてないような気がするんだよなぁ。

フランスはメクセスを召集してたらいろんな意味でやばかった。アビダルCBはないでしょ。





07-08シーズンのローマ総括は書いたんですけど、なんか今更感が否めないので、どうしようかなぁ。


それでは。

posted by 管理人 |01:15 | ローマ | コメント(20) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/leafhiro/tb_ping/95
この記事に対するコメント一覧
ローマニュース リーセ獲得です

こんばんわ!&お久しぶりです!

カルチョメルカート動き始めてますね☆

リーセ獲得はかなり嬉しい♪彼のサイドでのプレーは素晴らしいし、本人もローマでのプレーに前向きな姿勢が嬉しいですね♪FKが観たいですね〜。左の名手がキブ抜けてからいないっすからね。

EURO観てますよ!!TBS完全にGJですわ!次のスペイン戦は恵比寿のサッカーバーに行ってでも観ますわ!

パヌッチ、デロッシ(アンリじゃなくて良かった)が決めてるんでローマ勢がノッてますね♪ペロッタは調子悪いんすかね?らしくないプレーが目立ちましたが。アクイラーニは出番が短すぎですね。。。

カッサーノ活躍はかなり嬉しいし、フランス戦はフルで彼のプレーが観れたのはホント幸せでした!

頑張れイタリア!!応援してますぞ!!

posted by クッキアイオ | 2008-06-20 01:42

ローマニュース リーセ獲得です

クッキアイオさんコメントありがとうございます。

お久しぶりです。
リーセのコメントから見られる意欲は素晴らしいですね。感動ものです。

ボクはスペイン戦はまたTBSっすな。

ペロッタは、、、トニとの相性が個人的に微妙な気がします。
案外トニでボールが収まらないからペロッタが飛び出すタイミングが無さすぎるのではと短絡的な考えですが思ってます。
トニめがけたクロスばかりだし。

アクイラもっと使って欲しかったですが、スペイン戦では欠場者が多いので出てくるはず!

カッサーノはやっぱ上手いですよね。やっぱカサ坊がトッティ後継者なのかなぁ。

posted by 管理人 | 2008-06-21 11:23

ローマニュース リーセ獲得です

お久しぶりです。待ってました!笑

リーセやりましたね!トネットとどっち主体に使うんでしょうか…自分はトネットかなり好きなんですが。

敗退でしたね。デロッシとパヌッチは良かったですね~
アクイラーニはなんか守備的にやらされてて持ち味が発揮できてなかったように思います。
なんか大会中トッティがいれば別のチームになるだろうみたいなこと思ってました…カッサーノうまいですけどミスが多いし。トニももっと生きてきていたと思います。

今さらながらメクセスがいたらフランス変わってたんではないでしょうか。ギャラスとなんとなくあいそうだし。もうW杯のときには28になってしまう…

総括記事書いたんですか!めっちゃ見たいです!!!

posted by メクセス最高 | 2008-06-24 18:49

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

ほんと久しぶりです。ボクのせいで(笑)

リーセとトネット。
リーセがサイドMFとしてどれだけ使えるかが気になりますね。ボクもトネットが元気な間はレギュラーで全然いいかなと思いますねぇ。

EUROは、、、残念です。
スペイン戦のアクイラは持ち味全く出て無かったですね。あの戦い方をするならアクイラは活きないですよねぇ。まぁピルロとガっちゃんが出れなかったからしょうがないけれども。。。

フランスはメクセスいたらいろんな意味で間違いなく変わってたと思います。

メクセスの活躍でイタリアは痛いとかなってたらかなり複雑っすからねぇ。プラス他チームからの引き抜き話が増えそうだし。

総括記事は明日で!今日は眠いので!

posted by 管理人 | 2008-06-24 23:52

ローマニュース リーセ獲得です

でもリーセ控えってわけにはいかないでしょうねえ…

EUROでふと思ったんですけど、イタリア代表に思ったほどガットゥーゾはフィットしてなかったように思います。むしろウィークポイントだったような。

メクセスは…正直フランス速攻敗退してドメネク解任されろってずっと思ってました。彼がいる間はなんか絶対無理なきがして。イタリア代表だったらメクセスは確実に主力ですよね~フランス国内でもメクセス待望論みたいのあるみたいだし。

ところでキューウェルいりますか?笑

posted by メクセス最高 | 2008-06-25 19:05

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

むぅん…
まぁリーセがいきなりガチハマりするってのは出来すぎだと思うので、リスクを考えるとシーズン序盤からリーセがレギュラーってのはないんじゃないかと思いますね。

なので、リーセが上手いことやってくれるのであれば、シーズン終盤はレギュラーを任せる感じになる気がします。

まぁシシーニョがそうだったのかなと思うので。

ガットゥーゾは、、、どーなんでしょう。。。
正直言うとわかんないですw

ただ今回のEUROを見る限りそもそもフィットしている選手自体がいない気がしました。

個人的な意見ですが、伊代表は少しインテルの匂いがします。戦術で勝つっていうよりは個々の力で勝つ、みたいな。(今回で言えばピルロとトニで勝つ?みたいな)

今回はその個がイマイチだった。ガットゥーゾしかりトニしかり、、、

話がずれたかも…

ドメネクは、、、解任されなくとも今後CBの選択はかなり気を使うことになると思いますね。メクセスも呼んでくれるかも。

メクセスがイタリア人だったら…ですよねぇ。帰化とか出来ないのかな(笑)

キューウェル微妙です。
レンタルならギリギリでありかなってぐらい。

個人的にサイドMFですんごい欲しいっていう選手がいないんですよねぇ。

ありえないだろうけど好み的にはロシツキーかシルバ。博打でレジェス。

メクセス最高さんは誰か左サイドMFで欲しい!っていう選手いますか?

posted by 管理人 | 2008-06-25 19:44

ローマニュース リーセ獲得です

言われてみればほんとインテルみたいでしたね。選手を生かしきれていないというか…なんかまだドナドーニはまだ代表監督の器ではないのかもしれないですねえ。

そうですね~さすがのドメネクでも呼ぶかもしれないですね。でもなんでドメネクは特定の選手あんなに嫌うんですかね…

確かにすっごい欲しい選手いないですね…シモンはまあまあ好きだったんですけどEUROで見た限りあんまり…マルダはすきですね。ローマにもあいそうだし。うーん、思いつかない…  やっぱり人材難なんですかね。ロビーニョもぱっとしないし。そう考えるとやっぱりブチニッチは1番ですね!笑



posted by メクセス最高 | 2008-06-26 18:38

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

代表の戦い方を変えるってのは相当な決断が必要ですよね。
ドナドーニはボクは嫌いじゃないです。ただ、監督経験、実績からしても代表監督の器ではなかったかもしれません。

またリッピ?とかいう話になってるけど正直どうなんだろうっていう思いのが強いです。

ボクは伊代表が戦術重視の美しい攻撃サッカーをすることを望んでいるので…

シモン、マルダですか。
マルダはボクも結構好きですね。チェルシー行ってからどうなんだろうって感じはしますが。

やっぱヴチが一番ですねw

posted by 管理人 | 2008-06-26 23:52

ローマニュース リーセ獲得です

結局リッピになりましたね。なんかリッピの思惑どおりにことが運んでいるような気がする…笑 こうなるとトッティ・ネスタの復帰期待してしまいますね。
美しいサッカー…リッピは固いサッカーのイメージしかないですよね~  ただ結果は残しそう。

遅れましたが総括記事素晴らしい!ローマに対する思いがめっちゃ伝わってきました。メクセスが高評価なのもかなり嬉しいです!やっぱ貫禄出てきましたよね。

あ、あと左サイドロジーナもいいですね。あんまりプレー見たことないんですが。エスポージト完全買取ということで交換要因にもできますし…

posted by メクセス最高 | 2008-06-27 19:05

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

リッピなになりましたねぇ。またW杯取ってくれるかな。

総括記事すばらしいですよね(笑)
総括出来てるのか謎ですがねw

ロジーナすか。以前移籍の噂はあがったことある気がします。
ディナターレはウディネで契約延長したようですね。
誰獲るのかなぁ。

posted by 管理人 | 2008-06-28 19:59

ローマニュース リーセ獲得です

ディナターレは結局残留…まあローマもそこまでとる気無かったのたもしれませんね。

なんかまたバチスタとるかもしれないらしいですけど、1トップに適性あるんですかね~セカンドトップってイメージがあるんですけど。なんかいろんなポジションできるみたいなんでいいですけど!

なんか今年は特に噂がありすぎてわかりませんねえ 笑

posted by メクセス最高 | 2008-06-29 13:27

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

ディナターレはまぁ別に良いかなって感じですね。

バチスタってセンターハーフもやるし、セビージャではFWやってた?みたいだし1トップも出来るとは思うんですけど、、、

あくまでFWで使うとしてもバックアッパーですよね~?

なんだろなぁ。バチスタいらなくはないけど、、、

はぁ~FW誰になるかほんと心配だし、わかんないっすねぇ、、、

posted by 管理人 | 2008-06-29 22:01

ローマニュース リーセ獲得です

1200万ユーロ近く使ってバックアッパーっていうのも…ですよね。多少高額でもセンターフォワード最優先でほしいわけですし。

最近またフンテラールの噂見ますけど…個人的な意見だとグイサのほうがプレー見る限りローマに合ってるんではと思います。でもグイサはもう28歳みたいですし。ちょっととしですかね~

なんかいっつもローマっていい選手見つけるのはどのクラブよりも早いのにちょっと様子見てる間に他のビッククラブにかっさらわれること多くないですか?グイサもフンテラールも目付けるの早かったし、バルガスも確かリベリーもそうだったような…

やっぱお金ないからしゃーないのかもしれないですね……やっぱフンテラールがいいなあ

posted by メクセス最高 | 2008-06-30 00:55

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

グイサはちょい歳が気になりますね。プラスボクリーガは見ないのでイマイチよくわからない。。。

フンテラールもグイサもバルガスもライバル多すぎますね。ローマは金が無いし年俸もビッグクラブと比べちゃうと低いのでしょうがないのかもしれませんねぇ。切ないですが…
(リベリーもそうでしたっけか。)

フンテラール級が欲しいですねぇ。

posted by 管理人 | 2008-07-01 22:52

ローマニュース リーセ獲得です

遅れてすいません~

グイサもフンテラールも来るか微妙ですよね~なんかムトゥっていう噂根強いですね。でも自分としてはムトゥは4-2-3-1だと右か左のアウトサイドの方が適性があると思います。今のローマにはもっと1トップに適性のある選手が欲しいですね~

サハのレンタルも最近は聞きませんですし。サハは最近活躍していないだけに獲るのはちょっと怖いですね~でもフォルランのようにマンUからでてって活躍した例もありますしねえ…

あとロリアって結構すごい選手なんですか?なんか前からヘッドがすごい選手って噂は聞いてましたけど…フェラーリと比べるとどうですかね?

最後にデッロシ契約延長嬉しいです。ちょっと思ったんですけどローマって契約終了1年前にならないと契約延長しないですよね。放出するのも1年前だし。年俸低いままにしたいのはわかりますがキブ・カッサーノ・エメルソンなど見てると叩き売りになってしまって市場価格よりめっちゃ低い価格で売ってるような…なんでだろうなあ 計画性が無いはずはないよなあ

長くなってすいません 笑

posted by メクセス最高 | 2008-07-05 13:55

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

ムトゥは個人的に無しですね。
フンテラールかグイサのが断然好みです。

サハは絶対無し、、、

Romanewsのサイトにロシアのパブリュチェンコの噂が載ってるんですよねぇ。(伊語はイマイチ読めませんが…)

個人的に相当欲しいですねぇ。あれ化けそう。

ロリアはほとんどプレーの記憶ないんですけど、結構良い選手っぽいですよ。

雑誌の企画で各リーグのポジション別のベストプレーヤーを選ぶってのでCBで選ばれてたんですよ。

それと07-08シーズンはほとんどの試合に出場してるので頑丈そう。これでかいです。

デロッシ延長しましたね。
ちょっと払いすぎ?ってのはあるにはあるけど、出て行かれるよりはいいかな。

ローマの契約延長の話ですが、どうなんですかねぇ。
よほどの選手で無い限りは他のチームも早めに契約延長はしないっすよね。

確かにキブは安く売った感は否めなかったっすね。
マンシーニも結局1000~1200万ぐらいになりそうだし。(勘ですが)
ちょっと前は2000万ユーロとか言ってた気が、、、

うわぁアクイラも早く延長しないと、、、

posted by 管理人 | 2008-07-06 00:48

ローマニュース リーセ獲得です

パブリュチェンコ化けそうですよね。ヤフーのニュースにも載ってました。なんか800~1000万ユーロで取れるそうなのでこれはちょうどいいですよね!EUROみるかぎりスピードあってポストプレーもできて得点力もありますね。26歳。2シーズン連続でロシアリーグ得点王らしいですし。マンUとかレアル目付ける前にスパさんに説得してもらいたい!!

ロリアなかなかすごいですね~場合によってはレギュラーあるかもしれないですね。ターンオーバーも使っていけそうですね。メクセスは軸ですが 笑

マンシーニかなり安くなりそうですよね… 去年とかリバプールから2200万ユーロぐらいのオファー来てたきがするんですが。それ拒否するぐらいマンシーニ去年は不可欠と思われてたんですがねえ。

デロッシ完全にサラリーキャップ無視ですね。アクイラーニから不満でないか心配です。延長したとしてもデロッシの半分ぐらいの額でしょうから。今年はほんとにアクイラーニレギュラーでつかって欲しいなあ… なんであそこまでピサロを重用するんですかねスパさんは。



posted by メクセス最高 | 2008-07-06 19:41

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

パヴリュチェンコてっきり20代前半かと思ってました、、、26歳もいってるとは、、、

まぁそれでも全然欲しいっす。
マンUはもう目をつけてるっぽいです。以前ニュースを見たことがあります。

ロリアは正直フアンよりも使いたいです。楽しみ~。もちろんメクセスが軸ですが。

マンシーニは1200万ぐらいっぽいですね。2000万いくとかちょっと前は言ってたような、、、

デロッシは、トッティ待遇ですね。
アクイラは大好きですが、ローマ内でデロッシレベルに達するにはもっと活躍しなきゃですね。

ピサロ重視、、、アクイラは怪我が多いのでしょうがないといえばしょうがないかなと思えちゃう。

来シーズンアクイラに怪我無かったらレギュラーポジションを得られるだろうか。

posted by 管理人 | 2008-07-06 23:18

ローマニュース リーセ獲得です

でも26歳ぐらいのほうがオカカもいるからちょうどいい、とポジティブに考えています。オカカかえってきたときに居場所無かったら困りますもんね~

マンU…怖い。正直もうフンテラールは譲りますからって感じですね。まったく個人的意見ですけど~もう自分の中じゃ完全にパブリュチェンコが一番手ですね。

マンシーニ…予想ですがインテルいってもあんま活躍できない気はします。なんとなくですが。

スパさんは自分で志願してピサロ獲っただけに思い入れみたいなのもある気がしてなりません。もちろんアクイラ(そう呼ばせていただきます 笑) の怪我が多かったのも事実ですが… まあスパさんのほうが自分なんかよりも全然サッカーはわかってるのはわかっていますけど。ピサロのディフェンスはどうも信用できない… 笑

全然関係ありませんがチアゴ・ネービスすごい選手ですよ。昨日深夜リベルタドーレス杯の決勝やってましたが結構目立ってました。でもローマが欲しい選手とはちょっと違うかな… 以上です。笑

posted by メクセス最高 | 2008-07-07 16:21

ローマニュース リーセ獲得です

メクセス最高さんコメントありがとうございます。

ボクも完全パヴリュチェンコが1番ですね。

マンシーニ、、、どうかなぁ。確実なのはインテルのユニは似合わないってことかなw

ピサロに思い入れはあるでしょうね。いるとボールが回るので攻撃面では割と好きです。ただ、アクイラには好き度合い的に劣る。

チアゴ・ネービスそんな良い選手なんだ。まぁ獲る金はないと思われる。。。

posted by 管理人 | 2008-07-07 23:55

コメントする