2008年02月20日

ローマニュース レアル戦勝利!

どうも。

CLレアル戦!

ローマは今チーム状態があまりよろしくないし、ホームなのでここで負けるとかなりやばい。
レアルの試合はここんところほとんど見てないので楽しみだ♪


CBにフアンが復帰。右SBはパヌッチ。シシーニョはかなり出たいはず。
トッティのマークがどの程度執拗にくっついてくるかをまずは見よう。
カッセッティはひげを剃ったのかぱっと見誰だかわからない。前の試合でも剃ってたかな?

レアルは右SBセルヒオ・ラモス。SBのプレーを見たかったので嬉しい。

マッチレポートでもなんでもない試合見ながらメモ。

前半

8分 レアル先制。。。ラウール。。。うまいです。

9分 ニステルさんのシュートがゴール、、、けどオフサイド。。。焦る。。。

パヌッチがいいようにロッベンにやられてる。。。右サイドがかなり危険。。。
ピサーロの動きは今のところは良い。
なんとか前半30分くらいまでに追いついてほしい。

24分 よし!よし!ピサーロがゴール!トッティに熱意が戻った!

にしてもロッベンがやばい。前半はなんとか1-1で。。。

やっぱりピサーロ得点はしたけどアクイラに変えて中盤の守備力を上げたい。

前半は1-1で終了。
レアルは当たり前だけど強いわ。


後半

59分 すばらしい!マンシーニゴール!!トッティアシスト。。。
   解説がトッティ消えてるとかいっててうざかったのでよし!今日の試合は消えてないように見えるけどな。

62分 ピサーロOUTでアクイラIN。よし、わりと早く出た。ミスもあったけど得点したので拍手を送ります。
   アクイラ入ってリズムが出るはず。有効なドリブルをしてくれる。

67分 パヌッチOUT トネットIN 解説のいうとおり確かに遅い。パヌじぃはいいとこなしだった。。。
   これで結構いい布陣になった。この試合でシシーニョはやっぱ怖いかな。

75分 フアンOUT フェッラーリIN。ちょっと怖い。現状維持がベストだけど凶と出なければ良いが。。。

78分 ロッベンOUT ドレンテIN。え!もったない!けど嬉しい。

86分 ドレンテがダイブ。少し腹が立つ。

終了。2-1でローマ勝利!


心配だったけどほんとうによかった。。。
内容的には負けていたような感じはするが勝ったからいいもん。

トッティが最高ではないけどわりといいパフォしてたと思うので今後に向けてもよかった。

それと解説がレアル寄りすぎてちょっとむかつく。ローマ寄りなわきゃないけどさ。


それでは寝たいと思います。今日は午前休でも取ればよかったです。

posted by 管理人 |06:44 | ローマ | コメント(19) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/leafhiro/tb_ping/67
この記事に対するトラックバック一覧
2007~2008 CL決勝T1回戦1stレグ 【アマデウスの錯乱?】

2007~2008 CL決勝T1回戦1stレグ

2008-02-20 08:38 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ローマニュース レアル戦勝利!

CLの見られる環境にない私には嬉しいエントリーです(笑)ありがとうございます!
トッティが調子を取り戻した!・・・と思いきやそうでもなかったんですね。う~ん、これから激戦が続くのでどうにかならんものか・・・。
トッティにはやはりカンナバーロがついたんでしょうか?トッティのキープ力が光ったとあちこちで見かけたので、とりあえずカンナには勝ったのかな、と。
しかし、最初からピサーロだったんですね(得点に繋がって良かったですが)・・・最近アンチェロッティ並みの頑固采配が非常に気になるのですが・・・
失点はロッベン→グティ→ラウールというやらせちゃいけない連携からしいですね。まぁ修正してくれれば良いです。

posted by yu-ki | 2008-02-20 08:17

ローマニュース レアル戦勝利!

どうみてもローマよりマドリーのほうがよかったから解説もマドリー寄りになるのはしょうがないでしょ。トッティもゴールシーン以外消えてたし。今回は、運良くローマが勝てたけどベルナベウでは昨シーズンのマンU戦みたいにぼこぼこにされるのが目に見えてるね。

posted by ローマの勝利は完全に運。 | 2008-02-20 10:27

ローマニュース レアル戦勝利!

運で勝てるのは一回ぐらいだよ。まあ、ラウールの1点でローマがサンチャゴ・ベルナベウで泣くことになると思うよ。

posted by 残念ながら | 2008-02-20 10:38

ローマニュース レアル戦勝利!

インテルも消えたね。

posted by 実力 | 2008-02-20 11:35

ローマニュース レアル戦勝利!

おはようございます!
寝ないで(?)CLレポお疲れさまでした♪
朝(つってももう昼ですが)起きてすぐにチェックしましたが、もう嬉しすぎて叫びましたよ!!
やっぱり、相手が強ければ奮い立つローマイレブンですし奮い立たせるスパ監督がいますからね♪
去年のマンU戦の1stレグと同じスコアで少々不安感を拭えない方も多々いると思いますが、去年と同じ過ちは繰り返さないですし繰り返させないですよ!是非、2stレグでもベルナベウで華麗に舞うローマイレブンを期待しています☆

posted by クッキアイオ | 2008-02-20 11:52

ローマニュース レアル戦勝利!

どうみてもローマよりマドリーのほうが、個々の選手は上でした。運良く、オフサイドにならずにラウールの1点が早々に決まりましたし。
でも、サッカーの質、動きの質は、ローマの方が優れていましたね。

ローマでは、GKすべての能力で一流とはいえず、特にキックは疑問。DFのフィードやボール・コントロールも、レアルの各選手より下。あとは、意外に細かい判断ミスなどが、ペッロッタにはありますね。
しかし、斜めに崩れていく動き方で、攻撃面では非常に可能性が見えました。

>ローマについては「典型的なイタリアのチーム」と表現し、「攻撃に哲学を持っているとは思えない。1つにしっかりとまとまっている、ハードワークを忘れないチームだ。このスタジアムで、このチームを相手にゴールを奪うのはとても難しい」と説明した。

こんなことをレアルの監督はおっしゃったようですが、ご自身の認識とは反対のことを公言する心理戦のつもりでしょうか?
攻撃に哲学を持っているとは思えない、とは、大笑いで、そのまま返されるのが妥当です。

>解説がレアル寄りすぎてちょっとむかつく

お調子もんの実況はどうでした?音は消してましたからわかりません。

>トッティもゴールシーン以外消えてた

別の試合のことをいってるのか?絶好調ではないようですが、久しぶりにセンスを見直しました。

posted by グティエレス | 2008-02-20 12:38

ローマニュース レアル戦勝利!

「サッカーの質、動きの質は、ローマの方が優れていましたね」
試合見てからコメントしろ!お前はただのロマニスタ。質も量もマドリーの勝ち。ただ、運があった(ピサロのシュートがガゴの足にあたりゴール)かなかったか(ニステルのポスト直撃のシュート)の違い。

posted by サイゾー | 2008-02-20 15:10

ローマニュース レアル戦勝利!

お調子もんはお前だ。グティエレス。

posted by ローマの勝利は運。 | 2008-02-20 15:12

ローマニュース レアル戦勝利!

サイゾー、寝てたのか?
どこのマドリーの質が「勝ち」?

大笑い。ローマの勝利は運やら、ファン気質って、痛い。

posted by グティエレス | 2008-02-20 17:53

ローマニュース レアル戦勝利!

まあ、とにかくローマはトッティさえつぶせば中堅以下のチームだということは事実ですね。マドリーはペペが戻ってくれば、確実に勝つと思う。
あと、正直グティエレスさんも痛いですよ。

posted by DVD | 2008-02-20 18:44

ローマニュース レアル戦勝利!

こんにちは。お久しぶりです。
土曜のユーヴェ戦後、かなり落ち込んどりました。特にトッティの調子の悪さ、というかみんな彼の存在を無視してるん?と思えるほど、パスしない。川勝さんがスパ監督の指示でも出てるのかと言ってましたが、ただかなり状態がよくない事は確かでしたね。
なので、Rマドリー戦はほんとにスタメンなのかと思ってましたが、ヴチニッチもこのところ空周り気味で彼も万全の状態ではないので、トッティの選択肢しかなかったというか、ココで彼外したら、後々のプレーに影響するし・・・

試合内容では明らかにマドリーが押していて、少ないチャンスをモノにして勝ちとったと思います。決定力が低いローマらしかぬ勝ち方をしたのは意外でした。ローマというチームは勝ち越しても守りきれるチームではないので(←それじゃホントは困るんですが)終了までよくぞ守り抜いたと思いました。
それにしてもロッペン対策が酷かったですよねえ。パヌッチにどんな指示が出てたか知りたいくらいです。それとユヴェントス戦に続いてピサーロも危なっかしいプレーが多くて、その分、デロッシが頑張っていた、というか頑張らざるえない状況で、そのうち彼は壊れる気がします。心配してます。

昨季のマンUとの第1戦と同じ2-1。あの時は1失点がものをいって第2戦で戦い方を間違えて7-1と逆襲にあってしまいました。今回も攻撃力のあるマドリーのホームで戦わなければなりません。引き分けも難しいでしょうが、大敗だけは勘弁です。

なんか勝ったというのにめっちゃネガティブな内容になってしまいましたが、半日経った今もスゴ~ク嬉しい気分ですよ。






posted by ローマファン | 2008-02-20 19:31

ローマニュース レアル戦勝利!

コメントありがとうございます。

でも少し荒れていますね。。。

解説がレアル寄りってのがまずかったようです。レアルファンの方申し訳ありません。また、コメントを書いて下さった方 不快な思いをさせてしまったらすみません。

ただボクはレアルを批判したわけではないです。
セルヒオ・ラモスが好きですし。次試合欠場は残念極まりない。。。
それとローマのダメなところをコメントするのは全然OKですし、
別にイラっとすることもありませんが、
コメントした人に対して痛いとかいうのはダメです。

イラっとします。

自分が言われて嫌なことは書くのは止めていただけると嬉しいです。


yu-kiさん

カンナバーロががっつりついていたってのは無い感じしました。
比較的トッティは自由でした。ただ良い形でトッティにボールを渡せてなかったですね。

ただトッティはユーべ戦よりは全然良かったですよ。
さほど心配する必要はないかなと個人的には思っています。

ただ、もしかするとシュートを打ってないかも?

失点に関してはハイライトとか見たらわかりますが連携ってより、ラウールの良いプレーでした。(あれはラウールへのパスじゃないよなぁ)


ローマの勝利は完全に運さん
残念ながらさん

かもしれませんし、そうでないかもしれませんね。
アウェーで負ける可能性が高いことは事実ですし。
ロビーニョどうしようってとこかなぁ。。


実力さん

インテルやっちゃいましたねー。セリエA首位としてはなんとかやって欲しいものですが。


クッキアイオさん

ボクも1点目、2点目は朝っぱらから叫びました(笑)

次戦勝ってくれ!とか言うとちょっとバチが当たりそう。。。
なんとかアウェーでドローを、、、正直ドローもきついかなぁ。。。

グティエレスさん

ラウールのゴールは普通にオフサイドじゃなかったように見えました。まぁラウールすごーって感じですね。相当落胆しちゃいましたが。。。

確かにペロッタはたまにどうしようどうしようって考えてるうちに、詰められちゃうっていうのはありますね。
まぁしょうがないかな。ペッロッタの良さは他にありますからね!

解説の人がローマの粗探しをしてる感じがしたので少しムムっとしちゃいました。あれがダメ、これがダメって。まぁほんとのところではあるんですが。


ローマファンさん

お久しぶり、、、なんですかね?

ユーべ戦はほんとやばかったっすねぇ。レアル戦がすっごい不安でしたもん。。。

確かに今日の試合はよく一点で抑えれたなってのが正直なところですね。前半の守備はなんだか下がりすぎでゴール前付近まで比較的自由にプレーをさせてしまってました。狙い?ではないよなぁ。

デロッシはいいですよねぇ。休ませたいけど、、、もう軸と化してるからなぁ。



2legの勝利を祈りつつ。。。それでは。

posted by 管理人 | 2008-02-20 20:40

ローマニュース レアル戦勝利!

勝ちましたね。
内容はともかく(ホントは内容も良くないとなんだけど‥‥)勝ったことは大きいと思います。
トッティの体調はまだ万全じゃなかったけど、ユーべ戦に比べたら良かったと思います。それに、万全ではないトッティを出さざるえないのが今のローマの痛いところで。。。夏のメルカートに期待します。
まぁ、とにかくホームで勝ったことは大きいと思います。あとは、ベルナベウでの第2戦での結果ですね。引分け狙いをするのではなく、勝利を狙ってほしいです。

posted by ローマっ子 | 2008-02-20 20:43

ローマニュース レアル戦勝利!

ローマっ子さん

内容は正直よくないですよねぇ。

ここのところ内容は、、、だけど勝利!良かった!
ってのばっかりのような気がするのは気のせいではないような、、、

なんででしょう。。。んー

強いチームとやると特にローマは自分の試合が出来ないですよね。
リーグ戦で下位チームとやるときはチームの総合力がローマのが高いから普通にやれば勝ててしまうんですよね。

なんか0トップシステムがノリだしたときはもっとおもいきりが良かったと思うんですよねぇ。

ちょっとこんなこと言いたくはないですけど攻撃はトッティとマンシーニの個人技頼みの試合が最近続いてる気がしますし。

それに今のローマは中盤が攻撃よりも守備でがんばってるってのがかなり勝ってると思うのです。昔ほど中盤、サイドがガンガン飛び出して攻撃に絡むというイメージが今はないです。

うーん高望みをしすぎてるんですかねぇ。

やっぱり負けられないっていうのが前提が今のローマには少し出来つつある。その上での上手い戦い方を学ぶしかないのだろうか。。。

posted by 管理人 | 2008-02-20 21:42

ローマニュース レアル戦勝利!

すみません、追加情報です。
先ほどイル・ロマニスタ訳していてビックリしました。
私の訳が合っていればですが、トッティは微熱がある状態で出場し、おまけに試合前とドーピングチェックの終わりに吐いてしまったそうです・・・
どうやらまだインフルエンザの尾を引いているらしく・・・
ユーヴェ戦もそれであんな状態だったのでしょうか。
それでもマドリー戦、あれだけやったトッティはすごいっ
ヴィオラ戦は他の皆に任せて休んでほしいです。

posted by yu-ki | 2008-02-20 22:11

ローマニュース レアル戦勝利!

とにかく、まだ半分しか終わってないんだし、セカンドレグが終わってから言い合えばいいんじゃない?正直、今のままだと勝つのはマドリーだと思いますが。

posted by 冠詞 | 2008-02-20 22:39

ローマニュース レアル戦勝利!

言い訳。

posted by トッティ | 2008-02-20 22:40

ローマニュース レアル戦勝利!

yu-kiさん

え?試合前に吐いた。。。?どーもマジっぽいですね。
えー。。。それで試合出ますかね普通、、、
やっぱFW足らんすねー。今回は勝ったからいいけど。。。

大事に至らないことを祈りましょう。。。

それにトッティがインフルエンザになったのってわりと前だった気が。。。

うーん。心配です。

情報ありがとうございます。

posted by 管理人 | 2008-02-20 22:44

ローマニュース レアル戦勝利!

yu-kiさん、ビックリです。
イル・ロマニスタにトッティの記事があって気になってましたが、当方全く、イタ語ダメダメなので、そういう事でしたか。
Rマドリー戦、彼だけ、ネックウォーマーに手袋までしていたので、相変わらず寒がり屋さんだわ程度に見てましたが、きっとその為だったんですね。

体調管理も選手の責任だし、出ないという決断をする事も大切な事だって思います。とはいえCLは休みたくなかったのもわかる。
フィオ戦は絶対休むんだよ~~です。


posted by ローマファン | 2008-02-20 22:49

コメントする