カープ大好き高校生の野球観戦

明日から阪神戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日7/17から阪神戦です。甲子園では1勝5敗と良くないです。後半戦初戦を取って流れを断ち切りたいです。もちろん阪神としては、優勝を狙うためにもこの流れを切らさずこちらもこのカード力を入れてくるはずです。

さて、予告先発ですがメッセンジャーvsノムスケとなりました。ノムスケですが対阪神は今年初めて、去年もそんなにあたってないのでデータとしてはいまいちよくわかんないです。たださすがは去年最多勝・最高勝率の二冠、今年もここまでいい結果が残せています。今年は援護点に恵まれてなくてまだ5勝どまりですので打って勝ちをつけてほしいです!

メッセンジャーですがそこまで苦にしている印象はないです対カープ戦防御率4.91、被打率.321なんで打てない相手ではないです。これは去年から変わってないですね。個人的にな感想として今年の阪神は投手陣が頑張っていて、いまいい順位に来ている印象があるのでそもそも根本からひっくり返してしまいましょう。(投手陣崩壊させて9点差つけたのに負けた試合もありましたが)

リリーフ陣はどちらもいいので先発で勝負といった感じになると思います。早い回でメッセンジャーを捉えて長いイニングノムスケに投げてもらって首位カープ貫禄の横綱相撲をみせてほしいです。 短くなったけどこれで終わります。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

明日から阪神戦

kyosuuzahyou様

野村選手は阪神に大変相性が悪い投手の一人ですので
継投タイミングを間違うと甲子園で崩れた岡田選手の二の舞になる可能性があります。
メッセンジャー選手はホームとビジターで1点以上防御率が変わりナイターで本領を発揮する投手です。
対戦成績は打ち込めてますが甲子園の彼は要注意です。
対野村祐輔通算打率
高山 打率.667(*3-2) 出塁率.667 ops1.333
鳥谷 打率.389(18-7) 出塁率.522 ops1.133
上本 打率.231(13-3) 出塁率.375 ops.683
福留 打率.412(17-7) 出塁率.474 ops1.003
大和 打率.333(*9-3) 出塁率.333 ops.777
鳥谷選手福留選手に仕事をさせなければのらりくらりも可能でしょうから凌いでほしいですね!

明日から阪神戦

jang-koiさんコメントありがとうございます!

数え間違えてなければ、2失点以下に抑えた試合で勝ちがついていないのが6試合と多いのが今年の野村です。
援護率でいえば確かに悪くありませんし打線のおかげで負けが消えた試合もあります。しかしもっと勝っててもいいのかな?ということで書きました。
エースとして後半戦もっと頑張ってほしいです!
貴重な意見ありがとうございます!

「明日から阪神戦」へのコメント

ノムスケ、援護率は印象ほど悪くない(援護率3.97)。と言うより昨年が援護されすぎ(援護率ぶっちぎりの5.74)でね。

バルデス、菅野あたりからすれば「贅沢言うな」と叱られそうな程、野村はまだまだ恵まれてる。

打線が奮わない時に踏ん張ってこそのエース。後半戦、さらに一皮向けて欲しいね。

こんな記事も読みたい

2017オールスター観戦記&いろいろな思い出。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

【西武】後半戦は先発投手陣に懸かっている【獅子党のつぶやき】

ついに時は満ちた 入れ替え戦の再来 今永vs原樹里【素人目線のベイスターズ考察】

先発6番手候補と中継ぎ左腕候補【大阪に住んでいてカープファンになった】

カープロス【カープ道】

カープ女子の功績【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

後半戦のキーマン【カープ大好き高校生の野球観戦】

ブロガープロフィール

profile-iconkyosuuzahyou

高校生カープファンがいろいろ言っていくところ

好きな選手は堂林、エルド、大瀬良、中田
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:56993

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 後半戦のキーマン
  2. 薮田はうれしい誤算
  3. 大瀬良の不敗神話
  4. 勝利!ゲーム差9!
  5. メヒアを支配下登録
  6. 明日から阪神戦
  7. 鹿児島のおじいさんおばあさんやりましたよー!!
  8. ノムスケで落とした
  9. 惜しい試合だった
  10. KJ・・・

月別アーカイブ

2017
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss