カープ大好き高校生の野球観戦

後半戦のキーマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!オールスターゲーム面白いですね!一流選手ばかりが集う夢の球宴ということで楽しませてもらってます。 個人的にはこういうお祭りは純粋に楽しむのが一番と思っているのでここで色々言うのはしません。

オールスターブレイクの間後半戦に向けての話今回は後半戦のキーマンと題して話をしたいと思います。 現在カープは2位阪神と8ゲーム差をつけて首位ですがここで緩むことなくしっかりと優勝、日本一を目指してほしい、そのうえで僕が特に活躍を願う選手を投手、野手一人ずつキーマンとしてあげたいと思います。

投手:戸田隆矢 7/7に一軍復帰した戸田をキーマンに挙げたいと思います。先発ローテ六人のうちKJ、ノムスケ、薮田、大瀬良は確定でいいでしょう。そして後半戦もいい成績を残してくれるだろうとおもいます。岡田ですが開幕当初から四球からの自滅が目立ち、最近では早いイニングで回を降りてしまうことも目立ちます。まだ2年目ということで無理して一軍で使い続けることもないかなともおもいます。しかしシーズン序盤で抜けたKJの穴をしっかりと埋めてくれてすでに7勝をあげていますので後半戦はじまってある程度は使うのではないかと考えます。 さてあと一人ですが戸田です。先発としてゲームのリズムを作る能力があると思います。しかしながらケガで出遅れ復帰戦も悔しいピッチングになってしまいました。カープとしては一軍ではKJのみ左で左の担う役割は大きいです。もちろんファームにいる中村恭平やケガしてしまいましたが床田がいます。しかし戸田はゲームメイク能力が高く完投も狙えるピッチャーだと考えます。頼れる4人と大器の片鱗を見せる岡田、あともう一人戸田にも活躍してもらって、緒方カープ、投手を中心とした守り勝つ野球を完成させてほしいと思います。ストレートとスライダーで勝利にみちびていてほしいです。

野手:西川龍馬 センスあふれる打撃が特徴の西川をキーマンにあげます。.391という高い代打率を誇り足もある選手です。なぜこの人に注目したいかというとカープの代打陣です。カープでよく代打として出てくる選手はバティスタ、新井と長距離バッターが目立ちます。しかしホームランを打ってもソロなら1点どまり、というかそもそもホームランなんてなかなか打てるものではないのです。ここで西川の活躍に期待するわけです。代打で出塁して足で投手の注意をそぎ強力打線が彼をホームに返す、単純ではありますか一流のピッチャーにも通用する作戦です。実際7/7西川が足で内野安打をもぎ取り(野間に交代しましたが)足で小川を揺さぶり甘く入ってきた球をバックスクリーンに叩き込む。新井もさすがでしたが西川、野間が新井と小川の対決に与えた影響は大きいでしょう。西川が活躍して点を取り白星を増やしてほしいと思います。また代打だけではなくスタメンでも結果を残してほしいです。

もちろんここで書いた二人だけではなくいろんな人が活躍してほしいと思います。がんばれ!カープ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

少し早いが、ジャイアンツ2017ドラフト展望【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

2017 後半戦ローテ予想【きたへふ おおの かわくち つた゛】

テレビの限界 オールスター放送【no title】

17日からの阪神3連戦【カープ道】

第16週【かずのすけの日記】

あなたの好きな応援歌は?【カープファン初心者が勝手なことを言います】

キャッチャー坂倉【カープ道】

ポスト〇〇【カープ道】

ブロガープロフィール

profile-iconkyosuuzahyou

高校生カープファンがいろいろ言っていくところ

好きな選手は堂林、エルド、大瀬良、中田
  • 昨日のページビュー:786
  • 累計のページビュー:41202

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 後半戦のキーマン
  2. 薮田はうれしい誤算
  3. 勝利!ゲーム差9!
  4. メヒアを支配下登録
  5. 明日から阪神戦
  6. ノムスケで落とした
  7. KJ・・・
  8. 大瀬良6連勝!
  9. 投稿開始

月別アーカイブ

2017
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss