鯨の遺伝子

試練の時

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここまで勝ち越せていたカープとの対戦カードでしたが、1勝2敗と負越し。

これまでは投手が強力カープ打線を良く抑えていたんですが、今回は打ち込まれてしまいました。 まあ、二戦目が奇跡的に逆転勝ち出来て良かったです。今回は助けられましたが、やはりミスは相手に付け入る隙を与えるということを改めて痛感しました。

と、その翌日にベイスターズのミスが失点に直結。本当は反面教師にして欲しかったんですが。

濱口、平良と若い先発が掴まりましたので、そろそろローテ再編を含めて考えていかなければなりません。

候補はいますが、なかなか決め手に欠けるんですよね。 久保も昨日ファームで6失点。クラインも相変わらずの荒れ球模様。三嶋もいまいち不安定。 一昨日7回無失点と好投の熊原にチャンスが巡ってきますかね。

打線では筒香が体調不良で外れる等まさに試練の時です。

後は桑原の不調でしょうか。ラミレス監督は引き続きスタメンから外すつもりは愚か、打順も一番から下げないと明言。

この言葉に奮起することを期待するしかないですね。 ロペスや倉本で実績はありますし、バッティング練習等トータルで見て根拠を持った上で発言することが多いので、しばらくは不満は言わずに応援しましょうか。

さて、来週の食費。 こちらも試練の時。っていうか、ムリです。 240円+第三のビール3缶

ちょっと次週以降分から前借りして過ごしたいと思います。

尚、応援強化指定選手は三嶋投手です。まあ、二軍での登板が濃厚ですが、ワンチャン一軍でも登板機会がもらえるか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今日は今日の風が吹く❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

[ジャイアンツ愛]5/18 巨 0-1 ヤ → 2試合連続完封負けはチームの空気を悪くするなぁ…【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

阪神タイガース 交流戦前最後のビジターゲーム【ラテンアメリカの虎】

なんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

* ベイスターズとジャイアンツ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ここ2年間は抜群に良かった5月攻勢、今年は厳しいと思えるような現在の先発投手陣【温故知新ベイスターズ~2017】

どこか波に乗り切れないベイスターズ、何が問題だろうか【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

今日は予想の範囲の負けでしたが、桑原は相当深刻です・・・【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

ブロガープロフィール

profile-iconkujira3go

ベイスターズ、高校野球、ラグビー等スポーツ観戦大好きおじさんです。

現地観戦レポートとベイスターズ所持雑感を綴っていきたいと思います。
  • 昨日のページビュー:2765
  • 累計のページビュー:626330

(05月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 来季バルディリスは何処へ
  2. 新外国人と2番梶谷
  3. 新春恒例!?セ・リーグ順位予想
  4. 久保裕也獲得と来季の背番号
  5. 君こそスターだ!2016 Vol.4 〜逆襲のドラ1〜
  6. ドラフト大捜査線 2016 Vol.1 〜第46回明治神宮野球大会編
  7. ベイスターズ ドラフト2016感想
  8. 戦力外正式発表
  9. 今季ベイスターズを去るのは、、、
  10. 君こそスターだ!2016 Vol.1 〜捲土重来 渡邊雄貴〜

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
2016
12
10
09
05
04
03
02
01
2015
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss