no title

Jリーグの夏春制が否決された

このエントリーをはてなブックマークに追加

またしても、 Jのシーズン移行が否決されてしまった。 何を言っているんだ? 理由を教えましょう 今のままでも利益が出ている状態で、冬季に開催すると企業として単純に利益が減る恐れがある! からだ。 その本音を言わずに、いつもの説明は、うーん検討は下が難しい。 一体何を言ってるんだ? 日本は豪雪地帯で、は聞き飽きた。 だから冬季に開催しなくても良いから、雪は関係ないと言うと、 連続アウェイが6試合も続くのはアンフェアだ! という人間との戦いになる。 6試合ごときでがたがた言うな。 今ですら連続アウェイの2試合をやってるし、4試合増えるだけだ。 前期と後期が逆転したら連続四試合はしていることだ。 甘えるな。 J2が44クラブだった時には、2月や12月も、やってたし出来てたし、成績も良かった。 それなのにできない? 理由は最初に説明したとおり、本音は言わないのです。 そもそも雪が降る期間に開催しなくても良いので、全く論点がずれている。 20年間、うーん検討はするが難しいの繰り返し。 甘えすぎ。 実質、雪のことを考えなきゃいけないクラブは4,5クラブだけ。 それなのに北のクラブはカツカツで、、、 って、北にいっぱいクラブがあるみたいに矮小化するなら。 北じゃなくても南のクラブもカツカツでやっとるわ! Jリーグ構造開拓、本気で形を議論した方が良くない?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Jリーグの夏春制が否決された

メリットもあればデメリットもある。
デメリットが減らせるのになぜ?
現行でも、改革案でも、夏場にするんでしょ?
じゃないとゲームの数も変わんないよ。
そこだけじやないんだよね。
移行案の最大のメリットが2代スポーツの野球のシーズンとずらせるが最大高価なんだよね。
夏は野球、冬はサッカーにしたら?
野球の放送終わったら次はサッカーになる、するとテレビの露出が増えるよ?
そしてサッカーは冬にできないスポーツではない。
日本だけだと知ってるよね?夏場にサッカー続いてるの?
これは危険なんだよね。
あなたプレーしたことありますか?
冬場にアディショナル試合を設けて、お相撲みたいに南国に巡業したら?
雪なんてふらないから!
巡業場所は普段ジェイが見られない地域。
すべてのクラブがセントラル。
これはどうなの?
そもそも雪降る季節にしないのが、連続アウェイなんだって。
すると長すぎると来るんだよね?
これに二十年間やられている。
北朝鮮、甘えるな。
四五クラブに助成金与えて、対策ぐらいとれ!
恥をしれと。
努力しろ。
ジエイ2が44試合あった時もやってたんだよ。
甘えるな。
選手の移籍も途中で欧州に誘われていなくなったり、アジアチャンピオンズリーグでいきなり初戦になったり、しなくて済むんだよ。
メリットだらけ、しかもデミリットも抑えられる。
南国の人間からしたら、何を反対するの?北がグルになって?としか思わんよ

Jリーグの夏春制が否決された

なんで否定されたかといえば、あなたが表題で書いてある通り、夏春制だからだよ。
つまり売り文句であるはずの「暑さ対策にすらなってない」ということだ。
一時は選手側からもシーズン移行の話も出てたが下火になったのは、
暑さ対策になってないってのが示されたからである。

夏春にするとシーズンブレークとウィンターブレークを重ねる今のカレンダーが使えないから、
リーグ戦として使える日数が減る。夏の日程も減らせない上で平日にしわ寄せが増えるだけだよ。

金の面でも雪国以外のクラブも本音では、寒い時期では動員が伸びないってわかってるのも大きい。
放映権側の視点も金曜の夜の開催を望む声も出てるように世界のトレンドである幅を広げる考えだし、
今は冬の夜の試合は行ってないから選択の幅が狭くのは顔が渋る。

選手の環境がなにより大事、観客がゼロでもいいっていうなら、
コンピュータゲームの中みたいな感覚で楽しむような心境として、
いっそのことホームタウン制度を廃止するくらいの覚悟位がいるかもね。

雪と交通機関の問題はさすがに言わなくてもわかるよね。
雪国は言うまでもなく、関東でもちょっとの雪ですぐに騒ぐレベルだからな。

企業決算と学校カレンダーの関係は、
日本の小学校の入学式が9月になる位の変化が起きない限り無理だよ。
それが実現する位の変化が起きてるなら、日本国内の公用語が日本語ではなく英語になってるかもね。

Jリーグの夏春制が否決された

発起人です。
恥をしれと言われても、、、うーん、
今の現状が、昔よりも規模が縮小してきて、ジリ貧になっている状況はおわかりですか?
だったら、構造自体から変えよう!という意見が出てきてもおかしくないんじゃないですか?
ジージーした季節に、あなたはサッカーをしたことがありますか?
松田直樹しか死人を出してない方が驚きですよ。
FIFAも、夏場するなと勧告を出しているくらいです。
議論するくらい自由でしょ?
それを規制したらもはら北朝鮮だ。
南の人間からしたら甘えてるにしか見えません。
しかもおかしな意見ともお待っておりません。
逆に思ってますよ。
どうぞご議論ください

Jリーグの夏春制が否決された

その「本音」だけで否決するには十分な理由ですし、夏春制にそれを覆せる動機も正義もない。と思いますが。

JFAがJリーグの夏春制を推す「本音」は、JFAが組織として単純に利益が増えるから。だと私は思っています。サッカーノレベルガーとかいうのは全部建前でしかないでしょう。
そうであれば、単純なJFAとJリーグの利権の綱引きであって、この件はJリーグの興行に関しての話題ですから、Jリーグが主導権を握って自分のいい分を通すのは当然でしょう。

「検討するが難しい」というJ側の回答も本音じゃないですよ。
「検討に値しない」が正確でしょう。ぶっちゃけスポンサー様の予算繰りが難しいですもん。夏春だと。

にもかかわらず定期的に話題に上がるのは、自分たちだけの利益の為にゾンビのように論理を展開する発案者がいるからです。
むしろそちら側に恥を知っていただきたいのですが、いかがでしょう?

こんな記事も読みたい

飽くなき勝利へ【アントラーズ晴れ時々曇り】

『グランパス』if~もしボスコと主力選手たちが残留していたら?~①【赤の血潮と、青の魂】

Jリーグホームスタジアム訪問記~FC琉球~【This is J-league】

怒涛の後半45分〜横浜FCvs山形(6月17日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

Jリーグホームスタジアム訪問記~モンテディオ山形~【This is J-league】

200敗した名指導者、石崎信弘。大地を耕す男。【赤の血潮と、青の魂】

Jリーグ青田買いリスト 山形の異能系ドリブラー、汰木康也【赤の血潮と、青の魂】

【白鳥城の騒霊】松本と山形は3連続アウェー? ~Jリーグ規約第55条「同一大会でアウェイゲームが3試合以上連続しないこと」に違反の可能性あり~【白鳥城の騒霊】

ブロガープロフィール

profile-iconkuboryotaro

和製ダ・ビンチこと、窪良太郎です。サッカーの本も出版しております。特に戦術的な、守備的なイタリアのサッカーが大好きです。子供の頃からサッカーの映像を見ていますので、もう普通のサッカーを見ていたって、何も面白くない!スモールクラブが、ビッグクラブから、必然的に勝ち点1でも得るというミッションを、戦術的に、試合コントロール技術で、90分間遂行するという、ミッションを成功させる頭脳的なイタリアのサッカーを説明したいです。
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:5317

(01月15日現在)

関連サイト:窪良太郎

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2018チャンピオンズリーグ予想図
  2. Jリーグの夏春制が否決された
  3. サッカークラブの番付表
  4. だからスパレッティは、名監督じゃない!
  5. サラーはのびのびとプリーができてるね。イタリアとは違って
  6. コンテチェルシーが、アトレティコ戦に本気になる理由

月別アーカイブ

2017
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss