「柏から世界へ」の下に集う民

遠い頂きを今も見続けているか

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、黄鳥です。

ちょっと書けないうちに、1つ1つを記事にできないほど試合が行われてしまいましたが 簡単に振り返りながら書いていきたいと思います。

◆横浜1ー1柏 9/16 日産スタジアム J1第26節 クリスの劇的FKで追い付いた結果でしたが、開始前から特別感のある試合立ったように思います。 私たちにとっては、前半戦の日立台での試合は、本調子ではなかったとはいえ、あの齋藤選手を抑えた 小池選手に期待と自信を持てたことが鮮明に残っていて、ですがその分今度はどうだ、とか。 柏から行った山中選手がいつの間にかすごい連携を高めて活躍していて、これを止められるかとか。

前半はそれはもう面白いくらいにやられてしまいましたね。 得点シーンはボールのこぼれた場所が不運だったりもしましたが、それ以前に完全に崩されて 完璧なシュートを決められてしまいました。 あれが今シーズン初とは信じられなかったですし、後日の怪我がとても残念でした。 怪我からの早い回復を心から祈っています。

試合後半は相手の戦略もあって随分と押し込むことができるようにはなりましたが それで最後のFKのみだと苦しいですね。 とことん引かれることに弱いのはずっとですが柏の課題かなと思っています。

◆G大阪2ー3柏 9/20 吹田サッカースタジアム 天皇杯4回戦 古賀くんのなんちゃって?初ゴールとクリスの2発で逃げ切った試合でした。

サンキュークリス。おめでとう太陽。 でも、3点もの余裕があってもクリーンシートに押さえきれずに大谷選手を 出さざるを得なくなったり結局2点採られて心臓に悪い終盤を迎える辺りが ウチの(いらない)真骨頂(笑) 三中の面々が育ってきたことで今期は随分と失点は減りましたが、 ウノゼロとは無縁で育ってきた?ちょっと前の柏を見ている気分にもなりました。

とはいえ、負けたら終わりのトーナメントでは結果がすべて。 勝ちきる癖を付けるためには、負けてはいけなかった試合。勝利を手にできてよかったです。

◆柏4ー1F東 9/23 日立台 J1第27節 仕事で見に行けませんでしたが、これは現地で見たかったなぁ。。。 武富選手のバースデー2発にIJもクリスも決めて、ハモンもアシストがあってと 前線が爆発したいい試合でした。

F東は大変そうでしたね。 なんというか、大久保選手が独りで奮闘しているような印象を受けました。 失点に絡んだりもしましたけれど、そもそも攻めてるのも守ってるのも 全部嘉人サンだったんじゃ。。。ってくらいに。

でも、後半から入ったピーターウタカ選手はやっぱりすごいですね。 ああいった選手と競り合ってしっかり守れるCBに中山も中谷も育ってほしいものです。 PKシーンはちょっとだけエリア外だったような気もしなくもないですが 完全にやられて手を使わないといけなくなった時点で勝負ありでした。

ああいうバトル(ハリル監督的に言えばデュエル?)ばかりを戦うことになる ACLには必ず出て早く感じて欲しいですね。

◆柏ー甲府 9/30 日立台 J1第28節 そしてこれから、再びこのカードの時間がやって来ました。

前半の連勝を止められた相手。 お互いに古巣対決となる人が多い相手。 前節で横浜相手に3点とって勝利している相手。 残留のために死に物狂いで向かってくる相手。

少しも油断できない相手です。(油断できる相手なんてそもそもありませんが。)

ですが、上を追うために。 ACLストレートインの権利を手にいれるために。 優勝を諦めないために。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【広島】札幌戦、ファンサポの後押し力が試される。【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

ACLの出場枠について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

2017/9/30 柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府(試合前雑談)【柏レイソルファンブログ】

今週の乾/久保/森岡/小林/堂安/伊藤/宇佐美/中島(9/24)【POOH - San の蹴球見聞録】

日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~【「柏から世界へ」の下に集う民】

中村航輔へ謝罪【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

初めまして。【「柏から世界へ」の下に集う民】

ブロガープロフィール

profile-iconktow

  • 昨日のページビュー:1035
  • 累計のページビュー:11084

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~
  2. 初めまして。
  3. 遠い頂きを今も見続けているか

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss