「柏から世界へ」の下に集う民

日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ日立台のことも書いていないうちにアウェイとな
そんな幻聴が聞こえる気がします、黄鳥です。 中断明けが2戦連続アウェイだからね、仕方ないね。

さて、そんなわけでアウェイ浦和レッズ戦を観戦すべく、埼玉スタジアム2002へ行ってきました!

これまでは仕事だったり他のスケジュールだったり色々な事情もあって実は初上陸。 日立台引き籠り民としては今シーズン初(注:現在第25節)のアウェイだったりもします。

中断明けで久しぶりの試合のわくわく感と 初上陸なスタジアムへ行くドキドキ感と 今まで行っていないからこそ消されなかった2011年の最高のイメージと

色んなものが入り交じった不思議な高揚感と共に現地へ向かいました。 アウェイのスタジアムって行ったことないなー、という方に何かが伝わるように頑張ってレポ書きます!

◆行き:浦和美園駅~埼スタ 色々なルートがありますが、電車については行きは浦和美園駅が迷わなくてよいと思います。 駅から埼スタまでは歩いて15分といったところでしょうか。 道中はなにもないものの、一部で車道を横切る以外は完全に歩行者専用道になっています。 スタジアムがデカいせいもあって、この歩行者道も広い!迷わずまったり歩けるのは魅力ですね。

駅からはシャトルバスも出ていたみたいなので、天気が悪かったり真夏・真冬で歩きたくない時には 活用するのも選択肢かと思います。

コンビニは駅にあるのが最後なので、買いたいものがある人は忘れずに。

◆埼スタ到着! スタジアム前に到着してすぐの場所にあるのが南門。 こちらがアウェイ側なので迷わなくていいのが助かります。

結構色々なブースがでていましたね~。 お昼を食べずに向かったので、早々にスタジアムグルメを物色しました。

チョイスしたのは豚丼とリアルコーク。 豚丼はお野菜もしっかり入ってて個人的にとても気に入りました。 リアルコーク(リアルゴールド×コーラ)は不思議な感じだった・・・・・・ というか、リアルゴールドを混ぜるのは流行りなんでしょうか? 黄色=レイソルカラーと言うことで日立台の名物かと勝手に思っていました(笑)

◆開門前後 アウェイ組はスタジアムエリアに入ってから目の前に見える柵に沿って左へ進むと待機列最後尾がありました。 19時キックオフの試合に対して15時着でしたが、長めの列が2列できあがっていたかな? 自由席でまぁまぁ好きなところに陣取れたら御の字だねー位の感覚の人はこれくらいの時間で十分ですね。 指定席な人はさらに遅くて開門時間くらいでもよいかと思います。

ただ、試合開始前1時間を切ってしまうと応援が始まってしまったりと、かなり慌ただしくなって 自由席エリアでは席が少し見付け辛くなってしまいます。 ゆっくり来たい方も試合開始1時間半前を目安に到着すると余裕を持って動けるかなと思いますね。

待機列の皆さんはさすがに慣れていらっしゃるので、思い思いにレジャーシートや椅子をセットして まったりと過ごしていました。お菓子やお弁当が出てきたり、スタグル買いに行ったり。 スタジアムの中に入ってしまったら試合観戦モードですから、開門前までがスタジアムのブースを楽しむ まったりタイムです。

なお、どこでも一緒のはずですが、開門してから中に入る際には鞄チェックがあります。 瓶や缶は持ち込めません、待機列のそばに紙コップへの移し替えブースがありましたので 列が動き始めてしまう前に余裕を持って対応しておくとよいでしょう。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~

>あかいところのものですが さん
コメントありがとうございます!
3点、ご指摘いただいていると思いますので、それぞれ回答させていただきますね。

>「来年は日立台で~」
すみませんが、何にも不快に思わないです。むしろどうぞ言ってください。
「こちらこそ、やらせませんよ!(負けませんよ!)」とお返しするだけです。
友人かそうでないかに関わらず、こういった会話を笑ってできないことこそ
私は不健全だと思います。
だから、「逆の目にも何度も合ってる」とも書きましたし
小池選手のことを誉めてくださったサポの方についても触れました。

全部お互い様なのでね。
試合が終わったら(サッカーじゃないけど)ノーサイドとよく言いますが
その通りで、サッカー好き同士、忌憚なく話せるのがよいと私は考えています。

>試合終わって1時間~
コアサポさんの輪の中には初めてお邪魔したので、普段がどうかは知りません。
ただ、この試合に関しては、他の観客がほぼ出るまで待機して客席のゴミ拾いや
横断幕等の片付けをして、最後に「10分程度の反省会」
(一部盛り上がりましたので、恐らくこれが「騒いでいた」だと思われます)を
やって解散になりましたので、特別長時間スタジアムに迷惑を掛けていたとは思いません。

また、シャトルバスもまだ出ている時間でもあり、レッズサポの方々も
それなりに残っていらした時間ですから、特別非常識であったとも思いません。

>美園駅への帰り道~
これに関してはその場におりませんでしたが、ご指摘の通りであれば
弁解の余地は無いかと思います。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
浦和美園駅~埼スタ間のあれだけの歩行者専用道でさえ迷惑をかけるようであれば
(それこそ日立台のように)街中を歩く際にはもっと迷惑になりかねません。
次にいつコアサポのみなさんとお会いしたり混ざったりするかは不明ですが
ご指摘を受けたこと、次の機会に一言申し伝えるようにします。

日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~

>やってやった感がしてホームとはまた違った
気持ちよさがあります(笑)

この一文、余計です。
思ってても書かないでもらえませんか?

来年は日立台で
浦和サポが我が物顔で帰らせてもらいます!
とか言われたらどうです?

しかも、おたくの中心のコアサポさん、
試合終わって1時間近くもずっとスタジアム内にいて
騒いでましたよ!!

美園駅への帰り道、
太鼓とか持ってるサポさんが横一列になって
歩いててめちゃくちゃ迷惑だったんですけどね。

こんな記事も読みたい

《セレッソ》個人的に「ありがとう、陸」な1戦でありました。【南大阪に吹くマリンの風】

大迫の代わりを務めるとしたら宇佐美貴史【サッカーを素人ながらに日記にしてみます】

さらに上へと~J1第25節 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖~【ヒグのサッカー観戦日記】

中村航輔へ謝罪【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

初めまして。【「柏から世界へ」の下に集う民】

10人はつらたん - 2017 J1 第24節 vsアルビレックス新潟@日立台【太陽王発電観測所】

優勝への勝ち点最低ライン【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

ブロガープロフィール

profile-iconktow

  • 昨日のページビュー:124
  • 累計のページビュー:9632

(09月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~
  2. 初めまして。

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss