おたっきーの好きな言葉は「前へ」です

【千葉ロッテ】 打線がつながり、連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

20080713-00.JPG
楽天のエースの田中を序盤でしっかりつかまえました。 ミスにも助けられてビッグイニング。試合の主導権を握りました。 試合の最大のポイントは 8回のシコースキーがフェルナンデスを三振に討ち取ったこと。 これがハイライトでした。 久保からスイッチさせた采配を誉めたいです。 そして、9回の西岡のタイムリー、めちゃくちゃききました。 竹原が刺されて嫌な雰囲気の中でライトにヒットを打った今江、ナイスです。 成瀬はボビー語録通り、楽天の下位打線につかまりました。 できれば、スムーズに打ちとってほしかったですが、 とにもかくにも打線の援護に救われました。  今は表ローテより、裏ローテのほうが安定感ありますね。 さぁ、明日は4位浮上がかかっています。 今、やるべきことは何も変わりません。粘り強く、諦めずに戦うこと。 岩隈です。少ないチャンスをいかにものにできるか。 そのためにも、バントなど、細かい部分の精度が問われます。 明日も現地からパワーを送り込みます。 P.S コンコルドさんへ 今日はお会いできませんでしたが、 まず、球場で、利久の牛タン丼をいただきました(超おいしいーーーー) そして、絆はお休みでしたが、多幸八にいきました。 大将が自分たちのユニフォームを見た瞬間、ロッテどうだったぁ! と気さくに声をかけていただき、三陸沖のおいしい魚に、お酒に、白ワインに サービスで手羽先から、メロンのシャーベットまで、最高級のおもてなしを 受けました。これで8月末の仙台行きが決まりました。 話をうかがったところ、ボビーや袴田コーチもきているお店だそうですね。 素敵なお店を紹介いただきまして、本当にありがとうございました! ロッテファイティン!



裏版・おたっきーの好きな言葉は「前へ」ですはこちら。





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
千葉ロッテ ’08シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>ご返信です【千葉ロッテ】 打線がつながり、連勝

>一言さんへ

年齢や経験を見れば、そうなのかもしれませんが
昨日も試合をつくりたいということで、志願して投げ続けたようですね。彼はもっともっと伸びる選手。
一野球ファンとしては犬鷲の大エースへ成長してほしいです。

>@さんへ

チャンスはいっぱいありましたが、7回にようやく得点に
つながりました。来週の火曜日からは3つ負け越してい
るオリックス戦。大砲ぞろいですから、投手陣は集中
して投げてほしいですね。頭のコバヒロは重要な役割
です。何とか試合を作ってほしいです。

>コンコルドさんへ

成瀬は今年のオープン戦の、あのソフトバンク戦も
そうですが、去年の投球はできていませんし、
キャンプから苦悩していましたから、今年は去年の
投球を期待すると危険だと思います。むしろ去年は
全てがうまくいきすぎた、ぐらいに思っておかないと。
そういう中で、どう試合を作っていくのかが大事ですし、
今年の経験が彼のこれからの野球人生にプラスになるはずです。

福浦、残念でした…(涙)
でも、気を取り直して、来週からやってくれるはず!
昨日は試合後もいらっしゃったようで、
こちらこそすいませんでした。8月にはお会いしましょう。
吉幾三似…確かに!

洋食ですが、実はクリームコロッケとポテトサラダも
いただいちゃいました(どんだけ食べている!)
しょうゆも、トマトソースもマヨネーズも
全て自家製で、本当においしかったです。
スズキの焼き物、おいしくて無言で食べつくしました。
改めて、本当にありがとうございました。

【千葉ロッテ】 打線がつながり、連勝

まずは4連勝に4カード連続勝ち越し上昇気流かな!?相手のミスにも巧く突け込み尚且つ九回はミスを取り返す繋ぎの攻撃。明日の岩隈で真価がとわれそーですね。ただやはり成瀬が昨年の投球が出来てません。途中から修正したのはさすがですが・・・・それと荻野の球が高いのも気になります。また福浦のバッティングも・・・・でも先月までの悩みから比べればなーて事はないですかね。明日の現地応援宜しくお願いします。PS:今日は混んでて言ってた場所に1:10くらいに着いてしまい、またブログ観てませんでした。一応帰りもショップ近辺に行ったんですが・・・すみませんでした。吉幾三似の親方のとこに行ったんですね。そー言えばボビーも来た事があるて言ってました。あそこは和食屋ですが洋食もグーですよ。五輪あけの8/29、30も来られるとの事、是非その時はあいましょー

【千葉ロッテ】 打線がつながり、連勝

岩隈に勝つには、俊介がいかに粘って、打線が少ないチャンスをどう活かすか。これにかかると思います。
でもなんか今日の試合見てたら岩隈もKOしちゃうような・・・

Re:【千葉ロッテ】 打線がつながり、連勝

マー君を悪く言うつもりは無いんだが…マー君はまだエースでは無いと思います。
確かに去年は勝ち頭にはなったけどエースってのはもっとこう重い物だと思うので…田中はもっと経験と実績をつんでからエースって呼ぶようにしたいですよ…

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconkt0120

趣味はスポーツ応援。

【好きなチーム】

千葉ロッテマリーンズ

[[center|kt0120-95714.jpg]]


明治大学ラグビー部

[[center|20080228-02.JPG]]

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:5111446

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【千葉ロッテ】 ドラフトは及第点
  2. 【千葉ロッテ】 西村監督、退任発表
  3. 【千葉ロッテ】 人事はどうなる?
  4. 【千葉ロッテ】 伊東氏に監督就任要請へ
  5. 【千葉ロッテ】 ついに新ユニフォーム発表。皆さん、どうしますか?
  6. 【千葉ロッテ】 生まれていないよ
  7. 【千葉ロッテ】 誤算
  8. 【千葉ロッテ】 お疲れ様でした
  9. 【千葉ロッテ】 もう一人の荻野も戻ってきた!
  10. 【千葉ロッテ2014-開幕戦】 成瀬の生きる道

月別アーカイブ

2014
03
2012
10
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss