2008年04月24日
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
出場選手登録・登録抹消公示(24日) 出場選手登録 千葉ロッテマリーンズ 内野手 42 J.ズレータ 出場選手登録抹消 千葉ロッテマリーンズ 投手 43 W.アブレイユ ※再登録は5月4日以降 最近の自分の願いがボビーに通じているようで(言い過ぎ) 昨日の記事で書くと、今日に早速実現となってしまいます。 この判断は賢明だと思います。ズレータにとってもベニーの存在感 は大きいですし、チームのつなぎ役になれるし、勝負強さを兼ね備えています。 また、特に外国人投手2人をビハインド時に起用する メリットはありません。 コントロールアバウトで、クイックが苦手なアブレイユの起用法が 難しいことは再三、指摘しました。2軍でフォーム矯正を含めて 調整に励んでほしいと思っています。 さて、ズレータですが、ばかすか打ち始めたので、 おそらく昇格も時間の問題と思っていましたが、 何か、きっかけをつかんだのか。おそらく今日は先発の可能性 がありますから、しっかり確認してみたいと思います。 野手は、これでサブローのみですね。足ですから、しっかりと完治 して、GWあたりに戻ってきてくれるといいなと考えています。 (追記) と書いていたら、本日は試合中止。。。 こないだの岩隈の時はあの雨でやって、 いい流れの時に今日は中止… ちなみに、明日(金曜日)の予告先発が発表になっています。 直行のスライド登板です。問題は唐川を大場にあてるか、 ただこの場合、日程と今のローテを照らし合わせると 清水が次回の登板が中5日での登板となってしまいます。一番スムーズに落ち着くのが、今まで通り中6日で 26日(土曜日)に宏之で、5月1日に唐川先発。中継ぎから先発という流れもあるかな?土曜日の先発が誰になるのか、注目ですね。唐川は26日にデビューとのことです。
唐川のデビューが26日に変更 ロッテの注目新人、高校生ドラフト1巡目の唐川侑己投手(千葉・成田高)の1軍デビュー戦が26日のソフトバンク8回戦(ヤフードーム)に変更された。24日の試合が雨天中止になったことを受け、バレンタイン監督は当初先発予定だった25日からスライド先発させることを決めた。25日は清水が先発する。 [ 2008年04月24日 17:55 スポーツニッポン ]
ロッテファイティン!
裏版・おたっきーの好きな言葉は「前へ」ですはこちら。
posted by kt0120 |15:32 |
千葉ロッテ ’08シーズン |
コメント(36) |
トラックバック(2)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kt0120/tb_ping/327
この記事に対するトラックバック一覧
ついにダルビッシュが2失点も(><) 【楽天イーグルス!!フレッシュ2008!!】
今日はイーグルスの試合は中止で防御率がスゴイ岩隈の登板は無し!!んでもう一人防御率がヤバイダルビッシュ君が登板したみたいなのですが..
雨天中止で唐川は26日 【マリーンズじゃなきゃいられない】
【4/23(水) イースタンリーグ vs埼玉西武】○9-5 @西武第二大嶺-○神田-松本-相原=青松ズレータ2号2ラン、竹原1号ソロ(場外){/揺れるハート/}終盤に追い上げられましたが、打線の援護で逃げ切りました。大嶺投手はまだ本調子とはいかないようです。【5番レフト TAKE...
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
もしかしたら、首脳陣が管理人さんのブログ見て下さるのかもしれませんね。ファンの方の気持ちが伝わるのはとてもうれしいですね。
posted by 願いがかなう | 2008-04-24 16:00
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
小宮山も降格してくれないですかね。
posted by 大宮マリーンズ | 2008-04-24 16:36
唐川ファイト
今日はマリンは中止になりました。とても残念ですが。しかし明日は福岡なので選手には、いい休養になるでしょう。移動も大変ですし。唐川の好投期待します。千葉から福岡にパワー送ります。
posted by 千葉みなと | 2008-04-24 17:04
Re:【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
今日中止なのに明日は清水のスライドではなくて、そのまま唐川なんですか?
posted by ホークスファンですが | 2008-04-24 17:07
>願いがかなうさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
ありがとうございます。
100%偶然ですが(笑)
ベニー好きの管理人なので、
アブレイユファンには申し訳ないですが、
安心しました。
posted by kt0120 | 2008-04-24 17:20
>大宮マリーンズさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
先週の木曜日の楽天戦の記事で、アブと小宮山の降格をと書きましたが…
まぁ、吉井を外さなかったボビーです。
高木を落としましたが、小宮山は落とさず。
現時点では、特別枠としか考えざるを得ません。
posted by kt0120 | 2008-04-24 17:22
>千葉みなとさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
唐川は土曜日に大場とのドラ1対決になるのでしょうか。その後の日程を考えると、意外や福岡では中継ぎデビューなんてことも??
先発で投げさせると明言したのは金曜日の話
ですし…
ちなみに、5月1日の場合、日本ハムはダルの可能性があります。
posted by kt0120 | 2008-04-24 17:24
>ホークスファンですがさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
すでに明日の予告先発が発表されています。
明日は、清水直がスライドで登板します。
土曜日は、普通に考えると、小林宏之、
日曜日が成瀬です。
唐川を福岡で先発デビューさせるかは、
明日発表される土曜日の予告先発で
分かるでしょう。
posted by kt0120 | 2008-04-24 17:26
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
ダル対唐川も見たいですね。
posted by 千葉みなと | 2008-04-24 17:28
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
ニューヨークメッツ時代の師弟関係での特別扱いでしょうか。小宮山は。
posted by 大宮マリーンズ | 2008-04-24 17:31
>千葉みなとさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
個人的には1日の方が見たいですね。
登板間隔を直行を中5日にまでさせて、
わざわざ福岡で先発デビュー必要はない
ような気がします。
ただ、土曜日に宏之の場合、
唐川自身の登板間隔が空くので、
一度中継ぎでも投げさせておくべきだとは
思います。
posted by kt0120 | 2008-04-24 17:32
>大宮マリーンズさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
去年はしっかり仕事をしたし、オープン戦も安定していたので、1軍入りは当然だと思っていました。
メッツもそうですし、第一次政権でも小宮山は
エースでした。また、投手陣のお目付け役と
しての存在感もあります。球団は将来の幹部候補生と考えているとも思います。
今年に関していえば、高木が落ちるより先に小宮山が落ちる内容でした。
他球団でこの内容なら、すでに落とされているでしょうし、それでも落とさないのは、ボビーが彼に投球より違った部分を評価しているからではないでしょうか。
例えば、ビハインド時に黙々と投げるベテランの姿が若い投手陣にやる気を起こさせる、
我慢を覚えさせる。
それが、うまくいっているかどうかは内部
の人間にしか分からないですね。
posted by kt0120 | 2008-04-24 17:43
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
ズレータ昇格でアブレイユ降格。
外国人枠からすれば妥当だと思います。
明日位に野手が一人降格で投手一人昇格になるのでしょうか?といいますか、そうしないと投手台所事情が非常に厳しいです。
野手の降格は順当(?)に行けば細谷でしょうか?
しかしファースト&DHのズレータ昇格を考えれば、飽和しているセカンドと考えますので、苦渋の選択ですが『堀幸一』にせざろう得ないと・・・。
大ベテランであるが故に・・・。先日のファースト守備をこなせれば・・・ですが・・・。
先日のカキコでも述べましたが、サードのバックアップがオーティズ一人では・・・。オーティズ自身1塁・2塁・3塁・DHとめまぐるしくポジション代わるせいか、昨日の打席も『お疲れモード』に観えました。
細谷残留してほしい・・・。ないでしょうね?だぶん・・・。
アブレイユですが、キャンプ中からの私の予想通り?今のままでは使えないです。『外国人』が競った場面で起用できないようではダメです。
ファームでしっかり『日本野球』を勉強し、クイック・制球・牽制の勉強して、改善しないと、このまま2軍でも良いでしょう。逆にアノ状態で起用し続けたのだから『呉』にもチャンス与えてやれよって気持ちもあります。
本日中止は残念です。ひょっとして土曜日『唐川』でしょうか?
小林宏之も状態が良くありません。ないかな?
posted by HJM | 2008-04-24 17:58
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
里崎はいつ守備につくのか?指名打者がダブついてしまうぞ。
清水は明日にスライド。土曜が唐川で日曜が小林宏という話です。(文化放送によると)間違ってたらごめん。
posted by 渕コロ助 | 2008-04-24 18:13
>HJMさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
外国人枠は順当な判断だったと思います。
投手は現在12人ですから、野手と投手の入替えがあるかは、ちょっと読めないですね。
他のチームは12人が基本ですし、
内野を一人落とすとした場合は細谷でしょうね。
土曜日は、すでに報道があった通り、唐川が先発で宏之が日曜日とのことです。
posted by kt0120 | 2008-04-24 18:17
>渕コロ助さんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
先発のご連絡、ありがとうございました。
自分も確認いたしました。
里崎の症状はどうなんでしょうかね、
ドームでは長いキャッチボールしてましたけど。
もうちょっと時間がかかるのではないでしょうか。
posted by kt0120 | 2008-04-24 18:18
唐川26日登板
今日の雨天が恵みの雨になる事祈ります。唐川も2戦目で良かったと前向きに考えます。ベンチから初戦の見学できますし。
posted by 茂原マリーンズ | 2008-04-24 19:31
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
ズレータの復帰即捕手里崎は、無いでしょうそれほど回復しているとは思えないし橋本将今まで一人で支えて来た功績は賞賛に値する。
問題は二塁のポジションを誰を起用するかオーテス、根元、堀、田中雅?ボビーのことだからDHもセカンドも相手次第で日替わりオーダー必至・・・・
3番1塁福浦 1番ショート西岡はいじらないで欲しいですね! 打線に厚味が増すのは確実。
唐川はずいぶん期待され注目されています自分もその一人でさが、温かく成長を見守ってやりたいですね。
posted by 冬の陽炎 | 2008-04-24 20:30
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
みなさん!私は応援に行けませんので唐川を応援してきて下さい。そして勝利を~。
雑談ですが、タオル回しがなくなって寂しく思うのは私だけでしょうか・・・。
posted by マリサポです | 2008-04-24 20:33
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
やっと戻ってきてくれましたね幕張ファイヤー!
しかし今日は中止ですか・・・正直、前回の久保対岩隈の時は本気で中止を祈っていたんですが、今回は開催してほしかったですね^^;まあ、ノムさん風に、天気には勝てません。
唐川の相手は前回完封された大場ですが、大場も華々しい2完封の割にはまだ2勝。仮に投げ勝てれば一応1勝差になります(新人王の可能性もって事で)。
打線も嫌なイメージを消すためにも、是非点を取りたいですね。
ただ、個人的には唐川が本当に通用するかまだ疑問ですが、マイペースで行ければ・・・とも思います。
次の3連戦ですが、唐川に注目するのはもちろん、3戦目の小林宏がちゃんと復調してくれるかも心配ですね。あれだけの投手なので・・・とも思ってきましたが、ズルズル行くのは良くありません。
さて、明日は清水対杉内。今期のここまでの調子が反映されれば分がありそうにも見えますが、いい流れで(あわよくば首位で)唐川につなぎましょう。
福岡のマリーンズファンの方、遠征で行かれる方、ご苦労様です。ソフトバンク色が非常に強い敵地で是非3連勝したいですね。
ロッテ、ファイティン!
posted by マリーンズファン | 2008-04-24 21:37
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
シーズン通して唐川君がローテを守るようなことになれば、優勝も見えてくるでしょうし、守らざるをえない状況ならば優勝は厳しいかもしれませんね。
アブに先発としての適正はないでしょうかね~
posted by マリ | 2008-04-24 22:46
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
>川崎時代からのファンなんていないでしょう?
川崎時代からのフアンどころは、私は、東京オリオンズからのフアンです。
>小宮山も降格してくれないですかね。
確かに、バレンタインの1軍枠、采配、選手起用には??なところがありますね。
左右病は、先日、大松を使うなど直りつつありますが、、でも、、
相手がエースのときは、初回からもう少し、送りバントで、1点を確実のとる野球をしてほしい。
後半も、接戦では貪欲に1点を取る采配をしてほしい。
送りバント、積極的な代打など、接戦での1点は大きい。
(特に、荻野がGGに2ランを打たれた試合など)
posted by 東京オリオンズファン | 2008-04-24 23:41
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
アブレイユは先発するなら
球種増やさないとキビしいかな?
コントロールと緩急が身につければ
球威はあるだけに面白いと思います。
ちなみに僕は牛島⇔落合トレード年からの
ロッテファンです。あの頃からくらべれば
ここ数年はホント楽しく観戦させてもらってます。
posted by 64 | 2008-04-25 00:11
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
聞いてくれー(><
おいら、月初から、26日のヤフド、しかも、フィールドシート(コカコーラシートと言うらしい。)の3塁側のチケ2枚もらってて、観戦予定なんですよ!
すんげえ楽しみ!
posted by えっちゅう | 2008-04-25 00:27
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
アブレイユの先発賛成です シーズン始めから書いていました。あの荒れタマなら5回位迄は大丈夫でしょう。
自分も川崎球場の東京オリオンズ当時から応援しています。観客は4、50人位の時もあり苦しい時代でした。
村田兆治さん有藤さんなんか活躍していました・・・
今は選手も幸せですね。
posted by 冬の陽炎 | 2008-04-25 07:51
【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
連投スミマセン
今期、福浦・ズレータの降格に始まり、久保・アブレイユと例年に比べ、ボビーの『動き』が早い様な気がしております。
うがった見方ですが、今年で契約終わりですよね?ボビーは?来期を見た上で『結果重視』な動きに今年はシフトしているのでしょうか?
普通に考えて降格は『細谷』でしょうね。客観・主観的には、心を鬼にして『堀』なのですが・・・。ベテランはむげには出来ないです。
昇格は、恐らく『高木』ではないでしょうか?左投手が不足してますし。
今日は清水直行。がんばってやぁ~。
相手は杉内。今日のおまじない
『スタメン、ぜぇ~んぶ右バッターはナシよ』
posted by HJM | 2008-04-25 08:12
>茂原マリーンズさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
試合やって、そく福岡へ移動よりはよかったと前向きにとらえます。
唐川にはデビューには荷が重い相手、場所
ではありますが、まずは落ち着いて、自分の投球をしてほしいですね。
橋本がちゃんとリードすることを期待しています。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:27
>冬の陽炎さんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
高卒ルーキー1年目。
温かく見守りたいですね。
里崎の違和感はずいぶん長いので、
本当に治るのかと心配です。
5月になってもマスクかぶれずに、DHやっているようだと、個人的には五輪のための手術先送りぐらい、実はひどいのではないかと思ってしまいそうです。
早々の復帰を望んでいます。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:29
>マリサポですさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
自分も現地にはいけませんが、テレビからパワーを送ります。
タオル回しは、大量点取らないと(去年の8月の
日本ハム戦18得点の時にはやりました)ないんじゃないですかね。
しょっちゅう回すより、そういう時に回したほうが
案外楽しいものです。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:31
>マリーンズファンさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
初物に弱いロッテですが、
今度はプロの意地を大場に見せてほしい。
ましてや、こちらは高卒ルーキーです。
オーダーもベストメンバーに近いですし、
大きい当たりより、ロッテらしいしぶとい
つなぎで崩していきたいですね。
そして、自分も何気に3戦目のコバヒロの
内容に注目しています。上原と同じような
精神的な部分が大きいと思いますが、
とにかく粘ってほしいと思います。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:34
>マリさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
そうですね。守らざるをえないとかになると、
苦しいでしょうね。
アブレイユの先発適正ですか、
何となくドミンゴタイプの匂いもしますが、
テストはありではないでしょうか。
その際には、ほとんど投げていない
チェンジアップをマスターしてほしいです。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:37
>東京オリオンズファンさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
コメントありがとうございます。
ご存知とは思いますが、この引用されている
前の方のコメントは管理人判断で削除しました。
昔から応援されている方も多いのは
マリンで見ていると分かりますし、年季が違う
のも分かります。
ただ、いつの時代からファンであれ、今のチームを応援していることに変わりはないし、それでいいと思います。にわかの方ならこの先、チームがBクラスになった時に離れていくでしょうし、それは仕方がないこと。そう思っています。
ましてや川崎時代とか言われても、年齢層によっては物心ついたときはすでに千葉に移転している人(特に10代、20代前半)には多いと思いますから。自分の年齢でさえ、すでに晩年の有藤と村田さんがいた川崎しか連れて行ってもらった記憶しかないですからね。
と東京オリオンズファンさんに説明するのも
おかしな話ですが、引用されていましたので
理由を説明申し上げました。
他球団のエース相手を倒すには、そして
上位浮上するためには、確実に1点を
取っていく野球だと思います。その点、
ロッテは下手くそです。特にバントが…
これは今年だけの話ではないですが、
練習すれば、改善できるはずですから、
チームとして取り組んでほしいです。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:46
>64さんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
アブレイユの入団の時には、カブレラを三振にしたことのあるスライダーと、自称161?キロのクルーンに負けない速球。
それと、チェンジアップがあると聞いていました。
実際にチェンジアップを見たのは、1,2球しか
ないのですが、緩急をつけることは重要でしょう。
チェンジアップで高低差をつけられると変わるかもしれませんね。2軍でどう生まれ変わってくるのか、それはそれで期待しています。
落合と牛島のトレードあたりとすると、少し
自分と見始めた時期が似ている気がして
ます。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:50
>えっちゅうさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
26日といえば、唐川ですか!
しかもその、ヤフードームのFWなんですね。
羨ましい限りです。
ぜひ、現地からの唐川の感想をいただければ
嬉しいです。
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:51
>冬の陽炎さんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
先発になったとしても、まずは緩急を付ける球種のマスターか、チェンジアップを磨くことでしょう。
今の内容では、先発でも四球で自滅しそうな予感が大です。
先発登板は、おそらくないと思いますが…
posted by kt0120 | 2008-04-25 10:54
>HJMさんへ【千葉ロッテ】 ベニーでなく、アブレイユ降格
動くのは早いですね。
それがいい方向にいきそうな気がしています。
一つは若手野手の芽が出始めたことでしょう。
去年、あのけが人の中で何とかやりくりしたことが、結果的につながりました。
契約最後というよりは、やはり去年の反省点としては、信じすぎて、不調の選手を引っ張りすぎたのも要因だと思います。YFKもいい例ですし、ズレータも青野も怪我をしていたのに、こちらは起用せざるをえなかった。
そういう反省点をボビーなりに生かしているのではないかと思っています。
posted by kt0120 | 2008-04-25 11:13


