おたっきーの好きな言葉は「前へ」です

【千葉ロッテ】 困ったときのネオスポ頼み

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学BIG3の一角である藤岡の対外試合、初登板にもかかわらず、
チームが地味なのか、監督が地味なのかはさておき、
楽しみにしていた映像がなかなか見られませんでした。

とふて寝をしようとした矢先、テレビ東京のネオスポが
やってくれました。
何かと、テレビ東京は、私たちロッテファンを助けてくれます。

しかも、ネオスポは完全な藤岡中心の構成に、
首脳陣のインタビューに、球種とコースまで丁寧に表示。
ありがたいです。

というわけで、ネオスポのおかげで、
その藤岡の投球内容を見ることができました。

上々のスタートではないでしょうか。
その後、すぽるとで、野村弘樹さんがべた褒めしていましたが、
左投手の生命線でもある、内角へのストレートがびしっと決まります。

あのストレートが、
何よりの魅力ですね。
今日は、ベンチの指示だったのか不明ですが、
その直球主体の内容でしたね。中島にばんばん投げ込んでいました。

僕自身、藤岡の投球スタイルはこのまま変えなくていいと
思いますが、あのストレートをより活かすための配球が重要だな
と感じました。

一生懸命の投手ですから、
ストレートをガンガン投げ込みます。しかしストレート主体は
裏を返せば、投球が単調になりかねません。
ファールでカットされて球数が増える、ストレートがやや甘くなれば狙い打ちされます。

藤岡をリードするときは、やはり経験豊富なベテランに任せたい
ですね。まぁ、的場の方が引き出してくれそうな予感はします。

さて、その打たれた映像で気になるのは、
大松の守備です。

もちろん、初めての一塁手挑戦ですので、
これからです。ただ、映像の角度の問題かもしれませんが、
変化球を引っ張った原と、失点につながった藤岡の悪送球は、
普通の一塁手であれば、もう少し対応できたのかなと感じました。
こればかりは経験を積んでいくしかないのですが、
公式戦では、さすがにルーキー登板時は、福浦やホワイトセル
といった内野手に任せたいですね。

地味ながら結果を出している中郷、益田。
一方で、今年は背水の陣なのに、松本がんばれと、
シビアな結果が出始めています。

そろそろ、浦和組へのふるいがかけられ始めるでしょうし、
開幕1軍の生き残りをかけた競争が実戦を通じて、
本格的にスタートします。

藤岡の次の登板はソフトバンク戦のようですね。
今は怪我なく、自分のこれまでのスタイルを信じて、
自信を深めてもらえればと思います。

なにせロッテ1位指名で、涙を流してくれた選手です。
日本のプロ野球界を担うであろう大器が、です。

というだけで、ロッテファンはもう感激なのです。
あえて書かなくても、ロッテファンの方ならわかってくださると
思います。

今年は、ネオスポ中心にチェックしていくつもりです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
千葉ロッテ ’12シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【千葉ロッテ】 困ったときのネオスポ頼み

なんか的場と合いそうってのは僕もそんな感じがしますね。斉藤和巳のときもそうだけど、本格派の時の的場っていうのは更に良い味を出すというか。真っ直ぐを決め球に出来る投手だからこそそこまでの過程に巧さを出せる的場と組むのは面白いような気がします。

【千葉ロッテ】 困ったときのネオスポ頼み

コメント失礼します

藤岡くん良さげですね!
あのクロスファイヤーはそうとうな武器になりそう

これだけ攻めのピッチングが出来るのであれば、里崎との相性は抜群だと思います
サトの要求に完璧に応えられるんじゃないですかね♪

昨日は金澤でしたから、次はサトとのバッテリーが見たいですね

こんな記事も読みたい

キャンプ打ち上げと練習試合・阪神戦【四国の地からベイスターズを愛す】

キー選手 読売ジャイアンツ編【No Carp No Life】

開幕ローテはこんな感じ?【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

2番の好み。【ロッテる】

西武のオーダーに感謝【千葉のエース】

マリーンズ新戦力【躍動する鴎】

“持ってない”男 藤岡貴裕【夢をみんなで】

注目の投げ合いは中止に【ら、り、る、れ、ろって】

ブロガープロフィール

profile-iconkt0120

趣味はスポーツ応援。

【好きなチーム】

千葉ロッテマリーンズ

[[center|kt0120-95714.jpg]]


明治大学ラグビー部

[[center|20080228-02.JPG]]

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5111124

(08月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【千葉ロッテ】 ドラフトは及第点
  2. 【千葉ロッテ】 西村監督、退任発表
  3. 【千葉ロッテ】 人事はどうなる?
  4. 【千葉ロッテ】 伊東氏に監督就任要請へ
  5. 【千葉ロッテ】 ついに新ユニフォーム発表。皆さん、どうしますか?
  6. 【千葉ロッテ】 生まれていないよ
  7. 【千葉ロッテ】 誤算
  8. 【千葉ロッテ】 お疲れ様でした
  9. 【千葉ロッテ】 もう一人の荻野も戻ってきた!
  10. 【千葉ロッテ2014-開幕戦】 成瀬の生きる道

月別アーカイブ

2014
03
2012
10
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss