熊本発!プロレス情報!

熊本プロレスバックアップクラブ(KPB)のブログです。 主に熊本でのプロレス情報を発信してゆきます。

kpbtaro

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:36672
  • (12月17日現在)

最新の記事

春の九州プロレス興行

☆新日本プロレス 2013/04/29月17:00~熊本・熊本市流通情報会館 2013/05/01水18:30~大分・大分イベントホール 2013/05/03金17:00~福岡・福岡国際センター「レスリングどんたく 2013」 ☆プロレスリングノア 06.02博多スターレーン 06.03大分イベントホール 06.05熊本市流通情報会館 06.06オ......続きを読む»

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 熊本プロレスバックアップクラブです。 昨年は元新日本プロレス営業本部長だった上井文彦さんのトークイベントを行いました。 今年も目玉企画を考えています。 熊本でのプロレス環境は、決して思わしくありません。 まず会場が少ない。 現在2会場がありますが、あとひとつ欲しいところですね。 そして地上波が深夜枠の新日本しかないという現実は、やはり地......続きを読む»

GENTARO選手への募金

先日の上井さんトークイベントの際にお願いした、GENTARO選手への募金をFREEDOMSの佐々木選手宛てに送金させていただいたことを、皆様にご報告させていただきます。 ご協力ありがとうございます! そして可能な限り、ライブ会場での募金などを募りたく思います。 会場で募金をお見かけされた際には、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 ...続きを読む»

充実した24時間

昨日私たちKPB企画による「ゼロ年代~あの頃の新日本」と銘打った、元新日本プロレス営業部長上井文彦さんのトークイベント及び、TAKAみちのく選手による「TAKAみちのく~ここだけの話」は大盛況のうちに終わりました。 メンバーが熊本空港に上井さんをお迎えに行きましたら、上井さんが「よろしければ阿蘇を見たいのですが」という申し込みがあり、急遽南阿蘇へ。 温泉に浸かり、まずは心の洗濯から。 ......続きを読む»

☆熊本プロレスバックアップクラブからのお知らせ

さて本日、私たちKPBの本年度イベントのご案内です。 元新日本プロレス営業本部長上井文彦さんによる「ゼロ年代~あの頃の新日本」と題したトークイベントと、Kaientai-dojo代表で鈴木軍メンバーでもあるTAKAみちのく選手の「TAKAみちのく~ここだけの話」のダブルイベントです。 夕方6:30より国際交流会館3F研修室3にて上井さんのトークイベント。 参加料金は3000円。 ......続きを読む»

プロレスリング求道軍

昨日行われた幸村ケンシロウ興行の雰囲気です。 久々にお会いしたミスター雁之助さん、ハヤブサ選手はお元気そうでなにより! ドラゴン藤波辰爾さんはさすがですね。 主役の幸村さんは怪我のため、立つこともやっと。 スリーパーからのドラゴンスリーパーというレジェンド殺法を披露していただきました。 肉の厚み、動き・・・昭和を知るレスラーさんの重みを感じさせていただきまし......続きを読む»

今週は熊本でプロレスイベントラッシュ!

☆プロレスリング求道軍 熊本を拠点として「教育プロレス」を標榜する幸村ケンシロウ選手率いる団体「プロレスリング求道軍」大会が14日熊本県八代市八代ハーモニーホールにて行われました。 ミスター雁之助さん、ハヤブサ選手とのミニトークショーも行われました。 本日15日(月)熊本興南会館大会にて興行が行われます。 同じくミスター雁之助さん、ハヤブサ選手とのミニトークショーも。 お時間ある方、ぜ......続きを読む»

「KPBプレゼンツダブルイベント 上井文彦さんトークイベント TAKAみちのくここだけの話

上井文彦氏の著書「ゼロ年代・・・ご本人から謹呈していただき、再三読み返しております。 こういう著書の場合、多くはゴーストライターがいたり、あるいはどうしようもなく偏った内容のものが多いです。 ぶっちゃけ、暴露本の類も数多くあります。 しかし上井さんご本人ともしょっちゅうお話させていただいておりますし、上井さんの素朴で熱いお人柄がそのままストレートに表現されていると思います。 普段着の言葉......続きを読む»

✩DDTプロレスが、熊本にやってくる!

DDTウエストサイドストーリーシリーズ2012 in KUMAMOTO 2012年12月14日(金) 開場:18:00 開始:18:30 熊本県・熊本市情報流通会館 「チケット」 スーパーシート 6000円(前売り) 6500円(当日) 指定席    5000円 5500円 自由席 4000円 4500円 U-18チケット 1000円(当日のみ・要身分証) 私たち熊本プロレスバ......続きを読む»

10月20日イベントにTAKAみちのく選手イベント追加決定!

10月20日、KPBプレゼンツダブルイベント! 元新日本プロレス営業本部長の上井文彦さんトークイベント、及び千葉プロレスKaientai-dojo代表であり「鈴木軍」メンバーでもあるTAKAみちのく選手による「TAKAみちのくここだけの話」を同日行います。 1)6:30p.m.より、熊本市国際交流会館3F研修室3にて、上井文彦さんトークイベント。 参加料金は3000円。 2)9:......続きを読む»

全日本プロレス熊本大会7情報!

40th ANNIVERSARY TOUR 2012 10/16(火) 熊本・熊本市食品交流館(フードパル) 開始時刻18:30 ようやく全てのタイトルが手元に戻った全日本プロレス。 しかしながら、その過程において他団体と激烈な抗争を繰り返して、今上昇気流にあると言えます。 今全日本プロレスが熱い! 私たちKPBでもチケット扱っています。 詳細がわかり次第、......続きを読む»

上井文彦さんトークショー:ゼロ年代 あの頃の新日本を知ろう!

✩上井文彦さん略歴 1977年 - 大学卒業後、新日本プロレス入社。 1985年 - UWF所属。 1986年 - 新日本プロレスに復帰。 2004年10月 - 新日本プロレスを退社。 2005年1月 - ビッグマウス立ち上げを表明。前田日明も協力を表明。 2005年9月 - 後楽園ホールで旗揚げ戦。 2006年10月 - ビッグマウスから離脱。 2006年11月 - UWAI ......続きを読む»

昭和プロレスを語ろう!遊ぼう!

☆KPBプロレスナイト「昭和プロレスを語ろう!遊ぼう!」 以前にもPRさせていただきましたが、私たちKPBによるイベント「昭和プロレスを語ろう!遊ぼう! 」の再度ご案内です。 まずは美味しい食事をしながらのトーク。 終わりましたら、プロレスゲーム。 プロレスゲームとは、私たちKPB考案の、どなたでも簡単にできて盛り上がるプロレス対戦ゲームです。 果たして井上雅央はスタン・......続きを読む»

プロレスリングノア熊本大会カード発表

6.6プロレスリングノア熊本大会のカードが一部変更になりました。 大阪でGHCタッグに挑戦する高山・マイバッハ組に対する、秋山の強烈な査定となるようです。 マイバッハにこれだけ言うってことは、間違いなく期待の裏返し。 熊本で更なるブレイクに期待しましょう! それから、何と言っても潮崎豪選手の、新ユニットSATとしての凱旋大会でもあります。 熊本のファンの皆様......続きを読む»

諏訪間ノア初参戦と齋藤彰俊 プロデュース「広島格闘の祭典」

熊本のニュースではないのですが、すごい大会が発表されましたので、こちらでもご紹介させたいただきます。 まずついに諏訪魔が6.3名古屋大会にカズ・近藤とトリオを組んで秋山・潮崎豪・青木と対戦。 秋山がターゲットのようですけど、潮崎との対戦も楽しみ! さらにすごい大会が発表されましたね! 6.15広島グリーンアリーナで齋藤彰俊 プロデュース「広島格闘の祭典」開催! 丸藤正道......続きを読む»

「潮崎豪のなんでんかんでん」

昨夜はビアホールMANにおきまして、盛況の内に「潮崎豪のなんでんかんでん」を終えることができました。 参加していただいた皆さま、ありがとうございました。 真面目なトークは3分で終わり(笑)、あとはひたすら皆さんと潮崎選手との交流会でした。 6月6日(水)熊本市流通情報会館にて、プロレスリングノア熊本大会が開催されます。 チケットもう少しあります。 ご希望の方......続きを読む»

全日本プロレス熊本大会カード

全日本プロレス『40th Anniversary Year RISE UP TOUR 2012』 5月17日(木)18:30熊本・熊本市食品交流館対戦カード 第一試合 近藤修司 VS 中之上靖文 第二試合 カズ・ハヤシ&アステカ VS スカルリーパー・A-ji&MASADA 第三試合 河野真幸&田中稔 VS KENSO&井上雅央 第四試合 太陽ケア&大和ヒロシ 第五試合 世界......続きを読む»

潮崎豪選手トークイベント&食事会

☆KPBプレゼンツ「潮崎豪のなんでんかんでん」 プロレスリングノアの若きエース、潮崎豪選手のトーク&食事会が熊本で開催されます! 地元凱旋大会を6月6日(水)に控え、ファンの方々との交流を行います。 詳細は、下記の通りです。 日程/5勝22日(火)PM8:30より 場所/ビアホールMAN   熊本県熊本市安政町5-9 サンセリテシモカワビル4F 0963260......続きを読む»

昭和プロレスで語ろう!遊ぼう!

☆KPBプロレスナイト「昭和プロレスを語ろう!」 昭和は遠くなりにけり・・・などと言われておりますが、私たちプロレスファンにとりましては昭和のプロレスは永遠です。 思い出のプロレス話に華を咲かせつつ料理をいただき、プロレスゲームで盛り上がりませんか? プロレスゲームとは、私たちKPB考案の、どなたでも簡単にできて盛り上がるプロレス対戦ゲームです。 「あの頃」にタイムスリッ......続きを読む»

全日本プロレス情報!

全日本プロレス熊本大会が近づいて参りました。 日時/5月17日(木) 6:30P.m.より  場所/フードパルホール チケット/特別リングサイド 7000円       リングサイド 5000円(当日5500円)       立見自由 4000円(当日4500円)       小中高生 当日のみ2500円 チケット扱っておりますので、観戦される方はこちらまでメッセお願いいたしま......続きを読む»

本日はKPBラジオの日

本日7:26P.m.より、熊本シティFM791CHにてオンエア! 前回は全日本プロレスのGET WILDこと征谷学選手に登場していただきました。 今回はまだ未定ですが、ひょっとしたら飛び込みゲストがあるかもしれません。(いい加減だなあ) それから、現在は第3金曜日のオンエアでしたが、番組改編に伴いまして4月より第4金曜日に変更となります。 オンエアタイムの変更もあると思い......続きを読む»

先日のラジオ風景です

先日のプロレスラジオ番組です。 アップしていただいているのは、熊大裏にあるイタリアン「PARADISO」のオーナーシェフ田中さんです。  メインMCでもありますよ。 今回は、今はなき水前寺体育館で出会った最強外人レスラーを語るというテーマでした。 音声は入っていませんが、ビアホールMANの村田さんが音声ゲストでした。 http://www.youtube.com/watch?v......続きを読む»

あけましておめでとうございます

このブログも気が付けば7500アクセスになっていました。 気にかけてくださっている方々がこれだけいらっしゃるということは、とても励みになります。 昨今の大不況により、熊本にまで巡業にきてくれる団体は少なくなりました。 そして地上波からプロレスが消え、ますますマニアックなファンしか見ないジャンルになりつつあります。 それではいかんのです。 プロレス......続きを読む»

今年一年

ラジオというメディアに便乗することができ、それなりに結果を残すことができた一年だったように思われます。 さいわいラジオ局にも問い合わせがあり、また偶然にもリスナーの方と出会うことができました。 来年はどうなりますか・・・? さて、私たちKPBの目的は、観客として会場に訪れるファンの獲得です。 地方では動員が命。 少なければ団体は来てくれません。 ......続きを読む»

明日はKPBラジオの日!

今年7月から行ってまいりましたKPBラジオも、早いもので半年になります。 今年一年を振り返ってみて、プロレス界にとってどのような一年であったか、そして来年へむけての展望・・・ついでに我々のマニアックトークを繰り広げちゃいます。 明日7:26分より、チャンネルは791で! 植木・山鹿・菊池・玉名・宇土方面も聴くことができますよ。 お楽しみは、これからだー! ...続きを読む»

KPBラジオです

来月もあります。 毎月第3金曜の7:26からオンエア。 http://www.youtube.com/watch?v=YxFEXyUdJYU 最近お電話での激励の言葉が寄せられています。 嬉しい限りです。 熊本のプロレス熱を再燃! ...続きを読む»

明日はZERO1熊本大会!

PBA熊本(国道3号線平田町ニトリ裏)にて、午後6:30より開始。 チケットはかなり出ております。 橋本大地のファイトを、ぜひ見てください! ...続きを読む»

KPBプレゼンツ プロレスDVD上映会「鬼神道リターンズ」

ミスター雁之助さんによる「信頼のブランド。鬼神道に外れなし」と言われる超レアな興業を映像で熊本に紹介! 毎回50~70くらいのスーパーシートがカード発表前に完売するというこの大会は、全く考えられないようなカードばかりです。 ミスター雁之助さんがこだわりにこだわったラインナップをぜひお楽しみください。 会場/熊本市流通情報会館 6F 第4研修室 会費/500円 ...続きを読む»

いよいよ明日!大谷晋二郎・橋本大地選手のトークイベント!

ホテル本陣におります。 こちらは昔からプロレス団体が定宿にしていた場所。 あの破壊王橋本真也も宿泊しました。 明日の7:30より、こちらホテル本陣で大谷晋二郎・橋本大地選手のトークイベントがあります。 駐車場に限りがありますので、可能な限り公的な移動手段をご利用ください。 市電「二本木口」で降車されれば、看板が見えています。 また、自家用車ご利用の場合には、近隣の駐車......続きを読む»

今月の熊本のプロレス予定

☆11日(金)8:00P.m.より、シティFM791CHでKPBプレゼンツZERO1特番オンエア ☆14日(月)大谷晋二郎、橋本大地トークイベント  場所/ホテル本陣  時間/7:30P.m.~9:00P.m..  会費/3000円 ※会場の駐車場は広くありませんので、可能な限り近所の駐車場をご利用ください。 ☆18日(金)7:26P.m.より、KPBプレゼンツラジオ「熊本プ......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 関本大介選手、熊本登場!
  2. WNC所属レスラーのご紹介~リン・バイロン
  3. 九州プロレス阿蘇山選手トークイベント!
  4. WNC所属レスラーのご紹介~朱里
  5. 熊本のDDT・WNC両団体チケットのご案内です
  6. DDT熊本大会のご案内
  7. WNC参戦レスラーのご紹介~エル・イホ・デル・パンテーラ
  8. WNC所属レスラーのご紹介~真琴
  9. 九州プロレスDVD上映会
  10. 上井文彦さんトークショー:ゼロ年代 あの頃の新日本を知ろう!

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
03
02
2015
04
01
2014
08
05
03
2013
08
07
06
05
04
03
01
2012
10
09
08
05
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss