アルビレックス新潟シンドローム

10/14アルビレックス新潟VSガンバ大阪【Jリーグ第29節】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン

GK 1 大谷 幸輝

DF 8 小泉 慶 27 堀米 悠斗 50 富澤 清太郎
4 ソン ジュフン

MF 6 磯村 亮太 9 山崎 亮平 13 加藤 大 40 小川 佳純 7 ホニ FW 32 河田 篤秀

【こうずのチーム採点・寸評】 新潟6.5 良かった点から… 今年のベストゲームと言っても良いのではないだろうか。 前半からチャンスが作れていたし、きちんと小川が結果を出せて、無失点で終われたのが大きい。 山崎―小川のホットラインがかなり機能していたし、河田はキープできない分突破に持ち味を発揮していたように思う。 ホニも効いていた。 大谷も珍しく好セーブしていたし、うまくかみ合った感じ。 田中達也が終盤に前線から追いかけていたのも効いていた。 何より今までのアルビからしたら無失点で逃げ切れたのが本当に大きい。 数年前に好調だったころのアルビはリードしていた場面でもギリギリ凌げていたし、負けていてもギリギリで同点に追いついていたりしたからこそ、快進撃をした時期もあったわけで、そんな粘りがこの試合では今年初めてと言っていい(甲府戦もそんな感じだったけれどもそれよりもいい形)のではないだろうか。 やはり選手のメンタルが弱かった(だからこそ今回の試合は気持ちが入っていたと思う)のと、監督の交代策がいつもと違ってズレてなかったのが大きいのかなと。

悪かった点… ソンジュフンがミスったり、ファインプレーしたりと未だに不安定であるところが非常にハラハラした。シーズン当初からのミスの連発を補うことはもう彼にはできないくらいのミスをしているから今シーズン彼を評価することは個人的にはしたくないのだが、当初に比べたらファインプレーが出てきた点から成長はしているのかなと。これで来シーズン移籍してたら絶対に一生嫌いなプレーヤーになってしまうレベル。 監督の交代策が不安定なのが非常に不安。セットプレーの守備も依然として不安定。不老コーチが来てからこれはずっと改善されない。さすがに今期でクビを切ってくれ。



にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
アルビレックス新潟
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

清水を崩すために何が足りなかったのか~J1第30節 ベガルタ仙台vs清水エスパルス~【ヒグのサッカー観戦日記】

浦和の限界と伸びしろと長澤【地球は青い!】

J2リーグ 第38節 讃岐x山形(0:0)【J2にしがみつく】

9/30アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【Jリーグ第28節】【アルビレックス新潟シンドローム】

9/23アルビレックス新潟VSコンサドーレ札幌【Jリーグ第27節】【アルビレックス新潟シンドローム】

新潟vs鹿島(9月16日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

9/16アルビレックス新潟VS鹿島アントラーズ【Jリーグ第26節】【アルビレックス新潟シンドローム】

9/9アルビレックス新潟VSサンフレッチェ広島【Jリーグ第25節】【アルビレックス新潟シンドローム】

ブロガープロフィール

profile-iconkouzu3

アルビレックス新潟について書いていきます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:109505

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 最下位フロントの致命的大失態!新加入選手の登録不備で出場出来ず!
  2. 去年アルビを低迷させた吉田達磨監督はなぜヴァンフォーレで残留圏に留まっているのか?
  3. 呂比須ワグナー 監督就任会見を見て
  4. ドウグラス タンキ選手&大武 峻選手 移籍加入
  5. レンタル放出とレンタル獲得
  6. 今夏移籍選手を踏まえてスタメンを妄想
  7. 6/4アルビレックス新潟VSセレッソ大阪【Jリーグ第14節】
  8. 9/9アルビレックス新潟VSサンフレッチェ広島【Jリーグ第25節】
  9. 8/13アルビレックス新潟VS大宮アルディージャ【Jリーグ第22節】
  10. 9/30アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【Jリーグ第28節】

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss