アルビレックス新潟シンドローム

9/23アルビレックス新潟VSコンサドーレ札幌【Jリーグ第27節】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン

GK 1 大谷 幸輝

DF 8 小泉 慶 27 堀米 悠斗 50 富澤 清太郎
4 ソン ジュフン

MF 6 磯村 亮太 9 山崎 亮平 13 加藤 大 40 小川 佳純 7 ホニ FW 39 富山 貴光

【こうずのチーム採点・寸評】 新潟4 良かった点から… 酷評したい試合内容だったけど最後に維持をみせて引き分け。決して良くないけど最悪ではない。 河田の決定力を侮ってました。ごめんなさい。でも、なぜ最初からこういう点の取り方を軸に組み立てられなかったのか? 山崎が最近一番安心して見ていられる。というか一生懸命さが感じられる。 ホニもそうだが、まだ独りよがりなプレーが目立つのがもったいない。 磯村はいい選手だと思う。プチレオシルバ感がある。ミスが少ないわりにきちんと攻守で効いているのは大きい。 札幌の守備網は今までの攻撃の仕方であれば前半から簡単に崩せるレベル(少なくとも鹿島よりも)だったと思うが、タンキがいないのが痛いと感じた。 堀米も古巣相手に頑張っていた。プレーも及第点だろう。

悪かった点… 大武に替えてジュフンがスタメンという謎采配。 そして引き続き加藤もスタメン。 ジュフンも加藤も決定的に悪いかと言われたらそんなことは無いんだが、いかんせんどんなに出来が良くても決定的なプレーが一切できない選手ということが問題だ。それにこの二人の個人的なミスでの失点はチーム内でも随一である。 そんな選手をいまだにこだわって使い続けるロペス監督はいよいよ疑問符だ。 周りから見ていてダメだと思っていても監督の見方というものはあると思うのだが、結果が出ていないので監督もダメだ。まったく勝てていないんだから叩かれてもしょうがないでしょう。当然プロなのだから。

富山もパッとしなかったが、相手GKとの接触した場面はFWらしさが見れた。 河田がタメを作れないので小川がやりづらそうだった。このコンビネーションは共存させるにはもう一息か。実際に小川が交代したあとに河田が2点入れたし。

セットプレーからの失点はいったいいくつめになるだろうか? 不老コーチへの苦言は三浦監督時代にも書いたのだが、結局シーズンずーっと改善されていない。不老さん本当にコーチングできてる?いいやできてない。なぜなら結果が出てないから。

小泉は自分のことをレオと勘違いしているようなプレーがたまに出る。そこで決定的なミスが生まれやすい。やはり彼はボランチで使ってあげるべきなのではないか?

しかし札幌のチャナティップはいい選手ですね。ジュフンじゃなくてチャナティップがうちにいればもう少し楽な試合ができる気がする。 チアゴ!土下座してでも帰ってきてくれ!

個人的な興味は果たして来年もアルビにいてくれる選手は誰なのか?ということ。 フロント改革、強化しなおし、明確な目標とビジョン。これがまだ全然足りない。



にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
アルビレックス新潟
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017:J2:33節:A:vs徳島ヴォルティス「打ち合いは痛み分け」【蹴鞠談議2】

『グランパス』追求し続けるしかないのかな?【赤の血潮と、青の魂】

(今節プレビュー:広島戦)謎の不振に喘ぐ広島と、摩訶不思議なJリーグ【1Q92】

新潟vs鹿島(9月16日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

9/16アルビレックス新潟VS鹿島アントラーズ【Jリーグ第26節】【アルビレックス新潟シンドローム】

9/9アルビレックス新潟VSサンフレッチェ広島【Jリーグ第25節】【アルビレックス新潟シンドローム】

去年アルビを低迷させた吉田達磨監督はなぜヴァンフォーレで残留圏に留まっているのか?【アルビレックス新潟シンドローム】

8/26アルビレックス新潟VS柏レイソル【Jリーグ第24節】【アルビレックス新潟シンドローム】

ブロガープロフィール

profile-iconkouzu3

アルビレックス新潟について書いていきます。
  • 昨日のページビュー:1004
  • 累計のページビュー:104018

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 最下位フロントの致命的大失態!新加入選手の登録不備で出場出来ず!
  2. 去年アルビを低迷させた吉田達磨監督はなぜヴァンフォーレで残留圏に留まっているのか?
  3. 呂比須ワグナー 監督就任会見を見て
  4. ドウグラス タンキ選手&大武 峻選手 移籍加入
  5. レンタル放出とレンタル獲得
  6. 今夏移籍選手を踏まえてスタメンを妄想
  7. 6/4アルビレックス新潟VSセレッソ大阪【Jリーグ第14節】
  8. 9/9アルビレックス新潟VSサンフレッチェ広島【Jリーグ第25節】
  9. 8/13アルビレックス新潟VS大宮アルディージャ【Jリーグ第22節】
  10. 9/30アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【Jリーグ第28節】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss