アルビレックス新潟シンドローム

5/31アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【ルヴァン杯第7節】

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のスタメン GK 22 川浪 吾郎

DF 23 酒井 宣福
25 長谷川 巧
26 酒井 高聖
33 西村 竜馬

MF 15 本間 勲
17 伊藤 優汰 18 成岡 翔 20 端山 豪
29 森 俊介

FW 16 平松 宗

【こうずのチーム採点・寸評】 アルビレックス新潟 5.5 良かった点から。 長谷川が前回に引き続きよかった。前半の最初こそ相手の猛攻に戸惑った部分があったものの、途中からリズムが生まれて右サイドから効果的な攻撃が出来ていた(本間至恩との連携は良いシーンだった)し、守備面でも効いていたと思う。

本間至恩がとてもインパクトのあるプレーをした。16歳がこれだけがんばっているし、チャンスを作っているのだから他のメンバーも見習ってほしいとさえ思った。

伊藤が前回の30分から60分まで出場時間を延ばしてきた。90分フルで出れるコンディションになればリーグ戦でも楽しみ。 やはりサイドから前を向いた伊藤のプレーは何か起きるんじゃないかと思わせてくれるから期待したい。

本間成岡のボランチが良かった。バランス取りながらうまく守備できていたと思う。

悪かった点。 全体的に、攻撃に転じたときの出し手と受け手の動き出しの関係性が良くないと感じた。 特に平松に関してはボールキープできない(すぐロストする)、ポストプレーでも収まらない、前線からのプレスも伊藤のほうが良く出来ていたし、前を向いたり、クロスに対する動きだったり、ほぼ全てのプレーの質に不満を感じた。

本間至恩の突破からのクロスで武蔵がまたフリーでGK正面にシュートを打つあたり、本当に早く矢野と達也の復帰が待たれる。

平松と武蔵に期待できないのは大きなマイナスである。夏の移籍市場でFWを強化部は取ってこなければリーグ戦後半かなりきつくなると思った。

GKはそろそろ稲田が見てみたい。川浪は今日1つファインセーブをしていたし、大谷を脅かすGKの競争にも期待したい。まだ、現状では大谷の安定感に勝てるGKはアルビにはいないようにも感じた。

失点シーンの西村はもう少し寄せられなかったのだろうか? DFでボールウォッチャーになるのは致命的だと感じた。

ノリヨシとロメロはやはりファール気味なプレスなのが非常に気になる。常々書いているが…

森と端山にはもう2ステップくらい上のクオリティを求めたいところ。

これで監督交代後公式戦1勝3敗。

中断期間までこの戦い方であれば、より守備をきっちり仕上げていかないとキツくなるかもしれないな。



にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
アルビレックス新潟
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

京都サンガへ・『サポートする』ということ【~rona9229の日本サッカー応援の軌跡~】

石井監督解任決定【鹿浜応援blog】

ボランチなのかセンターバックなのか【ダブルボギーの憂鬱】

5/28アルビレックス新潟VSベガルタ仙台【Jリーグ第13節】【アルビレックス新潟シンドローム】

【白鳥城の騒霊】天才から学ぶ天才でないクラブの立て直し方 ~努力逆転の法則に抗うために~【白鳥城の騒霊】

5/24アルビレックス新潟VSヴァンフォーレ甲府【ルヴァン杯第6節】【アルビレックス新潟シンドローム】

【白鳥城の騒霊】けいこ不足を幕は待たない。勝負はいつでも初舞台。~小柳改め豊山の連敗と低迷アルビがダブルで~【白鳥城の騒霊】

2017 Jリーグ 12節【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconkouzu3

アルビレックス新潟について書いていきます。
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:103015

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 最下位フロントの致命的大失態!新加入選手の登録不備で出場出来ず!
  2. 去年アルビを低迷させた吉田達磨監督はなぜヴァンフォーレで残留圏に留まっているのか?
  3. 呂比須ワグナー 監督就任会見を見て
  4. ドウグラス タンキ選手&大武 峻選手 移籍加入
  5. レンタル放出とレンタル獲得
  6. 今夏移籍選手を踏まえてスタメンを妄想
  7. 6/4アルビレックス新潟VSセレッソ大阪【Jリーグ第14節】
  8. 9/9アルビレックス新潟VSサンフレッチェ広島【Jリーグ第25節】
  9. 8/13アルビレックス新潟VS大宮アルディージャ【Jリーグ第22節】
  10. 9/30アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【Jリーグ第28節】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss