見せましょう鷲の底力を!!

月別アーカイブ :2017年10月

移籍します

こんばんは。 先日、スポナビブログが来年1月に閉鎖するという突然の通告を受けました。 ようやくブログを書くことに慣れ、楽しくなったところだったので残念に思っています。 奇しくもイーグルスの今シーズンが終了したタイミングでもあり、私もこのタイミングでブログを移籍したいと思います。 イーグルスのホームである「Rブログ」に移り今後もブログを続けていきたいと思っています。 興味のある方は覗いてみて......続きを読む»

CSファイナル雑感

 E 0-7 SB  3連敗でCSファイナル敗退が決定しました。  奇しくも海の向こうではヤンキースがともに敗退。  イーグルスファンにとっては辛い1日になったこと思います。  このシリーズでイーグルスが勝ち抜くためには、ホークスが実践感覚を取り戻す前にCSを終わらせてしまう必要がありました。  すなわち4タテかそれに準ずる結果が求められていました。  勝つための試合展開もたった一つしか......続きを読む»

勝つための形を守る

E 2-1 SB   薄氷の上を渡るような継投で見事勝利を収めました。  裏ローテの塩見・辛島の好投で予想外の連勝!!  これでCS4連勝になりました!下剋上を目指すチームの勢いは本物なのかもしれません。  今日の一番のポイントは6回1死2塁での宋の投球でしょうね。  このシリーズ絶好調の内川を三振。デスパイネには四球を与えたものの、続く松田を三振。  相手に傾きそうな流れを見事に引き寄......続きを読む»

遅れてきたヒーロー

E 3-2 SB  2013年イーグルス初優勝、CSを勝ち抜き歓喜の日本一を成し遂げました。  しかし故障のためその輪に加わることが出来ず、左肩のリハビリに懸命に励む男がいました。  塩見貴洋(29)  昨年則本に次ぐ2番手として1年間ローテーションを守り、初の規定投球回に達し8勝。  今年は更なる飛躍を期待されたものの、キャンプ中に腰のヘルニアを発症し離脱。  初登板は5月末のジャイ......続きを読む»

いざ福岡へ!!

E 5-2 L 「CS初戦を勝利したチームが1stステージ突破率100%」のジンクスを見事打ち破りました。  これまでのライオンズ戦の無様な連敗を全て吹き飛ばすような爽快な勝利でした。  初戦10-0で敗れ、完全に終戦モードだったものを土俵際で盛り返すことができたことが素晴らしいと思います。  今日の試合のポイントは、効果的なリリーフ陣の活躍でした。  5回裏 2死3塁 変わった高梨が秋......続きを読む»

泥臭さはチームの勲章

E 4-1 L  今日も試合の大勢は序盤で決まりました。  昨日の大敗を受け、イーグルスにのしかかっていた重たい空気を茂木のHRが振り払いました。  その裏の守りでも不運なあたりから背負ったピンチを銀次の好守備・岸の力投で無失点で切り抜けることができました。  そして2回崖っぷち慎太郎のらしい左中間へのタイムリー&バントの名手?嶋の捨て身のスクイズで追加点。  7回には茂木の内野安打の際......続きを読む»

消極的な采配

  ## E 0-10 L  4年ぶりのCS、短期決戦だけにシーズン中の悪い流れを変えてくれることを期待して見ていました。  結果は惨敗!  CSという緊張感を感じさせることなく、普段通りの相性の悪さを見せつけられただけの試合となりました。  監督の「菊池攻略の糸口はつかんでいる」と言う発言は何だったのかという内容のない完封負け。  頼みのエースは、4回7失点では試合になりません。  確......続きを読む»

2017年シーズン終了、そして・・・

 E 5-0 M  今シーズンホームでの最終戦を見事に勝利を収めました。  村林のプロ入り初ヒット。内田の今シーズン初ヒット&初タイムリー。  CSに向けては、茂木の4安打。宋の好投がありました。  また、本人に勝ちはつきませんでしたが、岸が投げた試合に久しぶりにチームが勝利。  安堵したような表情がとても印象的でした。   これで岸も安定したメンタルでCSに臨めるのではないでしょうか......続きを読む»

2位完全終了とこの試合の意味

今日の試合結果から2位が完全消滅しました。 二木が良かったと言え、何の策もなく凡退を繰り返す打線。 好投の先発陣は見殺し。勝ちたいという気持ちが見えてこない試合でした。 ここ最近の試合は、残念ながらここ数年の弱者の野球に戻ってしまっていますね。 ファイターズ・バファローズの試合でも感じましたがどちらがAクラスなのかよく分からない戦い方をしています。 さて残り試合はCSへ向けての調整期間と......続きを読む»

言葉にできない

      注意* 怒りのまま書いています。不愉快に感じる方は、読むことをご遠慮ください。    今日でイーグルスの2位は絶望的になりました。  タイトルの通り、酷かったのが8回表の梨田采配。  懸命にもぎ取った四球2つにフィルダースチョイス。  相手の菊池雄星はコントロールも定まらずアップアップの状態。  ここで代打は何故か1割台の中川。  絶望感が私たちを襲います。  案の定、......続きを読む»

微かな光

E 2-1 L ライオンズ戦の連敗を10で止めました。  実に約3か月ぶりの勝利。本当に長かったですね。  則本を含め、高梨・ハーマン・福山が本当によく投げ切ってくれました。  また試合後則本も言っていたように、この勝利でライオンズに対しての極度の苦手意識が少し薄まるように思えます。  連敗中は選手自身が「ライオンズにはもう勝てないのではないか」と思い込んでいるように見えていました。 ......続きを読む»

取り返しのつかなくなるその前に

 E 2-5 M  2割前半の打者に連日活躍され逆転負け。試合内容もどちらがAクラスなのかわからない内容。    ライオンズとシンクロするなら勝ち試合もシンクロすればいいのに。  3ゲーム差に開き、2位はもう風前の灯火。  ここのところ勝ち試合の逆転負けが続き、こちらの精神状態もかなりきつくなっています。  打者の調子もコラレスショック後1か月半ほとんど上がり目がなく、たまに大量点をとっては......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:499890

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss