見せましょう鷲の底力を!!

月別アーカイブ :2017年08月

もう言い訳はできません。

 E 1-3 L  本日、岡島が復帰で、ようやくベストメンバーを組むことが出来ました。  今までは、「故障者の復帰待ち」という大義名分がありましたが、もはや言い訳が出来ない状況となりました。  その結果が6安打1得点ではお話になりません。岡島の復帰で好調のオコエを外さなければいけない悪循環。  首脳陣には春先のベストメンバー=現状のベストメンバーではないということを認識してもらわなければなり......続きを読む»

闘志無きものは去れ!!

 E1-2M  初回、無死2・3塁⇒無得点    4回 二死満塁⇒無得点  6回 ウィーラー送球エラー  極めつけは、8回 1塁後方のファールフライをアマダーが追うことを諦める怠慢プレー。  安楽が7回途中2失点でQS達成も先週に引き続きまたも見殺しにしました。  昨日の美馬に引き続き野手と投手の信頼関係にもヒビが入っているように感じます。  失礼ながら、相手は1軍半の関谷投手。本当に手......続きを読む»

見せつけられた現実~壊れたチーム状況~

 E 0-2 SB  則本を見殺しにし、遂に最後の砦が崩れてしまいました。  3本柱全滅。今年のイーグルスの優勝は、この瞬間に潰えたといっても過言ではないでしょう。  この6連戦前のチーム戦略「ホークス対策のローテ変更」「谷間のコラレス登板」「故障者の早期登録」  全ての選択肢が連鎖反応のように裏目に出てしまいました。  その結果がコラレスショックのあと、4試合で1得点(アマダーのHRのみ......続きを読む»

最後の砦

 E 1-4 SB   岸が味方の援護を待ちきれずに、7回に2被弾を浴びたところで勝負ありました。  ここのところの岸は、序盤に先制点を奪われ、100球を超えたところで捕まり追加点を奪われるパターンが目立ちます。  勝利数が思うように伸びていない所もこのあたりの安定感の無さに理由があるのかもしれません。  打線もアマダーのソロHRのみの1点にとどまりました。  これもようやく21イニングぶ......続きを読む»

終戦記念日にするのか否か。

 E 0-×3 L  安楽、素晴らしいピッチングでした。昨年のいい状態を彷彿させるような好投。  やはり、彼の課題はコントロールですね。  今日のように四球が少ないと、球数も減り、リズムも出てきて今後も安定した成績を残すことが出来ると思います。  来週のピッチングが本当に楽しみですね。  それに引き換え重症なのが安楽を見殺しにした打線です。今日も無得点でした。  菊池の前に9回2安打。前......続きを読む»

絶望よこんにちは。

E 0-5 L 今日も、5回までで5失点。 これで、ライオンズ戦ここ5試合45失点。 もはや、ライオンズ打線を抑える方法さえもわからなくなっている状態に見えます。 仮に、CSに出場できたとしてもライオンズに勝つことは難しいでしょう。 首脳陣及び戦略室には現状をしっかり把握していただいて早急に対策を考えていただかないといけません。 試合展開を見て絶望!明日の予告先発を見て絶望!! まさに......続きを読む»

意図が全くわからない

   E 8-17 L  ここ4試合で40失点!!同じチームに何点取られるのか。    ライオンズ、ホークスと続く大事な6連戦。  岸・則本をホークスにぶつけるためにローテ組み換え。  6連戦の初戦は、前回イーグルスを3タテし、勢いを持って臨んでいるホーム埼玉でのライオンズ戦。  その初戦の先発に何を血迷ったか2軍で防御率7.43のコラレスを起用する暴挙。  コントロールが自慢の助っ人は......続きを読む»

折れつつあるチーム

 E 0-8 L  ライオンズの勢いを止められず、大敗しました。  則本がコボスタで勝ち投手になって以来、劣勢の試合が続きます。  それは奇しくも、松井祐樹が離脱したその日と重なります。  茂木・藤田・ペゲーロ・岡島、故障者の穴を全員でカバーしていた状態。  それでも投手陣に怪我人が出ていなかったところに光明を見出していた。    そこへ最後のとどめを刺したかのような松井祐樹の離脱劇でした......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:500910

(01月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss