見せましょう鷲の底力を!!

月別アーカイブ :2017年05月

30勝一番乗りそして交流戦へ!!

   E 13-2 L  こんにちは。本日は、岸の粘投と打線の大活躍で交流戦前、最後の試合を白星で飾りました。  茂木の生え抜き初の2桁本塁打のおまけつき(先を越された枡田をはじめとする先輩たちはふがいないぞ!!)  そして、両リーグ最速で30勝一番乗りです。(ソフトバンクも含む)  ここで今日までの10勝ずつの勝敗数の推移を見てみようと思います。  10勝目まで・・・10勝2敗  20勝......続きを読む»

危険な兆候

 E 2-3 M  ここ3試合の平均点は、わずか2点です。昨日の美馬に引き続き、今日も岸を援護できませんでした。  特に来週は、金子・菊池・ウルフとエース級との対戦が待っています。このままでは、大型連敗への危険な兆候を感じます。    打線は下降気味なのですが、特に顕著なのは以下の3選手です。(  )内は、ここ7試合の成績です。  ペゲーロ (30-8 .266)腰の調子が原因なのか、明らかに......続きを読む»

スキを見せる時期ではない

 E2-0M 勝ちがなくなったかなと思った瞬間、ルーキー田中のプロ初HR。それまでのミスを帳消しにする見事なHR!! 新しい選手がどんどん出てくる状況は、優勝ができるチームによく見る光景だと思っています。 しかし、この試合忘れては行けないのは、素晴らしいピッチングをした美馬に勝ちを付けれなかったこと。 現状、3本柱(則本・美馬・岸)の試合は、何が何でも先発勝利を付けるような試合展開を組む必要......続きを読む»

もう春の珍事とは言わせない

 E 15-6 F  則本が初回から5失点。昨年、オリックスに滅多打ちにされ、ペナントレースにとどめをさされたあの光景が頭をよぎりました。  去年までなら、ズルズルと2桁失点で大敗する流れでした。  しかも相手は、ここまで防御率1点台Fの暫定エース 加藤。正直、諦めかけていました。  ところが、2回茂木から銀次まで5者連続タイムリー。それも2アウトからなんですから本当に恐れ入ります。  ......続きを読む»

そろそろ打線の入れ替えを!!

 E 4 - 2 Bs    ここ4試合、平均得点が2.2点ということで打線が急激に冷えてきました。  今までができすぎではあったのですが、開幕から同一打順で我慢したわけなので、  このあたりで、打てない選手への対応策・次善策を考えたほうがよいかと思います。  具体的には、1 茂木 2ペゲーロ 3ウィーラー 4アマダーの流れ。  特にペゲーロが調子を落としてきた中で、ウィーラー・アマダー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkousports

田中将大に惚れ、入団時よりファンとなりました。
当時は巨人ファンだったのですが、潔く辞めました!!
イーグルスの2度めの優勝を渇望し、愛媛から応援し続けています。
不甲斐ない時は辛口でいきます。よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:500961

(01月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マギー獲得報道
  2. 【戦力分析 其の1】戦力外選手と育成再契約選手
  3. セリーグ対策は万全だったのか。
  4. やっぱり野球は投手です!
  5. ストーブリーグ終盤戦!!
  6. 見せつけられた現実~壊れたチーム状況~
  7. 細川獲得の本当の意味は?
  8. 新人王 発表!!
  9. 7連戦って知ってるの??
  10. 意図が全くわからない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss